卓球大会

今日もアルパイン・リゾートへハウスキーピングの仕事に。
写真
リゾートなだけあってめちゃ綺麗!!
こんな所に来るのは一体どんな金持ちだと思う。

昨日一緒に仕事したジュリーは風邪で休みだったので、ステファニー(アメリカ人)が色々と仕事を教えてくれて、彼女は日本に興味があるらしく来月から日本へ英語を教えに行くとの事でちょっと仲良くなった。

彼女は毎週金曜の夜にバーで歌ってるらしく、もし金曜の夜来れるなら見に来てと誘われた。

そうして今日は3時ちょいすぎに終了。
毎週違う仕事してると色んな人と出会えて楽しい♪

ロッジに戻ると昨日盗まれたと騒いでいたサーフボードがあるじゃないのー!(笑)
タック(受付のマネージャー)が今朝ラジオでサーフボードの事を放送したらそれを聞いてたボードを拾ったおじさんが警察に連絡して無事戻ってきたんだって。
盗まれたっていうか、置き忘れられてると思っておじさんは持ち帰ったらしい。多分そんな事だろうとは思ったけど。
ワナカは小さくて平和な町なので誰も盗んだりしないんじゃないかと思ったよ。

荷物を置きに部屋に入るとベッドの上に何だか可愛いTシャツが。
何これ?と皆に聞いてみると、ダルマウ(32:カタロニア人)がリサイクルショップで見つけて私に似合うと買ってきくれたんだってー!!
写真
Dalmau presented it to me!
カワイイ!!
ありがとー!ダルマウ!!
ニュージーに来て人から何か買ってプレゼントしてもらえるなんて初めて!!(あ、ユウちゃんから石鹸プレゼントしてもらった事あったや。じゃあ2回目!!)
めちゃくちゃ嬉しい!

多分日本の漫画だと思うんだけど、何の漫画か知らないので誰か知ってたら教えて下さい。
ちなみにタイ製。版権無視でしょう。

ダルマウがTシャツをプレゼントしてくれたので、代わりに私は卓球ボールをプレゼント!
実は今日リゾートで掃除してる時に見つけたのだ♪

つー事で、皆でテーブルの上を片付け、ディアボロの紐でネットを作り、フライ返しをラケットにして卓球大会の始まり~(笑)
写真
本物の卓球と遜色なく、かなり楽しい!
(ちなみに私の好きなスポーツは水泳・卓球・バドミントン)

チャビ(23:カタロニア人)、デイビッド(24:カタロニア人)、ダルマウ(32:カタロニア人)、エイチェン(24:フランス人)とリーグ形式でやったんだけど皆強くて私は最下位、ぬ~。

写真
夜中にエイチェン(24:シェフ)がデザートにアップルパイ(タッタタン Tarte tatin)を作ってくれた☆
一から作るなんてすげー。流石シェフ。

私もクッキーばっかり作ってないでこんなの作れるようになりたいなー。
でも話を聞いてたら簡単そうなので今度挑戦してみようかな?
生地は小麦粉、卵、砂糖、水で練る。
バター、砂糖、水、でキャラメルを作る。
りんごを入れてゆっくり煮る。
20~30分、180度で焼く。

山に雪がつもって寒いよーNZ265日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

2位
10980円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。