トンガリロでショートウォーク 温泉を探すも見つけられず

朝は7時すぎに目が覚め、朝食の用意をしに流しへ行くとダルマウ(32:カタロニア人)が人と話していたので私も一緒になって話を聞いていた。

彼の名前はアンドレアス(39:ドイツ人)で、世界一周中らしい。
昨日の夜はうちらの他に異国のカップルとアンドレアスがいたんだけど、異国のカップルはテントに寝てたんだけどアンドレアスの姿が見えなかったのでひょっとして車で寝てるんじゃないかと思ったらやっぱりそうだったみたい。

ニュージーの次はタイに行くって事なので、ひょっとしたら会えるかもねとメルアドの交換。

朝食を食べ少し話し込んだ後はアンドレアスに別れを告げてトンガリロのショートウォークを歩く事に。
天気も悪いしダルマウはスノボで膝を怪我した為あまり歩けない、そして私も最近非常に運動不足なのでそんなに歩けなくなってしまった・・。

写真
Tawhai Falls Walk 20min
タウファイ・フォールズ・ウォーク

往復20分てかかれてるけど、実際は8分くらいかな~?

写真
大きな滝が見れてなかなかいいかも!
天気が良かったらなぁ。

写真
Ridge Track 1hr
リッジ・トラック 往復1時間

実際は片道20分。往復40分か?

写真
天気が良ければトンガリロが綺麗に見える・・んかな??
まぁ悪くなかったけど。

昨日は結構な雨だったので足場が凄く悪くてドロドロで歩きにくかったー。
ニュージーで少しでも歩いたりしてみたいと思う人はゴアテックスの靴を持って来た方がいいと思う。
(今までピンクのスリッパで歩いてた私は一体・・・)

ダルマウがファカパパビレッジより先の雪がある所見に行く?と聞いてきたので一緒に車に乗せてもらって上の方へ行くと、周りの景色はさすが火山帯っぽく全然違う。噴火した後の石がゴロゴロ。

ファカパパビレッジの先にはスキーリゾートがあるんだけど、なんとまだオープンしてた!

しかし・・・
写真
スキー場にも石がゴロゴロ。
あぶねー!!
こんな所で滑りたくねー!!

写真
Mounds Walk 20min
マウンズ・ウォーク 往復20分

実際往復6分程ね。

写真
だから天気が良ければ・・
パノラマティックな景色が見れるハズなんだけどなぁ。

お腹がすいたので、またキャンプサイトに戻って今日はダルマウがご馳走してくれた♪
写真
たまねぎと人参とニンニクをオイスターソースと醤油で炒めてクミン、塩コショウなどで味付け。
うまいー!!

キャンプサイトの周りをちょっと散策した後は、2人とも次の方向が別々なので分かれようかと思ったんだけど、ダルマウが地図を見て無料の温泉がありそうだからそこへ行くっていうのでそこまで一緒に行く事に。

Turangi チュランギって街でガソリンを入れ、そこのスタッフに無料の温泉があるかどうか聞くとあるという話。

詳しく聞いたのはダルマウで、ダルマウに任せておけばいいと思ってたので私はあるかどうかの確認を別のスタッフにした。

という訳で二人で無料の温泉探しをするも見つからず。。
ダルマウは詳しく聞いたと思ってたのにそうでなくて大体の場所を聞いただけだった。
途中にある休憩スペース(ニュージーにはいたる所にある。)に車を停めてそこから続いていた道の先にあるんじゃないかと入っていったんだけど、泥だらけで結局何もなかった。

こんな事なら私もちゃんとガススタで場所の確認をしとくべきだったー!!
別の小さな街に行ってみるもなく、結局なにもなく道の分岐点になったのでダルマウと分かれた。
写真
この辺は地熱地帯で、山の上の方からは煙が噴出してるのが見えるのに~!
私が新しく手に入れた地図にはキャンプできる所のマークがついてるので、これからはそれを頼りに寝る場所を探す事にした。
北島でも人がいない所であれば車で寝れると思った。
(だって無料のキャンプサイトあるんだもん。)

つー事で今日も車で寝るNZ276日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2013年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター