オアマルで一人暮らし開始

外が明るくなってきた、7時45分に起床。
毎度温度チェック、0度。

よしよし、Timaru ティマルはこんなもんか。

昨夜はティマルのキャロライン・ベイの所で車中泊したんだけど、朝焼けが綺麗。
写真

さて、Oamaru オアマルへ出発するか。
時速80キロで走り(最近、経済速度の為100キロの道を80~90キロで走るようにしてます。)、9時ちょいすぎにオアマル到着。

この前マスター(48:実家の仲良し)にEMS(国際スピード郵便物)で発送してもらった小包が今日届くと思うんだけど・・とフラットに行くとドアの前に置いてあった~!(笑)

配達先不在の時は紙が入ってるって聞いてたんだけど、人目につかない場所にあるフラットだし置いていってくれたみたい。

ヤッター!待ちに待った小包到着!!

ひとまずフラットに入り荷物を移動させ、やる事をやってから小包を開ける事に。

まずは自分が寝る場所、ベッドメイク!
そしてヒロミさん(29:日本へ一時帰国中)の洗濯を取り込んでたたむ!
汚れた床を洗剤を混ぜた水でピカピカに磨く!

というか掃除機をかけようと思ったら、な・・ないーっ!?
どうやらベン(28:ヒロミさんの彼氏)がガスヒーターと一緒に持っていっちゃったみたい(涙)

掃除が終わった後はお湯を湧かして紅茶を用意。

そ、そしてやっと小包開封~☆

写真
ニューカメラ
カメラを入れる袋
単4電池8本
指先の開いた手袋2つ
指のある靴下5足

日本で木曜日に発送して月曜日の今日届いたから、約4日!
さすがEMS、高いけど早いね~!

ちなみに以上の品で送料1860円

早速新しいカメラの電源を入れてみる。

おぉお!レンズがスムーズに出る~っ!!
写りが非常に綺麗~!!
あぁ・・これでまた写真を撮りまくれるぞ~!!(嬉)

そして古いカメラにお礼を言う。
写真
2006年4月に34,860円で購入してから約1年3ヶ月・・、一緒にカナダ、上海、台湾に遊びに行ったね。
壊れてからも今日まで本当によくがんばってくれた。
いつ何も撮れなくなるかと心配しながらも最後の力を振り絞ってくれたね。
今までありがとう、お疲れ様。

電源を入れてみると、もう本当にレンズが出なくて真っ黒の液晶にはレンズエラー、リトライパワーオン、の繰り返し。
もう何も撮れないよ。。。本当にありがとうね。

さ~、という事で本日よりオアマルでの一人暮らし生活(週100ドル)が始まった訳だけど、一人暮らし(2週間程)の間にやりたい事、

・今までの情報まとめサイト作成
・ファイル整理
・写真データのバックアップ&実家へ発送
・ジャグリング
・ヨガ
・料理
・英語
・読書
・ヘンプアクセ作り
・怪我を完全に治す

とりあえずこんなもんかな?

さて、どれだけできるかしら・・

一日の予定表でも作ろうかな?

今日は、ディアボロ&ボールの練習にほぼ時間を費やし(笑)、夕食にハンバーグ作って、柔軟してヨガやって終了。

ジャグリング楽しい!NZ194日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター