トラウト釣れたぁ!!

(ワナカで釣り4)

今日は朝8時半から仕事だけど、少しでも釣りに行きたいと思い、15分だけ釣りをしてから昨日と同じ仕事場へ。

最初は昨日と同じようにティム(25:kiwi、アーティスト)と一緒にシートを切っていく作業をし、全部きり終わった後は庭仕事へ。
写真
水を供給する細いホースを3本引いて、おがくずを撒き、

写真
昨日と今日切ったシートを上に敷いて、シートの端に杭を打っていく。

はっきり言って、すげー楽しい!

適度に休憩をとって紅茶とかジュース入れてくれるし、おいしいレモンケーキもいただいた♪

ティム(25:kiwi)とも色々な話をしながら仕事して楽しかったし、時給14ドルだし、家は新しくてめちゃくちゃ綺麗だし、2日間だけだったけどいい仕事紹介してもらえて良かったぁ!!
写真
という事で朝8時半~3時半、仕事終了~。

なんたる事か!名刺を持ってくるのを忘れてしまったのでティムに私のメルアドとサイトを教えて、一緒に写真を撮ってお別れをした。
(仕事しに来たとは思えんな(笑))

ジョブエージェンシーにタイムシートを提出してモーターキャンプに帰り、用意をして、うっしゃ!釣り行くか!!

写真
ビール、ポテチ、ティムタム、トイレットペーパー、網、釣竿、上着、ビニール袋、ライセンス、予備のルアー、バスタオル、偏光サングラス、と準備は万全。

ビールを開けて少し飲み、ルアーを湖に投げ入れる。

シュバ、グルグル。

シュバ、グルグル・・・!?

ななんと2投目にして魚がかかったぁ!!!

三度目の正直、今度は釣るぞー!!
2回失敗してるので、今日は結構冷静。
フックが外されないだろう事を確認してから魚を疲れさせるようにして徐々にこちら側へ来させる。

するってぇーと、、
写真
ヒャッホウ!!!

釣れましたぁ!!!生まれて初めての魚!!

十分疲れさせたお陰で網を使わなくても普通にあげられた♪

約55センチ、デカい!!

ブラウントラウトかな、レインボートラウトかな?

とにかく生まれて初めて魚を釣ったのでその後どうしていいか分からなかったんだけど、トーマスに喉元をナイフで刺して殺すように言われてたのでやってみたけど、凄く怖い・・(汗)

一気に息の根を止めてあげられたらいいんだけど、なかなか死んでくれなくて血まみれに・・ヒー!すまん!ごめんよー!!おいしく食べるから勘弁してくれー!!とか思いながらザクザク何度かやってみた。(怖い)

っていうか本当に止めをさした方がいいんだろうか?皆そんな血まみれの魚持ち歩いてないよなぁ。。くー!一人で釣りに来てるから全く分からん!!
ビクビクしている魚をビニール袋に入れて、まだまだ釣れそうな気がしたのでしばらく続けてやってみたけどやっぱりロッジに戻る事にした。

誰もロッジに帰ってきてなかったので、とりあえず魚を洗い内臓を取り出して綺麗にしてみる。

魚なんてさばいた事ないのでできるかどうか分からなかったけど、できるもんだねー。

誰かに教えてもらおうかと思ってたんだけど、誰もロッジに帰ってきてないので仕方ない。

どうやって料理すればいいのかも分からないので、
写真
適当に煮付け風。

玉ねぎを散らして(それしか持ってないので)、
醤油と砂糖とダシと塩こしょうと白ワインと水で煮込み、上にアルミホイルをかけて味をしみこませてみた。

写真
マーク(29)、デイビッド(24)、ダルマウ(32)との4人でご飯と一緒に食べる。

皆おいしいって言ってくれたー(嬉)

明日も釣りするぞ!NZ260日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【メンズファッション】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。