リマーカブルスでスノボ

朝8時50分にルーミー(25:私のスノボの先生)が泊まっているバッパーへ行くとまだキッチンにいたのでiサイトへ山の情報を見に行った後、リッチー(18:一緒にスノボに行く)と共にルーミー達にピックアップしてもらって山へ。

昨日はコロピーに行ったので、今日はリマーカブルスというゲレンデへ行く事に。

コロピーへの道はちゃんとした舗装道路で安全に行けるんだけど、リマーカブルズへの道はガードレールもなく舗装もされてなくて結構危険。
写真
走ってる途中の窓からの景色はこんな。

標高が高いので、下に雲が(笑)

写真
リマーカブルスのゲレンデ。

コロピーも雪なかったけど、こっちも全然だね。
50cmくらいしか積もってないらしい。

10時くらいについたので、午前中はまたつきっきりでルーミー(25)に指導してもらった。

写真
昨日はリフト券買って上まで行ったけど、今日はお尻も痛かったので初心者用のマジックカーペットっていう緩やかで面積が小さい所でずっとすべってた。

昼食を食べた後、さあまた練習だ!ってブーツを板につけようとしたら、、、ブーツを絞めるプラスチックのカチカチってするベルト(つま先側)が折れた!!

ヒェーーー!!

って思ったけど、ルーミー(25:スノボ歴7年くらい)が初心者用の緩やかな場所だし、足首側のベルトをきつくしめれば大丈夫って事でそうする事に。

斜めにゆっくり滑るのとターンの練習をしただけなので、一応ちゃんと滑れた~。。。

午後はリフトが終了する4時までずっと一人で練習してて、少しは昨日よりはうまくなったかな?
(というか、昨日はよくリフトで上まで行ったよなぁ・・と思う。信じられん!!)

タウンに帰ってスノボを店に返す時に、「午後からベルトが折れて十分に滑る事ができなかった」って言うと、半日分返金してくれたー!(24.8ドル)やっぱり何でも言ってみるもんだね。

ちなみにスノボ&ブーツを借りたのはココ。
写真
Outside Sports
アウトサイド・スポーツ

2日以上で1日25ドル。

パンツを借りたのはココ。
写真
Green Toad
グリーン・トード

2日以上で1日10ドル。

夕食は何かおいしい物食べに行こうかな~、って思ったんだけど特にいい店が見つからなかったのとクイーンズタウンはやっぱり物価が高い!ので、フードコートへ行って
写真
ガーリック・チキン 10.5ドル

夕食後ルーミー(25:私のスノボの先生)達(&彼氏)と待ち合わせて、今日はリックのアイスをお礼にご馳走させてもらった。

写真
上:マンゴー
下:ホワイトチョコレート&ストロベリー
3.9ドル

ルーミー(25:福井県民、かわいい)アレックス(21:イギリス人、ルーミーの彼氏)はこれから仕事とフラットを探すと言って夜の街へ消えていった。

一旦ユサ&リョータ(現在お世話になっている)のフラットへ行ってシャワーを借りた後、ユーちゃん(29:もうすぐ日本へ帰る、スノボをしにクイーンズタウンに来た)に連絡をすると明後日クイーンズを出るという事で、一緒にお酒を飲む事に。

写真
20日程前にインバーカーギルで買ってきてずっと保存していたビール(ペットボトルの奴)をやっと飲める日が来た!
工場内を案内してくれたリンドンが冷蔵庫に保存してれば1ヶ月持つって言ってたけど味大丈夫かな~??と開封してみるとオッケー!
やっぱりおいしい、このビール!

ユーちゃん(29:ビール好き)は図書館で本を読んだ事があるらしく、NZの地方の醸造所の情報など教えてくれた。

機会があったら行こうっと♪

夜12時くらいまでユーちゃんのバッパーで一緒に飲んだ後、ユーちゃんに最後の別れを言おうとしたら、

じゃあ、また。

って言われた。
もう日本に帰って、ひょっとしたら一生会う事ないかもしれないのに、この挨拶、いいな、って思ったよ。

ユサ&リョータのフラットへ戻ると2人とも既に寝てたので、そのまま車で就寝。

また雨が降ってきた、冬のクイーンズタウンは雨の日が多くて嫌だなNZ175日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター