快適生活

ここの生活が快適すぎる。
フラットって言っても1人暮らしで、キッチンもお風呂もリビングもベッドもぜーんぶ私だけのもの♪
キッチンで何を作ろうが、お風呂(バスタブ)に入ろうが、一日中家にいてホームページ作ってようが、夜更かししようが、ヨガやろうが、好きな音楽聞こうが、歌おうが踊ろうが、お菓子食べようが、お香を焚こうが、自由なのだ~!

誰にも邪魔される事なく、気を使う事がなく好きな事ができる!!

しかもこの場所はとても静かで、庭も広いし、ネットもできるし、滅多に人に会う事なんてなく、誰も家の前を通る事なんてない。
かと言って、iサイトにもスーパーにも図書館にも歩いていける。

あぁ、最高やぁ~!!!

え?1人っきりで寂しくないかって?
いやー、全ての時間を自分の為だけに使えるなんてそうそうないので、やりたい事がたくさんありすぎて全く寂しくなんかない(笑)。

ちなみに今日は指笛の練習をしました。
たーのしーいなー♪

ほんとここ借りる事にして良かったぁ☆

しかもお昼に炊いたご飯がとってもふっくらおいしくできて、思わず卵かけご飯を丼一杯食べる!(笑)
うまい~!

でも、もうちょっと食べたいな・・と思い、
写真
昨日のワイン蒸しの残り汁を使ってチャーハン作る。
う・ま・い やないの~☆

今日もマッスル採りに行こうと思い、干潮の時間を調べて再びビーチへ。
本日の干潮は夕方の5時18分。

写真
おおお!岩場がいっぱい見えてる~☆

まずは昨日食べたマッスルの殻を海へ戻す。
写真
そして岩場へ行くと・・・

マッスルが入れ食いじゃ~☆☆☆

やっぱり干潮の時間に行くと違うね!!

そんなこんなで30分程マッスルを採り漁った後は、そろそろ潮も戻ってきたし暗くなり始めてたので、ウォークウェイを戻る。

でも、だんだん暗くなってきて前がよく見えなかったけど、木と木の間に道はある・・!落ち着いて前を見ろ!と目をこらしてルックアウトまで歩く。
ちなみに高い木に囲まれた森の中なのでほんと暗くて、やっとルックアウトの開けた所が見えてきた~、って思ったのが
写真
こんな。

マジで暗かったです、ハイ。

まぁ昨日は道に迷ったけど、今日はちゃんと道も覚えてたし懐中電灯いつも持ち歩いてるので何とかはなるけど、やっぱり明るいうちに戻りたいよね、1人だし。

いま、ニュージーでは夕方6時頃になるともう周りは暗くなってるよ。
(夏は9時くらいまで明るいんだけどね。)

写真
ルックアウトからの夜景が綺麗。

写真
って事で本日のマッスルさん達~☆
全部で44個でした。

写真
シンクに塩水をはって一応綺麗にする。
昨日は砂が結構ジャリジャリしたので砂抜きの為。
(岩場のマッスルはいつも砂抜きの必要ないんだけど、ここのビーチは砂浜もあるので浅瀬の方は砂が中に入ってるのもある。)

写真
マッスルの白ワイン蒸し&チャーハンじゃ~!

うーん、やっぱりオアマルのマッスルは小さくてイマイチだ。。
ティマルで採った奴なんか中身デカくてめっちゃくちゃおいしかったんやけどなぁ。(5/21のオマル観光1の奴と比べてみてくれ~。)

白ワイン蒸しは、
オリーブオイル
白ワイン
にんにくのみじん切り
ダシ

で蒸しました。

残りのマッスルは全部ゆでて、中身取り出して醤油と砂糖とダシで甘露煮にして明日食べる事に。

あ~、デカいマッスル食いて~!

そして、夜はずっと作りたかった奴をやっと作った!
世界の基本会話→ニュージーあそびまくり☆

まぁ、自分用なんで偏ってるけども(笑)
英語と中国語は覚えてるし、スペイン語とカタロニア語は最近覚えだしてて、韓国ドイツフランスはついで。
イタリアとオランダも追加したいけどスペースないし、今は必要ないや。
ポルトガルとロシアはいらんよなぁ?
タイ語もあってもいいかも。

世界の言葉って面白いなぁ!NZ210日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. はる より:

    ハイ、じゃあ地図見る時は車停めてから見るんだよ~!
    もしこれ本当だったら600ドルの罰金だからね、600ドル!
    日本円なら200万円だよ!

    これ、ギャグでしょ?

    久々に大ヒット!
    腹痛し・・

  2. スー より:

    ははは!!
    私も最初耳を疑いましたよ。
    えーっと、レートは・・とか
    もー、私のワーホリはいつも通り?おかしい事だらけですよ・・(笑)