出発してたりして

朝起きる、天気が凄くいい、よっしゃ今日出るか!

昨日とはうって変わって、出発する事に決定(笑)
やっぱブログに書きだして自分で納得したお陰もあってふっきれたみたいな。
やっぱ書き出すのはいいね~!

とは言っても、今日いきなり出る事にしたから、朝起きて掃除して風呂に入った後にすぐ洗濯。

そして3週間滞在した分の家賃300ドルをナショナルバンクへ振り込みに。
振込みの方法・・っていうか別にないんだけど、
窓口に行って、この口座にお金を振り込みたいんですけど・・
って言ったら、後はやってくれた♪(日本と同じだね。)

振込み手数料はいらなかったっす。

さー、これでOK!
後は荷物を車に積み込んで、置いていける奴はとりあえず置かせてもらっておいて、昼食に昨日の残りのラム肉スープ(やっぱうまい!!)を食べた後に出発じゃーい!

と、荷物を積み込んでいる時に、お湯を入れた水筒をドアにぶつけて割ってしまう・・
ガーン、野宿する時にお湯あると便利だったのに~(涙)
まぁ仕方ない、そんなに必要とする事なかったし、いいや。
お湯欲しかったらいちいちガスで沸かせばいいしね。

さて、とりあえずカウントダウン(スーパー)で卵を買ってさぁ行くぞ!と思ったら、水を入れる用のペットボトルを持ってくれば良かったと思い、採りに帰る。(今日はどこかで車中泊するつもりだったので、水がないと不便。)

ボトルに水を入れて、再出発する前にトイレ・・ってバスルームに行ったら歯磨きセットを忘れてるのを発見、あぶねー!!
ボトル取りに帰って良かった~。

さて、出発ーっと、また車を車道に出した所で、オイルを置いてきたのをやっぱ必要かもと思いまたひきかえす。(なにやってんだ。)

もうこれで取りに来るものないよな!と、やっと車を国道に出すも、あーウェアハウス(ホームセンターみたいなの、ニューワールドの前にある)でコンディショナー安いから買っていこう(さっきニューワールド行ったくせに。)とまた店に寄る。
ほんと何やってんだアンタ。

そしてこの前見つけたベジマーケットへ玉ねぎを買いにより、1キロが1.6ドルくらいで売られてるのに感動。安いよ!!

って事で、こんどこそやっと出発じゃーい!!
オアマルを出たの4時すぎ・・・

・・ふ、いつも通りじゃないか。

写真
久しぶりの旅に、景色が綺麗~!
やっぱもちっと早く出るべきだったよなぁ・・あは。

ちなみに本日は一応ワナカ方面を目指すが、オマラマあたりで車中泊を考えていた。

写真
Waitaki Power Station
ワイタキ電力発電所

うーん、いい感じ。

写真
でっかいスクリューもあったよ。

写真
途中の景色がめっちゃ綺麗。
これはAviemore damのちょっと手前。

程なくしてオマラマに到着したんだけど、まだ明るかったし何だか泊まれる感じでもないかな~?って思ったのでワナカに向けて走る。

途中に休憩所はいくつかあるからね。

・・とだんだん暗くなってきて、休憩所!って思うも、もうワナカまで行っちゃうか、どうしようかな、、と車を走らせて結局ワナカに到着。

実は西マーク(28:スペイン人、一緒に旅した友達)とセセルジー(27:西マークと同室、前に仲良くなった)にテキストを送っていたんだけど、西マークの返事は、来たいなら来れば?でも俺は仕事だからね。みたいなつれない返事だったので訪ねていいものかどうかちょっと不安に思っていた。

って事で前も滞在したモーターキャンプに7時半すぎに到着。
久しぶりの運転でボクちん疲れちゃったよ・・。
なんて思ってたら、 洗濯をする西マークにいきなり再会!

おおー!!とかけよって抱きついて再会を喜んだ後、まだ部屋取ってないって話をしたら、「1日だけなら俺達の部屋に泊まっていいよ、でも後はスペースがないから他の部屋に泊まってくれ」、って言われてたんだけど、3日でも4日でも部屋に泊まればいいよって言うじゃないのー!
(部屋は4人部屋で、そこに西マーク、デイビッド、セルジーが住んでる、が毎晩たくさんの人たちが訪れて賑やか、ベッドは一つ余っている。)

ええ!それなら話は早い!受付のマーガレットの所へ行くと、私の事を覚えていてくれて、アンタ戻ってきたのね!日本に帰ったんだと思ってたわよ!なんて言われて、同室にチェックイン。

一週間 80ドル。

いやー、嬉しいなぁ!
凄く不安に思ってたけど、こんなに皆に再会を喜んでもらえるなんて!

しかも、みんなスノボに行くみたいだから、またセルジーにウェア、ジュリアンにゴーグル、ベンに安いデイパスを買ってもらって、私も行くぞー!

夕食は、いつもごちそうになってて悪いなーって思ってたので、今日は自分だけで食べようと用意を始めたら、一緒に食べればいいよ、って言ってくれたので、またもやごちそうに。

写真
セルジーがご飯当番で途中まで作ってたけど、途中からセルジーの姿は消え、なぜか後は西マーク。

ありがとぉう!!

って事で、明日はスノーボードを街で借りて、行ってこようNZ215日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スイーツ・お菓子】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。