クロムウェル~ワナカ | 思いっきりニュージーランド!

クロムウェル~ワナカ

寒い・・!
温度計チェック。

マイナス10度。

寒いよ流石に!!
マイナス10度以下になったら外で寝るのはちょっとキツいなぁ・・。

当然の事ながら車は内も外も凍ってるので、とりあえずエンジンをかけて日の当たる所へ車を移動させて、窓の氷を溶かす。
写真
じきに氷は溶けて外が見えるようになる自然の知恵(笑)

朝食にパンを食べてお茶を飲み、動くには寒すぎるのでまた昼までひと寝り。

さて、ワナカへ向かうか・・ってワナカへ向かう途中にはワイナリーが少しあるのでもちろん寄っていく♪

写真
Aurum Wines

6杯ティスティング♪

写真
Wooing Tree

3杯ティスティング♪

他のワイナリーは残念ながらクローズしてた。

写真
景色がとっても綺麗なんだけど、カメラが壊れて焦点も滅多に合わなくなったし、色映りがおかしくなってしまった・・

写真
Wood Gallery

途中、道の途中にあったウッド・ギャラリーに寄る。

木でできた皿を始めとしてセンスの良い色んな作品があったよ。

夕方にワナカに到着し、とりあえず西マーク(28:スペイン人、一週間一緒に旅した友達、スノーボーダー)にテキストを送る。

iサイトへ行って、安くレンタルできる店を探し、デジカメを売ってる場所を聞く。

よさげなデジカメを探すべく4件ほど見に行くも全然駄目だ・・
ダニーデンかチャーチに行ってまた探そうかな、っていうかやっぱ日本から送ってもらうのが一番いいよなぁ。でも今住所がない(涙)

そんな事してると西マークから連絡が来たので、彼らのモーターキャンプへ一旦向かう。

明日もスノボに行くというので、再びタウンへ戻りスノボレンタル。

写真
Rocket Rental
ロケット・レンタル

スノボ 一日27ドル(うち保険2ドル)

写真
写真
ウェアはセルジー(27:実はとてもいい奴)が貸してくれた。
かなりブカブカだけど(笑)

ゴーグルは部屋にいたジュリアン(23:ドイツ人)が貸してくれた。
おかげで借りるのはスノボだけでいい事に!

みんないい人ばっかりだよ~!!
ワナカに戻ってきて良かった!!(感涙)

写真
久しぶりに西マーク(28:料理好き)のディナーをご馳走になる♪
ワーイワーイ☆

写真
夕食の後は、西マーク、デイビッド、セルジー、ジェフ(オーストラリア人)、ディノ(kiwi)ブリジット(アメリカ人)との7人でポーカー。

西マークが始めに、次に私がオケラになって、今12時過ぎてるけど、セルジー、ジェフ、ブリジットの3人がまだ頑張ってる(笑)

昔ムネとナオトさんとミマちゃんと一緒にポーカーやった時なんて朝の4時くらいまで起きてたよなぁ、と思い出した。

つー事で、私の寝る場所(毎度駐車場)へ移動してNZ180日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

楽天ウェブサービスセンター