カードローナでスノボ4

朝8時に起き、キッチンで朝食を取ったあと、ベン(28:イギリス人)の車でティム(オーストラリア人)と一緒にまずタウンへ。

今日スノーボードを借りた店は、グリーントード
ワナカではここが一番安いと思う!

2日借りる事にして、22ドル×2日

今日でスノボ8回目なんだけど、まだまだうまく滑れないって事を言ったら、アメリカでスノボのインストラクター経験のあるベン(28)が教えてくれる事に!

最初だけ教えてくれるって話だったのに、ずーっとつきっきりで教えてくれて、さすが教え方が凄くうまい!!
ティムは私の下手さにつきあいきれず、途中からデイビッド(24:別グループでカードローナ入り)達に合流して別行動。

って事で、久しぶりのスノボだったけど、少しずつうまくなってるハズ!
(しかし今日もお尻打って痛いよ・・)

途中で休憩をしにレストハウスに寄ったら、ななんとルーミー(25:福井県出身、クイーンズタウンでの私のスノボの先生)発見!!

ルーミーもまさか私がカードローナに来てるとは知らず、お互いにびっくり(笑)
ルーミー(25:9月上旬帰国予定)にはもう会えないかと思ってたのに、やっぱり縁のある人とは会えるんだなぁ!

スノボの後は、ニューワールド(スーパー)に寄って買い物。
今日は寿司を作って振舞おうと思ってたのでその材料を買いに行ったんだけど、キュウリ(3.99ドル)もアボガド(2.99ドル)も高すぎ!!ついでにサーモン買おうと思ってたのに売ってないし・・

そしてモーターキャンプに戻り、ひとまずシャワーを浴びてからキッチンへ。

するとキッチンでカレーを作っていたのは日本人のヤマさん(初対面)
日本人がこのモーターキャンプにいるのは珍しいんだけど、あっちも驚いてた(笑)

ヤマさんの次にキッチンに来て会ったのがカズキさんで、その後にツヨシさんアツシさん
彼らは4人でキャビンを借りて、毎年ワナカに滑りに来てるらしい。
一ヶ月半の滞在って事なのに、炊飯器も食器も調理器具も買ってて日本からいろんな食材も持って来てて準備万端だった、さすが!

って事で私は、皆と会話しながら寿司作り作業。
実は寿司作るの初めてだったんだけど(笑)、ヒロミさん(29:オアマルでのフラットの貸主、日本に一時帰国中)の所から巻きすを借りて来て、ちゃんと酢と砂糖と塩で合わせ酢を作ってご飯固めに炊いて、と押さえる所は押さえる。

写真
初めての寿司、完成!
初めてにしてはまぁまぁかな・・?

具は、
照り焼きチキン
キュウリ
ツナマヨ
ベーコン
薄焼き卵

具が多すぎたので、アボガドはなし。
ついでに日本から持ってきたカニスープをつける。

味は・・照り焼きチキンだけで良かったかな~?(凄く時間かかったわりには普通だったので、こんなに種類つくらなくて良かったよ~。てりやきチキンはさすがうまかった!サーモンさえ売ってれば・・!)

作りすぎてお腹ポンポン!っていうか余った分は西マーク(28:現在仕事中)に明日の弁当にあげて、他に余った分は明日の自分の朝食、余った具は明日皆の朝食でサンドウィッチに使ってもらおうと。

久しぶりのスノボで疲れた~NZ216日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【食品】

楽天ウェブサービスセンター