大移動

写真
ヒロミさんが作ってくれた朝食に親子丼♪

ヒロミさんとベンが仕事へ出かける時にドアを開けるとドアの前に小包が!なんと今日はヒロミさん(29→30)の誕生日らしい。
日本からの小包だったんだけど、ピッタリの日に届くなんて凄い!!

2人が出て行った後、本当は早めに出発する予定だったんだけどヒロミさんがお昼いて下さいねって言うので、お風呂入ったりネットしたりしてた。

写真
2人が帰ってきて、作ってくれたパスタ♪
本当にありがとうございます・・!!

ヒロミさんの誕生日だから何かあげられるものないかと探したら(昨日一昨日色々あげたけど、今日じゃないと!)、マンゴーティーのボトルを持ってたのでそれを差し上げた。

2人が出て行った後、再びチケットの変更。
せっかく1年オープンチケットなんだからやっぱりギリギリまで使いたいと変更した。

12/2 チャーチ発シンガポール着
1/5 シンガポール発名古屋着

本当にこのチケットは何回でも日付の変更ができるのでありがたい。

とりあえずタイとシンガポールには行く事にして、タイでインドビザを取り、インドに行きたくなったらタイでチケットを買ってインド行こう。
ウェリントンのインド大使館でビザ申請しようかと思ったらめちゃ高い!!タイで取った方が全然安いのでそうする事に。

んで、シンガポールからタイの往復チケットをネットで探して申し込んでみたんだけどなんかクレジットカードの両面の写真を送らなきゃなんないみたいでちょっと怖い。てかなんでそんな必要があるんだろうか。。
シンガポールに電話して2回聞いてみたけど、、うーむどうしよう。。
タイに280ドルで行ける往復チケットなんだけども、シンガポールの会社に直接現金で支払いに行くかクレジットカードの両面写真をメールで送るかなんだよね。
もうちょっとちゃんと調べよう。

て事で結局オアマルを出発したのはななんと4時!

何でいつもこうスロースターターなんだよ~。。

チャーチに到着したのが7時すぎ。
パックンセーブ(スーパー)で買い出し。
今までワナカで暮らしてたせいで、パックンセーブの全てが安くて感動した。
あまりに安いのでたくさん買ってしまった。

その後韓国のお店LGでマヨネーズ買って、セントラル・ライブラリィでネット。

図書館は9時にしまるんだけど8時半すぎに入ったのでちょっとしかできなかった。
てか何で私はこんな時間にチャーチにいるんだ??
明日の昼はピクトンからフェリーに乗んなきゃなんないのに。

図書館でトイレしてから出ようと思ったら、もう閉まる時間だから駄目といわれたので、再びパックンセーブへ行ってトイレ。
するとパンが安い時間になってたのでパンを夕食兼朝食用に買う。

前は全部のパンが99セントになってたのに、ななんと1.29ドルになってるー!!

本当に短期間でニュージーは何でもかんでも値上がりしてる。
この前の一時的な円高は一体なんだったんだよう!!

ついでにパックンのトイレでお湯が出る事を発見したので顔を洗ってスッキリ♪

・・・前にお前は猿岩石か!!って言われたなぁ。(古いよ。)

パックンの前の駐車場に車を泊めたままパンにケチャップぬって食べて、ジーパン脱いでジャージに履き替える。楽チン。

これからカイコウラまで行くから足をリラックスさせとかないと。

パックンが10時に閉まったので、さてカイコウラへ出発。

って、こんな時間によく行くよほんと・・
しかし行かないと明日ヤバいから行く!

疲れた~寝たい~眠い~とガムを噛み歌をうたいながらカイコウラちょい先まで運転。

夜中の1時にやっとこ休憩スペースを見つけたので車を木の下に停めて今日は久しぶりに車中泊だい☆

ベンにさんざん北島では車で寝るなよ!危険だから!
って言われたので、これが最後になるかも??

本日の走行距離450キロ。死ぬ・・。

てかもっと早く出ろNZ273日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。