スノーパークでジャンプ

朝起きて外の天気を見たら山には雲がかかってて、こりゃ行ったとしても前が見えないだろうなーと思ってたんだけど、誰も起きてこない。

昨日のポーカーで疲れてるの大半だと思うけど、じゃあその間に昨日の掃除をしておこう!とビール瓶を片付けたり散らかってるものを片付け、皿を洗い、ほうきをかけ、放ってある服をたたむ。
本当に掃除は楽しい。
散らかっているのがだんだん綺麗になっていくのが嬉しい♪

そして皆11時すぎくらいにやっと起きだしてきて、今日はスノボに行かないのかと聞くと、昼から行くという。

そーか、それなら行ってらっしゃいと思っていたのに、今日はスノーパークで4時からコンサートがあるからそれに行くという。

それなら私も行きたいなぁ!

って事で、ダルマウ(32)の車にジョルディ(24)、デイビッド(24)、西マーク(28)と一緒に乗せてもらいカードローナの前にあるスノーパークへ。

写真
Snow Park
スノーパーク

初めて来たけど、これがスノーパークかぁ!
なんか凄い。

先に来ていたティム(29:オーストラリア人)と合流し、おみやげショップに行って、皆スノーパークのTシャツやパーカーを買ってた。

その後、ビールをテントに買いに行ったんだけどティムが、日本のアサヒが7ドル(NZのTUIが5ドル)なんて安い!って言って、あれおいしいし、いくら飲んでも次の日二日酔いにならないんだよね!って皆に勧めてた(笑)

え、そうだっけ!?と思いながら、アサヒのスーパードライは私が一番好きなビールなのでまぁ買ってもいいかな!?
って並んでたら、何と売り切れ・・

って事で、タイガービール(5ドル)購入。

ビールを買って皆の所に行くと、何だかおいしそうなラップを食べてたので、ジョルディにいくらだったか聞くと、タダだったよ、って返事。

何~!?と思って並んだら、本当にタダでもらえた。
写真
中には野菜とハンバーグとソーセージが入っててボリュームもたっぷり、おいしかった!

ビール買った人だけタダでもらえるのかな~??
って思って、ラップを食べてた西マークに何でタダでもらえるのかな?って聞いたら、「は!?タダ!?お金払ってないの!?」って言われた。
西マークはどうやらお金を払ったらしい。

しかし、周りの皆はタダでもらってて(本当はお金払わなきゃなんないんだろうけど?)、「俺バカだ・・俺だけ金払って・・」と落ち込む西マーク。いやぁ、アンタは本当に真面目でいい奴だよ!

スノーパークで滑ってたベン(28)パウ(22)セルジー(27)も合流し、やはりラップをタダでもらう・・(笑)

写真
そうしてるうちにジャンプが始まった!
次々とうまい人たちがジャンプして凄い!!
横に何回転もしたり、縦に一回転したり。
コロネットピークのウィンターフェスのレールジャムがしょぼかった分、こっちは凄くいい!

写真
そうしてると今度はバンドが始まった。
ボーカルが覆面を被った、何だかさえないバンドで、誰もノッてなかったけど。

写真
バンド演奏の後ろで、そのままジャンプは続いててカッコイイ。

写真
ちなみにMTVで放送されているらしい。

途中で何でか知らんが、客の間で雪合戦が始まってしまい、外人はやっぱりすげーと思わされる。
遠くに座ってる人たちがこっちに投げてくるので、よけねばならない。でも気づかないで足に2発当たってめちゃ痛かったー。
しかし遠くにいる知らない人に雪球投げてくるなんてほんとありえねー!

って事で8時半頃に切り上げてモーターキャンプに帰る。

実は私がロッジにいるのが悪い気がしてきたので来週の月曜にワナカを出ようと思っていて、最後にいつもの西マーク達にご馳走して出ようかなって思ってたんだけど、やっぱりスノボしたいと思ったのでもう一週間留まる事に。
でも材料は買ってあるので、今日作るよって言ったら、私的には4人分と思っていたのに、ありがとう!じゃあ7人分作ってね!ってロッジにいる全員の分で7人分作る事に!?

でも昨日ダルマウ達の肉も食べさせてもらったしいいかと思って、材料を騙し騙し何とか作った。
写真
チャーハン
ラム肉のスープ

全部1人でやって1時間半くらいかかってしまって、皆を待たせてしまったー。
っていうかチャーハンなんて時間かかるもん作るんじゃなかったよー!(ご飯炊いて、炒める、でも量が多いので2回作った。)

ちなみにスペイン人(カタロニア人)の皆さんはご飯食べるとき必ずパンがあり、最後にパンで皿を拭いて食べるようだ。

チャーハンは別に普通だけど、ラム肉のスープはやっぱりおいしくて西マーク(28:料理好き)に作り方を聞かれたし、皆おかわりしてくれた、良かったー。

明日はスノボ行くぞNZ220日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター