一旦クライストチャーチへ~車のレジストレーション~ヘンプ編み

今日はヒロミさん(28)がクライストチャーチ(国際空港がある)へ行って、明日朝に日本へ一時帰国するので見送る為私も一緒にチャーチへ行く事に。

写真
ヒロミさんが作ってくれた朝食、チーズ入りオムレツ♪
パンにオムレツと昨日の残りのグラタンを乗せて食べた、めちゃうま☆

ヒロミさんは直前まで全然用意してなくて、遅くとも昼の12時までには出発したいって言ってたのに、結局出発したのは1時半すぎ・・

出発前にも優雅にチーズケーキと紅茶を飲んだりして(笑)

ベン(28:ヒロミさんの彼氏)の運転でヒロミさんはチャーチへ。
私は自分の車で後をついていく。

どこにも寄り道せずにまっすぐ行って、チャーチに到着したのは4時半頃。でもチャーチ内は帰宅時間も重なって激混み!

たくさんのおみやげを頼まれているヒロミさんは色んな店に寄り、なんとか無事に買えたみたい。

その間に私もサウスシティーモール内にあったポストオフィス(6時なのにやってた!)で、車のレジストレーション(登録料、税金みたいなもの)を払う。
車の窓に貼り付けておく日付がかかれた奴で、これが切れると罰金か何か?捕まる?ので、それを更新。

普通は有効期限が近づくと更新用紙が送られてくるんだけど、私は住所は前のバッパーの住所にしたままだしそこへは行きたくないので、どこの郵便局にも置いてある赤い更新用紙を使う。
(以前ルーミー(25:私のスノーボードの先生)にも聞かれたんだけど、車の登録住所がホームステイ先の住所等になっててその更新用紙が手元になくても郵便局に紙が置いてあるので心配ご無用!)

更新の仕方は簡単で、Application~と書かれている赤い(ピンク)の用紙に必要事項を記入して、窓口でお金を払うだけ。
もしその時に住所が定まってなかったら適当にバッパーの住所でも書いときゃいいんじゃないかな?

登録期限は3~12ヶ月から選べて金額も違うんだけど、私は半年分を支払った。
これは車の登録料で、オーナーが変更しようとも車についてるものなので、長い方が車を売る時にも有利。(といっても私の場合ギリギリだけど・・)

半年分のレジストレーション 95.4ドル

夕食を食べに行く前に本日の宿へ。
写真
YMCA
ドミ 1泊 22ドル
布団なし(借りるなら2ドル)

ヒロミさん達がここのダブルを予約していたので私もドミに泊まる事に。

そして夕食にはリカトンの焼肉屋さんへ食べに行こうと思って行ったのに、なんと16~22日の間改装の為休業~!?

じゃあ別の店へ・・ってボダイ・トゥリーっていうおいしいお店に行くも予約してないから満席で無理。
最後に行ったタイ料理の店Manee(だったかな?)で食べる。
写真
トムヤンクン
パドタイ
あともう一個何か

一人約20ドル

お腹いっぱいになって宿に帰る。
ヒロミさん&ベンと別れた後、明日は早起き(ヒロミさんが早朝に空港に行くので、それを見送りたい為)だから早寝しなきゃな~って思ってたんだけど、私の携帯についてるヘンプのストラップを見たヒロミさん(29:ストラップなし)が同じ物を欲しいと言ってくれたので、夜11時頃からちまちま編み始める。(今日編んじゃわないともう渡せないからね!)

リビングで一人で編んでたら、ダニーデンから来たご婦人が話しかけてきて、クライストチャーチに教会ってたくさんあるんですか?と聞かれたのを皮切りに仏教の事を聞いてきたので答えられる範囲で答えると、キリスト教についてどんなに彼女達が神様を愛してるかって事を語ってくれた。

おー、宗教の話に少しはついていけるようになってる・・(笑)

20分くらい話した後、彼女は寝る為に去っていった。

写真
って事で、よっしゃ完成!
簡単なのでそんなに時間はかからないんだけど、初めてスノボした時(7月2日)に転んだ時のつき指がまだ痛い(ついでにまだ尾てい骨も痛いのだが・・一体いつ治るんだコレ?)のと、話しながらだったので、ちょっと編むのに時間がかかってしまった。

ヒロミさん用が完成したので調子に乗って、今まで編みかけにしていた自分のブレスレットも編み編み!
写真
お~、なかなか可愛くできたやないの♪

明朝は早起き(夜中の2時45分)しなきゃなんないというのに、結局12時半に就寝。

外は雨、いつもチャーチは天気悪いよNZ191日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【レディースファッション】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。