トラウト2匹目、3匹目! 卵ぎっしり、魚料理でお腹パンパン!

(ワナカで釣り7)

今日はトーマス(29:一応私の釣りの先生)が一緒に釣りにきてくれるという事で釣り場へ。

昨日は雨が降ったので、、
写真
川が増水して、私の木の椅子が流されてるぅう!!

トーマスと一緒に来たけども、ちょっと指導してもらった後はトーマスは帰ってしまった。

ま、一人の方が気楽でいいや、と釣りを続けていると、トーマスが去ってから5分後くらいに来た来た来ましたぁああ!!!
写真
レインボートラウト(ニジマス)2匹目!!

ヤッター!今日は釣れると思ってたんだよねー!!!

ロッジに戻り、魚のお腹を開くと・・・
写真
おわーっ!!
メスだったのねーっ!!
卵がたくさん入ってて一石二鳥じゃん☆☆☆

写真
こんな感じに。

この前釣った魚より明らかにデカい!

写真
ランチ用に今日の料理法は、玉ねぎ、ニンニク、人参、ダシ、白ワイン、塩コショウ、パセリ、ハーブ、リーフで煮込んでみました。

写真
卵を使ってサラダを作り、ライスと一緒にワンプレート。

現在のロッジの住人であるマーク、デイビッド、チャビ、ダルマウと一緒に食べてお腹パンパン!

ランチの後は、ディナー用に再び釣りへ。
珍しくマーク(28:カタロニア人)が一緒に行きたいというので2人で釣り場へ。

写真
私が釣りをしている間、ボールで遊ぶマーク(28)

写真
ちょっと釣りやらせてと言われたので貸してあげたら、ルアーちぎれて無くされる・・さよならルアー(涙)

そんなこんなでディナー用にもう一匹魚をゲット!
(もちろん私が釣りました♪)
写真
レインボートラウト3匹目!!

これで今日は2匹釣った!でも
釣り中に2回魚を逃がしたので本当だったら今日は4匹釣れてたのかも。

ロッジに戻り、魚を調理。
写真
いつも煮付けばかりじゃ面白くないので、トラウトチャウダーを作ってみた。
材料は、トラウト、玉ねぎ、人参、粉ポテト、牛乳、スープの粉、塩コショウ、小麦粉。
全部で9~10人分くらいできた。
ロッジに遊びに来てたトーマス(29:ドイツ人)エイチェン(24:フランス人
、シェフ)
も一緒に食べて夜もお腹ポンポン!

今日から時間が一時間進んだNZ263日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター