うどん

今日もスノボ行くと思ってたんだけど、ベン(28)がいかないって言ったのと、私も足が痛くて疲れてたので行くのやめてブーツを店に返しに行ってきた。

ロッジに戻ってくると、みんな(ベン、ティム、デイビッド、ダルマウ)はゴルフをやってたのでちょっと参加した後、洗濯をしに行ってきた。

んで戻ってくると、今度はバドミントンで遊ぶ。
写真
ベンと私のレガシーのキャリアを使って紐を張り、ネットを作る(笑)

しばらく遊んだ後、皆がタウンへ行ったので私は一人でロッジの留守番。
するとエイチェン(24:フランス人)が来たんだけど、冷蔵庫に入ってた私のコーラを勝手に飲んだのと彼の態度が嫌な感じだったので、ちょっと喧嘩をしてしまった。
他人に怒りを表したのなんて久しぶりだ・・。

写真
皆が帰ってきて、ダルマウ(32)がランチを作ってくれた♪
ありがとう!!

今夜は皆にうどんを作ってふるまう。
写真
久しぶりのうどん作り!!

最初は一人でやってたんだけど、6人分となるとかなり時間がかかるのでデイビッド(24:良い子)が途中から手伝ってくれてかなり助かった!

写真
練った麺玉で遊ぶデイビッド(24:髪切った)

と今日は具があまりないので、玉ねぎと卵を醤油とダシと砂糖で味付けした煮汁を作ったんだけど、他にも普通のダシを作ってしまったので、2種類を混ぜてかけたら味が薄くなってしまってイマイチな味付けになってしまった・・すまん(涙)

うどん自体は手打ちで細く切ってとってもいい感じにできたのに・・!!

ついでに写真を撮るのを忘れてしまった。(見た目は凄くおいしそう。意味ねー。)

って事でうどん作る時には今度から気をつけよう。
日本の味をおいしいと思ってもらえるようにしたい。

エイチェン(24:喧嘩した)がロッジに来て、コーラ1缶を買ってきて謝ってくれたので仲直り。

明日早いので簡単にNZ251日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2013年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. ここ より:

    こんにちわ~!昨日このブログを発見しました!わたしもCHCHに半年ほどいたので、懐かしくて、読んでたらなんか嬉しくなってほとんど日記よんじゃいました☆これからもどんどん楽しい日記かいてくださいね!

  2. スー より:

    こんにちは♪
    ほとんど読んだんですかー!?かなりの量だったでしょ!?でも嬉しいです、ありがとうございます(^^)かなり変な奴でしょ?