マオリ伝統料理 ハンギ

(カードローナホテル4)

朝、ロッジを出る前にパウ(22:本日帰国)を起こして別れの挨拶。

そしてロッジを出て、今日もカードローナホテルで仕事。
朝10時~5時まで。

ホテルへ行く途中でスノボヒッチハイカーがいる道を通る、今日は乗せるのやめようと思っていると、この前乗せた日本人の女の子2人がいたので、また乗せてあげる事にした。

今回は私から名前を聞いてみる。
ユウコさんユミさん
彼女達は3ヶ月のビジターでスノボをしにニュージーまで来たらしい。
ほんとみんな凄いなー。
カードローナのふもとまで連れて行ってあげると、ユミさんがキットカットをくれた。ありがとう!

って事で私はホテルで仕事、今日はフルクリーニング5室サービス1室。(だったかな?)

写真
ランチは、中に野菜と肉とチーズが入ったラップ。

仕事を終えてタウンへ行き、ジョブエージェンシーにタイムカード提出。
今日は午前中にジョブエージェンシーから土日の仕事のオファーの電話がかかってたみたいなんだけど、カードローナホテルでは電波が来てないので受けられなかった。
で、行くともうその仕事は他の人に決まったからと言われて、そっかーと思ったんだけど、別の仕事を紹介してくれた!しかも時給16ドルでかなりいい!仕事内容は自転車の数を数える仕事!楽しそー!!(笑)

その後に、ネットカフェへ行き、パソコンのコンセントがなかったかどうか聞くと、おばちゃんがとっておいてくれたー!!よかったー!!!マジでよかったー!!!(涙)

ほんともう本気で日本帰ろうかと思ってたくらいだよ・・
もう失くさないからねっ!!
感謝して抱きついてお礼を言ったよ。

(ちなみに昨日の夜中と今日の早朝に扉にメモ書きを残しておいた訳なんだけど、それ見てくれたみたい。良かったー。)

そうしてルンルンでモーターキャンプに帰りつくと、Hangi ハンギという、この前タック(ここのマネージャー、そしてマオリ)が羊を丸ごと持って帰ってきて下準備しておいた料理ができるそうで、皆で移動。

写真
土の中で丸焼き?にしてる肉を掘り出す。

写真
中から肉出てきたー!

写真
タックマーク(28)がカットしてくれて、料理を皆で皿に取っていくバイキング方式。

写真
豚肉、ラム、ジャガイモ、さつまいも、とかそんな感じの豪快料理。
皆は2皿くらい食べてたけど、私は1皿でお腹いっぱい!
火の周りを皆で囲んでビール飲んでワイワイやって楽しいひととき。

写真
マーガレット(ここのマネージャー、タックの奥さん、マオリ)が作ってくれた食後のデザート、甘くておいち!!

そんな感じで本日終了。

ここは本当に楽しいなぁNZ247日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 夏樹 より:

    >スー様

    初めまして。ネットカフェでNZ関係の情報を集めていた折、このHPにたどり着きました。
    NZに2007年1月から滞在している、夏樹と申します。
    南島のバッパーの評価すごく参考になりました。
    僕もインバーカーギルのカッキング・ケア
    好きでした、そしてジャン・レノ情報に
    笑ってしまいました。
    僕の中でのNo.1はネルソンのタスマン・ベイBPで、
    スー様がお勧めしていらっしゃる、セコイア・ロッジの姉妹宿です。
    僕もwhnz.jugem.jpにてブログを書いているので、
    よろしければ遊びに来て下さい☆

  2. スー より:

    初めまして!同じ時期にNZに来たんですね(^^)
    ネルソンのBP、参考にします!
    ブログの方は、またゆっくり拝見させていただきますね。