カードローナでスノボ2

寒い、マジで寒い。
昨日の夜は湯たんぽ入れようと思ってペットボトルにお湯をつめようとしたら、ボトルがゆがんでフタが簡単に開く事になってしまったので危険と察知し、湯たんぽなし、寒い。

というか、やっぱり日に日に寒くなってきてる~!!
クイーンズタウンやクロムウェルではまだ寝れたけど、今のワナカはもっと寒いのかも。

8時半にキッチンに集合って聞いてたのに、誰もいない。
やっぱり時間に正確なのは日本人だけか・・

西マーク(28:スペイン人)達を起こしに行き、キッチンで一人で朝食を食べていると、皆がやってきた。

今日も車に同乗させてもらい、昨日部屋に来たベン(イギリス人)がパスを安く買えるという事で、私の為に買ってくれてカードローナへ。

さて、今日も滑る・・・、ってしょっぱなからいきなり転んで後頭部を打ってしまい軽い脳震盪(のうしんとう)になる。

お、恐ろしいスポーツだコレ。

西マーク&デイビッドと一緒にリフトに乗って何度か下りている(もちろん私は全然まだ滑れないコケまくり。)と、リフト乗り場で、「スーさん!」と呼ぶ声が。

ついこの前ちょっとだけクイーンズタウンで会ったハルカさん(24:美容師、ボーダー)が!
彼女はカードローナで滑ってると言ってたので、会うかもしれんな~と思っていたら本当に会ってしまった。やっぱNZ狭いね!

その後、西マーク達の滑りをなんとかカメラに収めてあげようと2回ほどムービーを使ったら、カメラも本格的に壊れてきてもうレンズがほぼ出ない・・ヤバい。早く新しいカメラを手にいれなければ・・(ってか今日写真なし。これからも??)

更に悪い事には、クイーンズタウンでも一度折れた事のあるビンディング(ブーツを板に固定する奴)がまた折れた~!(涙)
っていうか、どうやら足をひっかけてしまって折っちゃったみたいなんだけど、折れたのは今回もつま先側だったので奥側をギュッとしめて怖かったけど一応何とか滑れた。

しかしビンディング運悪いよな~。
2回も折れるなんて・・!

3時すぎに切り上げてタウンへ戻り、スノボを返す時にビンディングのベルトが折れた事を伝えると、いつ折れたか聞かれたので朝って答えたら、なんと全額返金してくれた!!

もしくは明日無料で貸します、って言われたんだけど明日はジュリアンのゴーグル貸してもらえないかもしれないしまたベンに安くパス買ってもらえるかどうか分からなかったのでボートは返却。

っていうか、ここの店(Rocket Rental)の対応凄く良かった!
しかし私はラッキーなのかアンラッキーなのか・・(苦笑)

思いがけず27ドル戻ってきたので、ニューワールドへビールを買いに行き、皆で飲もうと西マーク&デイビッドにプレゼント(教えてくれたお礼)、スパイツ15本 20ドル。

ボードの後のビール、これがうまいんだな~☆

部屋でビール飲んだり録画したムービーや写真を見せたりしてくつろいでいると、なんか今日はだんだん人が部屋に尋ねてきて、多い時間では部屋に10人以上が(笑)

話されている言葉はカタロニア語という彼ら独自の言語で、もちろん理解不能。

こんな面白い状況に遭遇する事滅多にないのでカメラをガチャガチャやって何とか録画にこぎつける。

部屋を出てリビングでブログ書き。
最近はスノボしか行ってないので内容が短くて(ほんとか?)楽。

シャワー浴びようと思ったら、西マーク達が夕食を作り出したのでヤッター!と思い、シャワー後にディナー♪
写真
パスター☆

っていうかこの写真撮るのもかなり苦労して、あと一体何枚写真が撮れるかどうか心配。。

明日もスノボ行ける事になったので多分行きますNZ182日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター