素敵オアマル

今日は日曜日、マーケットに行こう!
写真
The Woolstoreの2階、
朝10時~4時まで。

写真
賑わってるのかな?と思いきや、店数もそんなに多くなくてちょっと寂しい感じ。
だがしかぁーし!めちゃくちゃ可愛いの発見!!!

写真
ヒヨちゃんでーす。左:1.5ドル
リュン太でーす。右:4ドル

かっ、かわいすぎる~!!!(笑)
日本帰ったらかぎ針で量産するからな、ヒヨちゃん!!

2人を買ってマーケットを一通り周った後は、下のカフェでケーキ購入♪
写真
キャロットケーキ 6.5ドル

テイクアウトにして家で食べる用に。
結構デカい!

天気も悪くなってきたので帰ってケーキ食べようかなって思ったんだけど、いつも閉まっていた店が開いてたので寄ってみる。
写真
魔法使いみたいな話好きのおばあさんがいて、この店に置いてるものは素敵なものばかり!
値段もそんなに高くないし、オアマル最高やな~!!

その後は大好きなグレインストア・アートギャラリーに寄ってドナ(ここのアーティスト)の作品を鑑賞。

ドナの作品はクイーンズタウンのウインターフェスティバルのパレードで使われたりと、NZではかなり有名人らしい!
初めてグレインストア・アートギャラリーに行った時から私はドナの作品に魅了されて何度も足を運んだんだけどドナには会えなかった。

会いたいな~・・って思ってたら、実はユースケくん(21)達と一緒にディアパークに行った時にドナに会ったのだ~!
(ブログに書くの忘れたけど。)

ディアパークで芝生の上に布敷いて寝っころがってスゲーくつろいでる人いるな~、って思ってたらドナだったのだ。

貴方の作品大好きです!って伝えると、おつきの人がドナの作品を印刷したデカい写真をくれた。(彼女の作品はどれも高い。)

うぉあー!ヤッター!!!と喜んで握手して、いつも見える車のフロント部分に飾ってます。

写真
Limestone Carving Gallery

ここではライムストーンっていう石を削って作った作品が売られてて、店の後ろ側では実際に作ってる所が見学できる。
見てるのなかなか楽しい。

写真
Slightly Foxed

古本屋に寄った後は、雨もパラパラ降り出して天気も更に悪くなってきたのでフラットに帰ってケーキを食べる♪

っていうか、オアマルのヒストリックサイト(上記の店が集まった界隈)はとってもいいので、オアマルに来たら絶対行った方がい!
ペンギン見て帰るだけじゃ勿体無い!(オアマルはペンギンが有名)

さて、今日も遊ぶか・・って・・ヤバい!1人暮らし始めてから既に1週間も経ってる!!
情報まとめたいと思って滞在してるのに、毎日ボールとかディアボロとかヘンプで遊んでばっかりで何もやってねーっ!!

つー事で今日から情報まとめに入りたいと思います。
まずはバッパーについて

今日は満月なのに雨だよ残念!NZ200日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【日用品雑貨・文房具・手芸】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. 匿名 より:

    TVのナレーションで古谷一行さんも『オアマル』と言ってたけど、日本の幼児用便器の「おまる」に近い発音が正しいようです。

  2. スー より:

    もっと正しくはオーマルゥという感じで、マルゥの方にアクセントが来ます。オマルというより、オーマルが正しいんですが、それならやっぱりオアマルがいいな、と(^^ヾ