ニュージーでの初仕事ゲット!? 日本人との会話が楽しい

今日は空が曇っててあまりいい天気ではなかったんだけど、昨夜雪が降ったって事で皆行く事に。

でも視界は悪いだろうし、皆はコースじゃない所を滑るって事なので私は行かない事にした。

ロッジに残ったのはパウ(22)デイビッド(24:療養中)で、私は昨日2日間の使用予定で借りたスノボを9時半までに店に返しに行かないと返金してもらえないので用意してタウンへ行こうと思ったらパウもタウンへネットをしに行くというので私の車で一緒にタウンへ。(文章長すぎ。)

9時半ちょい前に店に到着し、ボード&ブーツを返却すると、昨夜雪が降ったんだから今日こそ行くべきだよ!って店員さんに言われてしまった。。。確かにその通りなんですが・・(汗)

という事で1日分22ドルを返金してもらう。

その後パウと一緒にネットカフェへ。

今日こそは前回のように遅い(1時間やったのに回線が遅すぎてブログ1日分しかアップできなかった。)事にならないように余計なソフトは終了させて一応集中。
しかしやっぱり遅くて全部アップできず、ぬ~。
楽しみにしてくれてる人がいるのにっ!(多分ね。)

ネット終了後、ジョブエージェンシーへ行って何か仕事ないかと聞いてみると、1つ紹介されたので今回は請けてみた!

今回紹介された仕事はカードローナホテルでのハウスキーピングで時給12.5ドル、とりあえず今週の水曜と金曜のみ。

前回はちょっと遠いって事で断ったくせに、今回の仕事はもっと遠かったりして・・モーターキャンプから30~40キロくらい離れてるよ~。

まぁでも2日間だけだし気が楽でいいや!
しかもカードローナーホテル、一回行ってみたかったんだよね!
仕事っていうかイベントって感じ(笑)

ニューワールド(スーパー)でキャベツと玉ねぎと食パンを買ってモーターキャンプへ戻る。

ロッジに戻った後に昨日洗濯した時に靴下が一つ見あたらなかったのでランドリーへチェックに行く途中、キッチンに行くカズキさん(スノーボーダー)を見つけたので挨拶&会話。
話を聞いていると、カズキさんはスポンサー付のセミプロらしい!すげー!やっぱりこんな所までスノボしに来てる人は凄い人ばっかりなんやなぁ!

アツシさんとツヨシさんがミルフォードへクルーズに行ったので残ったヤマさんとカズキさんは天気も悪くて暇だというので彼らのキャビンに遊びに行かせてもらい、しばしゲームで遊ぶ。

若くてつっこみの面白い日本人とたくさん会話したので笑いの感覚が全く違う事をはっきりと認識し、笑いっぱなしだった。

ロッジに戻ると、今夜はスペイン人達のパーティがあるというのでセルジーとダルマウとパウは先に会場へ。

私はベン(28:イギリス人)と一緒に後で行く事に。ロッジに遊びに来たエイチェン(24:フランス人)の写真を見たりした後、ワナカからちょっと離れたラゲートという所のパーティ会場へ。
写真
行ったのがちょっと遅かったので料理はあまりなかったけど、スポンサー付のプロのスノーボーダーの皆さんの輪の中に入れてもらえて有難かったです!

明日は楽しい初仕事NZ237日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. Guy10 より:

    毎回楽しみにさせていただいてます。

    今まで読んだどのブログよりも面白いし。

  2. スー より:

    え?ありがとうございます!!
    いきなりなんでびっくりしました(笑)

  3. Guy10 より:

    「楽しみにしてくれてる人がいるのにっ!(多分ね。)」
    って、書いてあったので。w

  4. スー より:

    あー!どうも!自分で忘れてました!(笑