オアマル 喜ばせる日

朝7時45分に目覚ましをかけたのに、目覚ましを切ってまた眠ってしまい、ヒロミさん(29:フラットに泊めてくれてる)が起きてきた音に気づいて飛び起きた!

今日は私が朝食に特製オートミールをご馳走するって言ってたんだよ~!!
すぐに用意をして予定通りの時間に朝食♪
写真
毎度スー特製オートミール、うまひ☆

ヒロミさんもおいしいって言ってくれた☆

ヒロミさんが仕事にでかけた後は、軽く床磨きをして(私、こう見えて綺麗好きの掃除好きなんだな~笑)、お風呂にゆっくり入ってからネット。

そうしてるとまたたく間にお昼になり、ヒロミさんが昼食の為帰宅、ご馳走になる♪
写真
玄米チャーハン
ゆばと水菜のお吸い物

うみゃ~い☆☆☆

ヒロミさんと話してて、今日は青空が見えてきたし(昨日は曇り)外にでかけたくなってきた!(ひきこもり終了。早!)

ビーズショップとか水晶の店とかチーズケーキでも食べに行こうかな~、と言うと、ヒロミさんはホワイトストーンのチーズケーキを食べた事がないっていうじゃないの!(仕事があるから平日は店に行けないかららしい。)

よし、今日はこっそりチーズケーキ買ってきて驚かせよ~っと♪

フラットを出て、まずはビーズショップへ。
前にオアマル(オマル)に来た時、ブレスレットを作ってミカちん(25:ツアーガイド)ヒロミさん(29)にプレゼントしたんだけど、このビーズショップはクイーンズタウンやワナカのビーズショップに比べて全然安い~!こんな事ならクイーンズタウンやワナカで高くて変なの買うんじゃなかったよ・・・

つー事で、可愛いくて安いビーズ購入♪

次は水晶の店に行ったんだけど、冬季は木曜~日曜しかやってないとの張り紙が・・!!何だその適当さー!(行ったの3~4回目なんだけど一度もドアが開いていた事ない。)

んじゃホワイトストーンチーズにチーズケーキ買いに行こう。
てくてく海沿いの道を歩いて店に到着。

ここにはベリーチーズケーキとレモンチーズケーキとの2種類があったんだけど、今日はもう一種類増えてルバーブチーズケーキがあった!(最初ルバーブじゃなくて、ブルーバードだと思っていた。んな訳ないよな(笑))

つー事でレモンとルバーブ購入。
1個6ドル×2=12ドル

いつも店内で食べてたけど、ちゃんとテイクアウトできるって事でクリームとフォークもつけて袋に入れてくれた。

形がくずれないように、ウェイターのようにして持って歩く(笑)
そうして左手の上に乗せながらフラットに戻るまでの道を散策。

AAや電気屋やネットカフェを覗く。
ネットカフェ1時間8ドル、、高すぎー!!!!

フラットに着いてからはチーズケーキを冷蔵庫に隠し(笑)、ヒロミさんに頼まれた水晶のネックレスをヘンプで編み編み。

ヒロミさんは凄い人で、日本を鹿児島から北海道まで2ヶ月半かけて桜前線と共に北の方角へ歩いて旅したのだっ!!その時に友達からお守りとして水晶のチョーカーをもらってずっと首につけて歩いてたらしいんだけど、旅が終わって置いておいたらある日見たとき紐にカビが生えていたらしい・・(笑)
それで水晶だけ取り出して紐を捨てたとか。

その水晶をずっと今でも持ち歩いてたので、私がヘンプで何でも包みますよー、包んで欲しい物あったら何でも言って下さい☆って言ったら、その水晶を頼まれたって訳。

写真
水晶を包み、両側はスパイラルで編み、後ろは4つ編みにして長さ調節できるようにしたよ!

ワナカで買った(18ドル)群青色(ぐんじょういろ)のヘンプもなかなかカッコイイね~!

そうそう、この前シドニーに送った携行品の損害請求どうなったのか保険会社に電話して聞いてみたら、16日に書類が届いて査定中で、査定後にお金が入るのは4~6週間後だとか。。。遅すぎるよ~!(涙)
しかも6週間待って査定が通らなかったらどうしてくれるんだ・・・
お金が振り込まれたらレターを送るって言われたんだけど、定住所ないので電話で連絡してもらう事にした。
どちらにせよ早くお金入れてくれ~。。

夕食はお好み焼きをご馳走する事にしていたので、ヒロミさんが帰ってくる前に予め(あらかじめ)用意、ヒロミさん帰宅と同時に焼きだす。
ヒロミさんは普段は6時に仕事が終わるのだけど、もうすぐ日本に一時帰国するって事で仕事が忙しく7時半頃に帰ってきた、お疲れ様!
写真
って事で、お好み焼き~☆

いあー、自分で言うのも何だけど、ほんとうまい!!!(笑)

ヒロミさんも、おいしー!って感動してくれる。

うまいもんだけを食べて生きていきたい!って言うと、スーさんならできるでしょーって。
できるかな、へへへ。

お腹ポンポンになった後は、ヒロミさん(29:旅好き)が去年インドのインダスヴァレーって所で3週間に渡ってアーユルヴェーダを受けてきた話を聞いたり、私が今まで撮ったトニー(50:ミルトンのバッパーオーナー)の面白ダンスやスペイン人たちのムービーを見せて楽しむ。

そしてお腹もこなれてきた10時半頃、そろそろいいかな?とデザートの登場♪
写真
ジャーン!
ホワイトストーンチーズのチーズケーキー!

左:ルバーブ
右:レモン

うわぁ~☆☆☆ってヒロミさんは喜んでくれて、紅茶と一緒にいただく。

ルバーブ初めて食べたけど、うん、うまいよ!
レモンは甘さ控えめだけど、ルバーブはそれより少し甘い感じ。

ホワイトストーンチーズのチーズケーキ食べるなら、
ルバーブ
レモン
ベリー
の順かな(笑)

こってりしてて、これぞチーズケーキ!って感じ、おいしいよ!
でもやっぱり多くて、お互いに半分ずつ食べた後は明日へ残して冷蔵庫へ。
そうしてヒロミさん(29:明日が仕事最終日)には幸せなまま眠ってもらう。

私は毎度ブログ書きNZ189日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【パソコン・周辺機器】

2位
10980円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. Guy10 より:

    レジストレーションが切れたまま車に乗ってると、結構な額の罰金が取られるみたいですよ。
    同じ留学先の人が、切れたのに気付かず車に乗ってると、1日に2回警察に見つかって、罰金を数万円払わされたらしいです。

    それにしても、いつもおいしそうな料理がうらやましいです。
    7/18,7/19の写真は、じっと見つめてしまいました。w

    チャーチのシティでおいし処知ってます?
    いつも昼飯は、例のカレー屋とか、その周辺の日本食(大阪屋とかサムライボール)でうまいもの不足なんで。
    ビリケンと空海はおいしけど、ちょびっと高い(15ドル前後)なんでたまにしか行かないし。

    もし知ってたら教えてください。

  2. Guy10 より:

    すみません、7/20 のブログにポストしたつもりが、別の日付でした。

    ごめんなさい。m(_ _)m

  3. スー より:

    >Guy10さん
    別にあやまる必要ないですよー!(^^;
    どこに書こうと同じなんで気にしないで下さい。

    私もそんなに知らないんですが、おいしかったお店は、この前行った
    マンチェスターst.にあるタイ料理のManee、
    行こうと思って予約してなくて入れなかった、
    同じくマンチェスターst.のBodhi Tree(要予約)
    地球の歩き方にも乗ってる
    コロンボst.の中華料理屋Joyful(餃子おすすめです)、
    サウスシティーモールの近くにあるベトナム料理屋Little サイゴン
    あと、図書館からまっすぐ抜けられる通りの左側にあるケバブ屋が安くておいしかったです。
    リカトンにある韓国系のカラオケ屋もかねてる焼肉屋は安くてかなりおいしいです。
    とりあえずそんなもんですね。。。

  4. Guy10 より:

    ありがとうございます。

    リカトンはあまり行かないのですが、飲茶の店と餃子の店がおいしい店(名前失念)があるので、行く機会にでも探してみます。

  5. Guy10 より:

    ありがとうございます。

    リカトンはあまり行かないのですが、飲茶のおいしい店と餃子のおいしい店(名前失念)があるので、行く機会にでも探してみます。

  6. スー より:

    リカトンのモールに行くまでに左側にあるちょっとへっこんだ所で、黄色のネオンの店です。
    私も名前忘れちゃいました(^^;