ロイズ・ピークを登る まだ雪があって大変、でも絶景

今日は皆でハイキングに行くと聞いていたのだけれど、天気が曇ってたのでやっぱりスノーボードに行くと言われてどうするかって聞かれたけど全く用意してなかったのでやめてリラックスする事に。

と思っていたら、やっぱりハイキングに行く事になったみたいなので一緒に連れて行ってもらう。

写真
Roys peak
ロイズ・ピーク

ワナカの街中とモーターキャンプの途中くらいにあるトラック。

行ったメンバーは、
デイビッド(24)
セルジー(27)
ジョルディ(24)
ダルマウ(32)
パウ
チャビ


の8人。
私以外はスペイン人(カタロニア人)だったりする。

写真
こんな感じの道をひたすら歩くんだけど、傾斜が急で(45度くらいの所もある。)かなりキツい!!

というか、見ての通り?羊や牛のフンやらがそこらじゅうにある。
デイビッドが牛のフンにつまづいてそれを笑ったら、デイビッドがフンに直接素手で触るではないかっ!!

ひえー!こっちくるなー!!って言ったら、

写真
それを見ていたダルマウ(32)がデカい牛のフンを素手で持ち上げて、こっちに放り投げてきた。

ありえん!!ありえねー!!
外人すげー!!(笑)

写真
とにかく景色は綺麗。

写真
予想はしていた事だけど、途中から雪道になる。
(でもマウントアスパイヤリングの時より全然歩ける。)

写真
死にそうになりながら2時間くらい登った所からの景色。

写真
頭クラクラしながら最後尾を維持し、かなり遅れてついて行くのがやっと。汗ダクダクで、スノボ行かないから久しぶりに化粧してみたけど全て流れ落ちました。

目指すは左上に見えるアンテナみたいな奴。

写真
出発からちょっと休憩を入れて3時間後、頂上に到着~!!

写真
いやー、絶景かな!!
久しぶりのトレッキングとは言え、本当にキツかったので、何度途中でリタイヤを申し出ようかと思ったけど、やっぱ人間やればできるもんやね!!

という事で、軽くパンをいただいたりチャビが水筒に入れて持ってきた暖かいコーヒーをいただいたり、私が持ってきたティムタムを皆に配ったりして一服。

写真
頂上のアンテナ塔の小屋みたいの壁に見つけたちょっと恥ずかしい落書き。
仙台から来たぞ!!
NZサイコー!

ふ・・仙台の方(涙)

上から消されているのは、これを見つけた仙台市民の方が恥ずかしいと思って消したのか、日本人が見つけて恥ずかしいと思って消したのか・・。

20分程頂上にいた後は、山を下りて行くんだけど、ななんと道の横から崖っぽくなっている所をお尻で滑って下りるデイビッドセルジー
パウに至っては前からジャンプしてうつぶせで滑り下りてるし。

ありえん!!ありえねー!!
やっぱ外人すげーわ!!

写真
途中で近寄ってきた鳥。

写真
雪の道の上を滑り降りていくセルジーとデイビッド。

写真
崖の手前でジャンプするパウ。
(一歩下がったら崖下へまっ逆さま)

日本人には到底思いつかない大胆さ。

途中で休憩をしたんだけど、チャビとダルマウがその辺に生えてた草を映画みたいに口にくわえてた。
映画の中だけじゃないんや!ほんまにするんや!!
外人すげー(笑)

写真
最後は道じゃない所をかけおりるスペイン人の皆さん。

そしてこの後、鬼ごっこが始まってしまった為、みんな至る所を駆け回って本当に凄いなと思った。

山を下りてモーターキャンプに戻ると、セルジーがデカいロッジを借りれる事になった!なんて言ってきて、皆で見に行くとキッチンとリビング付のロッジだった。

皆がそこに移る事になったので私も移動。
8人ベッドのある部屋が2つあって、そこに移ってきたのは
西マーク
デイビッド

---別部屋
セルジー
ジョルディ
ダルマウ
パウ

うーん、全てスペイン人(カタロニア人)なのに日本人の私が1人いるなんて、場違いっぽい!

こんな所に一緒にいさせてもらっていいんやろうか・・?

写真
移動し終わった後に、受付のマーガレットがお祝いに?バナナケーキを焼いて持ってきてくれた!
凄いなぁ!!
ロッジに移らせてくれたのも凄いし、ケーキまで焼いてきてくれるなんて、皆陽気でいい奴ばっかりだから気に入られてるんだなぁ!

その後は、パウのパソコンで凄いスノーボードのムービー(パウの友達がスポンサー付のスノーボーダーらしい。)や写真を見せてもらったりする。
ほんとに凄くてかっこよかった!

写真
西マークが皆に作ってくれたベイクドビーンズを夕食にいただく。

もう体中が筋肉痛NZ218日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター