アルパイン・リゾート

朝5時45分に起きる、昨日なら4時45分に起きた事になる。(時間が昨日から1時間進んだ為。)

そんなに早起きしたのはトーマス(29:私の釣りの先生)が今日ワナカを出てしまうので最後に一緒に釣りに行こう、6時に起こしに行くからな!と昨夜言われた為だ。

ちゃんと5時45分に起きて待っているのに、6時すぎてもトーマスが来ない・・

これは時間を早めるのを忘れたな!?
多分今寝てて7時になったら来るんじゃないかな?と思ったので、朝食を食べた後15分程再びベッドに入って寝る。

7時、、やはりトーマスが来ない。
最後の日なのに!!私はちゃんと5時45分に起きたのにー!!

トーマスのキャビンへ行き、ドアをノックするとどうやら今起きたらしい。時計を見て、もう7時かよっ!?と驚いた後、私の仕事は9時からなので1時間は一緒に釣りできるとふみ、用意をして釣り場へ。

写真
昨夜大雨が降ったので、また川が増水してる。
天気はパラパラと雨が降ってる感じ。

トーマスは川をジャンプして越えていい位置にたったけど、私はジャンプできないのでその辺の適当な所へ。

雨の後なので、草がひっかかるひっかかる・・何度かデカい草にひっかかってまたルアーロストかと思ったけど何とか大丈夫だった~。

今日は最後の釣りなので何とか魚が釣れますように!!
と祈っていたけど全く手ごたえなし。

そうしてると

スー!!!

と呼ぶ声がしたのでトーマスの方を見ると、釣れてるやーん!!

おお!!と見ていると、

何してるんだ、早く写真を撮れ!と言うので、カメラの用意をしてると、、

ななんと魚がフックから外れて逃げてしまったーっ!!!(涙)

あぁ、最後の日なのに、俺もツキがないな、とトーマスは言って私が仕事に行く時間になったので終了。

ロッジに帰りつき、トーマスに別れを告げて仕事へ。

本日の仕事場は、Alpine resort アルパイン・リゾート。
(写真撮るの忘れた。)

時給は最低の12.15ドルで、ハウスキーピング。

ドイツ人のジュリーと一緒にベッドメイク&掃除機がけ。
水場の掃除がないので楽っちゃー楽。
ただし腰にくるけど。

お昼の時間になり、持ってきたサンドウィッチを・・と思っていると、ななんと今日だけ特別料理がーっ!!!
写真
一人のスタッフの誕生日らしく、ついでに冬時期のスタッフも去るからという事でパーティー形式のランチ。

思いがけずありがとうございます!!

3ユニットのベッドメイクと掃除機がけで4時に終了。

トーマスが去ってしまって寂しいな・・と思いながらロッジへ帰るとチャビ(23:カタロニア人)がウェットスーツを着込んでデイビッドのサーフボードを持ち、湖へ泳ぎに行くではないかっ!!

写真
湖(まだ冷たいよ)へ入っていくチャビ(23)

20分程湖を縦断するチャビを見た後は、ネットをしにタウンへ。
ロッジに戻ってくると、ななんとチャビの(デイビッドの)ボードが盗まれたらしい!?

湖を縦断した後、ビーチにボードを置いてロッククライミングして、再びビーチに戻ったらもう無かったとか。

こんな誰も来ない所で盗まれるなんて、、多分ボートが2台来たんだけどそのうちの1台が盗んだ?らしい。

警察に届けて、受付のスタッフのマーガレットやタックにも伝えて、チャビは憤慨している。

今日から10月だよNZ264日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。