ファームを一人で歩く恐怖

朝はアンドレア(38:ドイツ人)&サビーナ(39:同じく)がバッパーを出て行ったんだけど、私も今日出ようと思ってたんだよねー。
てか本当は1泊だけするつもりだったのに、ここでのホースライディングが1時間半25ドルと安いのでやりたいと思ってたんだ。
で、昨日やりたかったのにたくさんの客がいて無理とかで、今日はできるかなって思ってたら、初心者向けのおとなしい馬がいないとかでできないと言われてしまった。。
でも近所の人の馬にも乗れるから聞いてくれるって事だったんだけど、今日も泊まるとまた12ドルかかるから出ようと思ってるんだけど・・(道端で寝たい)とジェレミー(32:オーナー、kiwi)に言うと、じゃあ今日の分無料にしてあげるから泊まっていけば?って言われたので、もちろん泊まりますー!!!ヤター!!!

ジェレミーはオーナーのくせにこのバッパーにはたまに顔を見せるだけで実は私が車で寝ている事を知らなくて、私の車の中を見せると笑いながら驚いて、日本人の旅行者ってみんな君みたいに計画なしで旅行して道端で寝たりしてるの?って聞かれたけど、いや、そんなの私だけですよっ!いたら会いたいよっ!!(笑)

って事で、明日はホースライディングできるかもしれんな~♪

ジェレミーは私がパソコンで何かやってるのに興味を示し、私のブログやウェブサイトを見せてあげたら、もしブログの更新したかったら僕んちでやってもいいよって言ってくれたので遠慮なくやらせてもらう事に。ありがとうございますー!!!
(バッパーとジェレミーの家(ファーム)は8キロ程離れている。)

こんな僻地でネットができるとは思わんかったー!
つー事で思いがけずブログ更新。

その後、せっかくファームまで来たのでファームを一人でウォーキングさせてもらう事に。
写真
とーっても広いファーム(1000エーカー)の道なんてない所を一人で歩き回ってみる。
整備されたウォーキングトラックとは違うなぁ、なんて思いながらてこてこ歩く。

写真
柵があったので乗り越えようとすると、電流が流れててビリッ!と来たー!ビックリしたー!
でも弱い電流なので死ぬような事はないと思うよ。

写真
途中に何箇所か小川があって、どうやって進めばいいんじゃー、と思いながら草の生えてる上をなんとかスリッパで飛び越える。(未だにスリッパで歩き回ってますが。)

てこてこ歩いていると、遠くから牛が走って向かってきた!!
写真
ワシらのシマに何しに来たんじゃワレ~!!って感じで・・

近くまで来たら止まるかな?って見てたらどんどん向かってきたので、こりゃヤバい!!と思い、走って夢中で柵を飛び越えたら片足がひっかかり柵の向こう側にバランスを崩して落ち後頭部を打つ。ついでに突き指。

写真
いてこましたろかワレ~!!

って感じで睨み付けてくれるビーフ達。
声をあげてもパンパンと手を鳴らしても走って近づいて行っても全く動じん。
今までの牛だったら、たいてい逃げていくのにこいつらは向かってくる感じで柵を飛び越えんかったら殺されてたかもしれん・・突き指の方がマシじゃ・・と思えてきた。

ちょっと命の危険を感じ出したのでウォーキングをやめて戻る事にする。
写真
また泥にハマる片足(涙)

ジェレミーの仕事場へ行って靴下と足を洗わせてもらい、今夜無料で泊まらせてくれるお礼に夕食にお好み焼きをご馳走したいと提案。

バッパーに戻り、きちんと靴下を洗濯した後、お好み焼きを作る準備を始める。
ジェレミーとジェレミーの妹のステイシーとエイの3人に。
エイは洗濯機を無料で使わせてくれたし、皆にお礼の意味も兼ねて。

夜の7時半にジェレミーとステイシーがやってきて、ホースライディング明日できるよ2時間50ドルだけど、と言われた。

ご、ごじゅうどるー!?

待ってくれー!25ドルだからやりたいと思ってたのに50ドルはちょっと私には高いっす!

って言うと、ステイシーが

50ドルは安いわよ、他の所なら80ドル以上するわよ?

って言ったんだけど、アンドレア達が1時間半で20ドルの所を教えてくれていたので、やっぱり断る事にした。

うーん、なんだか気まずいぜ・・と思いながらも皆にお好み焼きを作ってご馳走。

皆おいしいって言ってくれて、あー嬉しいな~♪と思っていると、ジェレミーがここの宿代払わなくていいからホースライディングしてきなよ、って言ってくれたのだ!!

ま、マジですかー!?!?

1泊既に無料にしてくれただけでなく他の2泊分まで!?
確かにそう考えるとホースライディング2時間26ドルでできる計算になる。

・・・なんていい人なんだよぅ(感涙)
逆に悪いような気がしてきたが、このお礼はもう考えてあるのでありがたく受けさせていただきます。

ジェレミーは、お好み焼きおいしかったよありがとう!と言ってステイシーと一緒にファームに帰っていった。

その後はエイ(31:タイ人、明日出る)と乱馬やうる星やつらの話をしたり、エイの描いた絵を見せてもらったりして夜の11時半すぎまで一緒に過ごした。

ほんと人との出会いは大切にしたいNZ284日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. ナギ より:

    ども~!

    ひっさしぶりに、スーさんに逢いに来ました(笑)

    って言うか、なんかすんごい毎日を送っているよね~
    読むの大変だったけど、楽しく読ませてもらいました(^^)

    この上の牛の集団…さぞ怖かっただろうと思いますわ。
    実家の牛も集団で来たら、私も逃げる。きっと。

    そうそう、5日前ほどに息子が私の携帯をいじったらしく
    偶然、すーさんの携帯番号に電話していた事を発見しました。
    でも、昔スーさんに教えてもらった番号って
    もう違うかもしれんし~って思ったんだけど…。
    もし、迷惑電話がそっちへ入っていたらゴメンネ。
    でも、ワーホリ行く前に携帯解約したって
    どこかで書いてあったような気がするんだけど…

    ってか、息子も偶然スーさんの番号を引き当てるとは…
    これは、何かの縁??

    という事で、12月に無事に日本に帰ってくるのを
    心待ちにしています(^^)

    ではまた。

  2. スー より:

    わー!どもども!
    私の携帯はNZに来る前に解約したから誰か他の人にかかってしまったんだと思うよー!(笑)
    もしくは不通。
    やるなナギ息子!
    ちなみに日本に帰るのは1月5日にしましたー!
    タイに1ヶ月寄ってからかえる事にしたので。
    んではまた☆

  3. ナギ より:

    あら。

    タイに寄って帰るのか…。
    ちょっと残念~って思ったけど
    まあ、無事に帰ってくれたら良いや。

    にしても、携帯は解約してたのね。
    良かった~。
    でも、どこにかかったんだろう…(笑)

    ワーホリもう少しで終わっちゃうから
    思い残す事なく楽しんでね。

    ということで、また来るね(^^)