チャーチで買出し

朝2時45分に目覚まし、3時にヒロミさん&ベンとロビーで待ち合わせ、一路クライストチャーチ国際空港へ。

普通、国際線であれば2時間前、国内線(クライストチャーチからオークランドへ行く場合など)であれば1時間前にチェックインなんだけど、ヒロミさんは一旦オークランドへ行ってから乗り換えて日本へ飛ぶので最初は国内線って事でチェックイン1時間前で良かったのに、勘違いしてて2時間前に空港に到着。

当然の事ながらカウンターに係員は誰もおらず、真っ暗。

こんな事ならもう1時間ゆっくり寝ていられたのに~!って(笑)

ヒロミさん達は空港内のカフェで軽く食事をとったんだけど、私にチャイラテ(3.8ドル)をおごってくれた。ありがとうございます☆

5時すぎになり、ヒロミさんはベンと別れを惜しむようにしてゲートへ。

ヒロミさん(29:永住権保持者)はもうNZで4年くらい住んでるんだけど、今回は6週間の休みを取って日本に一時帰国し、ついでに中国にも旅行に行くそうだ。

ちなみに去年は3ヶ月の休みを取ってインド旅行へ。。。

いや~、こんなに長い休みが取れるなんて素晴らしいね~!!

ヒロミさんを無事に見送った後はベンに宿まで送り届けてもらい、ベン(28:ダニーデン在住、大学生)はそのままダニーデンへ車を走らせる。

私は部屋に戻って朝の9時まで熟睡。

起きてシャワーを浴び、10時にチェックアウトした後はキッチンでゆっくり朝食。

さて、今日泊まる宿へ。
写真
Foley Towers
フォーリー・タワーズ

ドミ 1泊 18ドル
(布団なし)

ここは前にも泊まった事あるんだけど、安いしバスタブもあるしフリーフードもたくさんあるし、なかなかいいんだよね!
っていうか、ミマちゃん(31:明後日帰国)がここに泊まってるから会う為にきたんだけど。
(チャーチに来たのは、ヒロミさんを見送る為とミマちゃんに会う為なのだ!)

チェクインした後は荷物を簡単に移動させて、タウンへ。

まずライオンズ・ゲート(掲示板とかあってネットも無料でできる学校・仕事紹介エージェント)へ行こうと思ったら看板が出てなかったので土曜の為休みっぽい。

挨拶してこよー(顔見知りにはとりあえず挨拶(笑))と思ってたんだけど休みなら仕方ない。

韓国ショップへ買出しに。
韓国のダシ500g(7.6ドル:ほんだし並に何でも使える)、QPマヨネーズ(5.9ドル:お好み焼き用)、辛ラーメン1袋(1ドル:試す為)購入。
LGマートって所で、QPマヨネーズ買うならここが一番安いよ!(私が知ってる限り。)

そして目の前の図書館へ行ってひたすらネット。
いやー、図書館は回線早いし、ほんといいわ~☆

図書館が閉まる4時までいて、それから買い物にでかける。
チャーチで買いたかったものがあったんだけど、それはTAMIYAのマスキングテープ!(プラモデルの色を塗る時に使うテープ)
よっぽど日本から持ってくれば良かったと後悔したくらい欲しかった物でチャーチでプラモ屋を発見した時からあそこには置いてあるだろうと踏んでいたのだ。

まぁ何でそんなもんが欲しいのかと言うと、私はパソコンのキーボードが汚れないようにサランラップをかけているのだけど(日本のラップがいい。)そのラップを固定するテープがタミヤの奴が一番いいからなのだ(笑)

日本で買えば150円くらいの物なんだけど、NZでは6ドル・・でも手に入っただけ嬉しい♪(本当に私は変わり者だと皆から言われます。)

その後パックンセーブ(大型スーパー)で安いお菓子を買って、マクドナルドに寄って毎度50セントのソフトクリームを食べながら宿(フォーリー・タワーズ)へ戻る。

っていうか、久しぶり(前回は5月16日に出た)にチャーチに来て歩いてて気づいたんだけど、周りを歩いてる人が私の事をジロジロ見てる~!(笑)
例のピンクのスリッパを履いててこてこ歩いてたんだけど、それがおかしいらしい!?
うーん、今までこんなに見られた事なかったのに、さすが大都市チャーチ。。

っていうか、ついでにバランス力を高める為につま先立ち、あるいは踵立ちでヒョコヒョコ歩いてたからかも。(それか。)

まぁ私の格好はトータル的におかしいのだけども(笑)

宿に到着して、夕食を作るべくキッチンへ。
何か日本人がめちゃくちゃ多くなっててビックリした。

そのうちにミマちゃん(31:明後日帰国)が宿に帰ってきたので、ご飯食べながらお茶飲みながらお菓子食べながら一緒にずーっと歓談。

結局夜中の1時半まで私の馬鹿な話をしゃべり続けてしまった。

ミマちゃんに、今日の朝早かった(3時起き)のに元気だねって言われる始末。
言われるまで気づかなかったよ!(笑)

いいかげん寝る、眠いNZ192日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス・保険】

1位
18800円~
レビュー(32件)
楽天ウェブサービスセンター