トンネルビーチ

朝9時半頃起きる、窓が凍ってない~!
やっぱりここはワナカよりクイーンズタウンより暖か~い☆

という事でまずミルトン Miltonへ。

ミルトンで前にフィッシュ&チップス買っておいしかったテイクアウェイ(テイクアウトの事)の店でまた買おうと思ってたのにまだ店が開いてない~。。

仕方ないので買うのやめようと思ったけど、別のデイリー(コンビニみたいなの)があったのでそこでフィッシュ購入。

写真
2.9ドル

高いくせにマズかった。。。
やっぱりあの中国系の店のがいい~!

地図を見て、ビーチ沿いを走っていこうと思った。
ワイホラ Waihoraという所で右に曲がりFinlayson RdからタイエリビーチロードTaieri Beach Roadに入る。

この道が標識とかなくて合ってんのかな??と思いながらも道なりに走ってたらちゃんと道合ってた。
そしてビーチ沿いを走るんだけど、このタイエリビーチロード(未舗装)からビーチ沿いの道を走ってるのが凄く楽しい!
レッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)を聴きながら山を下ったり登ったりハンドル操作したりワクワク!景色も凄くいいので最高!

写真
途中で海が見える所に車を停めて昼食。
簡単なサンドウィッチを作り、紅茶を飲みながらビーチを散歩。

あ~、気持ちいい☆

一服した後は再びビーチ沿いを走ってブライトン Brightonでトイレ休憩。
写真
アーティスティックな素敵トイレ。

ここのトイレにはシャワーもついてた!すげー。

写真
ブライトンのビーチ

今日は、ユースケくん(21:クイーンズタウンで再会)がいいって言ってたダニーデンへ行く途中にあるトンネル・ビーチって所へ行こうと思ってたんだけど、道が細くて通り過ぎる所だった!

写真
Tunnel Beach Walkway
トンネル・ビーチ・ウォークウェイ

行きは20分、帰りは40分かかるそーだ。
8/1~10/31の間は閉鎖されちゃうよ、アブネー。

写真
最初はこんな感じ。
つーか、臭い。。。

写真
ずっと下っていく。

写真
これがトンネルビーチだーっ!

写真
トンネルだ。

写真
横にある階段のついたトンネルをくぐると岩に囲まれた所に出られるけど、別にたいした事なかったかな。

トンネルビーチの丘?のてっぺんに登る方が楽しいかも。

行きは(下り)楽々だったけど、さすがに帰りはキツかった・・!

トンネルビーチの後はやっとこダニーデンに到着。
パックンセーブでヒロミさん(29:オマルでお世話になった)ベン(28:サモア人、ヒロミさんの彼氏)と待ち合わせて買い物などをした後はベンの家(本日泊めてもらえる♪)に向かうんだけど、その前にヒロミさん(29:お酒好き)がビールを買う為に寄ったのは

写真
McDuffs Brewery

おおお!ブリューワリー☆☆☆

ここってひょっとしてビールのティスティングできるんでは!?
と聞いてみると、できますー!!ヤッター!!

どのビール試したい?って聞かれたので、全部!って言って(笑)、5種類のビールを飲ませてもらった♪

やっぱ地方の醸造所いいよなぁ~!!
(ってここダニーデンだけど。)

ベンの家に到着し、ヒロミさん(29:料理上手)が夕食を作ってくれている間に、昨日買った極細ドライバーを使ってカメラを開けてみる。

レンズを出す歯車がおかしいってのは分かってるんだけど、レンズを取り出す事ができなくてそのままフタを閉める。。。

やっぱ駄目じゃ~!!(涙)

日本から新しいの送ってもらうか・・
(これまでの写真は本当にかなり苦労して何とか撮れてる。)

そうして待っているとまずチャーハンが~☆
写真
うまい、うまいですヒロミさん!!(感涙)

そうしてその後ヒロミさんはビーフシチューを作りだす。

その間に私はシャワーを借りる、ありがたい事です。。

写真
そしてビーフシチュー☆☆☆

うまい!うますぎですヒロミさん!!(再感涙)
あまりにおいしいのでおかわりさせてもらい、お腹ポンポーン☆

おいしい事は幸せだNZ185日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター