クイーンズタウン 最悪のバッパーで福井県民に出会う

朝9時に目覚ましがなり、消すと同時に電話が鳴る。

ミマちゃん(31:昨日連絡なかった)からだーっ!!

昨日は携帯の電源を切ってたらしく、今私が送ったテキスト(携帯メールのようなもの)を見たって事だったんだけど、今どこにいるの?と聞くと、ななんとチャーチですとぉお!?

私が一昨日ミマちゃんにテキストした時、まだクイーンズにいるけどチャーチに行く、2mr って送ってきたので、てっきり2 moreかと思って後2日クイーンズいるんかと思ってたんだけど、どうやらトゥモロー(明日)の略語だったみたい・・ガーン!

昨日帰っちゃうって知ってたら一昨日会いに行ったのにぃい!!

略語は難しいよ・・・(涙)

ミマちゃんは後2週間くらいでフィリピンか日本に行っちゃうみたいなので、また最後に会えたらいいなぁ。。

って事で起きてシャワーへ。
シャワーの中に入って服を半分脱いだ所でトイレットペーパーを取ってくるのを忘れた(ここはバスマットがないので足をふく用)のに気づき、誰も入ってこないだろうとタイツにタンクトップ姿でトイレの方(シャワーとトイレが同じ部屋の中に面している)へ行ってペーパー取ってたら、ドアが開いて中に人が入ってきた~!しかも日本人!!ギャー!!(笑)

すっごいマヌケな姿を見られ、

な、何やってんすか!?(笑)

から会話が始まり、ちょっと話した所で何かイントネーション似てるよなぁと思って出身を聞くと、ななんと福井!それも話をすすめると同じ市の凄い近い所だったー!!

都会の人には分からないかもしれませんが、まずNZに来て福井県民に会ったのは今までで1人、でもちょっと遠い所だった。
今回で2人目なんだけど、こんなに近くに住んでる人に会うなんてビックリ!

つー事でとりあえず私はシャワーを浴びるためルーミー(25:福井県民)とは後でキッチンで話す事にした。

シャワーを浴びた後は10時になったので部屋から荷物を出してとりあえずチェックアウト。

キッチンに行って朝食を作り、ルーミー(25:スノーボーダー)の隣に座ろうと思ったら外人の兄ちゃんが座るではないかっ!・・・どうやら彼氏らしい。
話を聞くと、2日前に付き合い始めたばかりだとか。や、やるなコイツ!(笑)

ルーミー(25:面倒くさがりや)の彼氏はイングランド出身で笑顔が可愛い20歳の男の子なんだけど、眉毛繋がってるのがちょっと気になる所(笑)
ここのバッパー(デコ:最悪←何故かは後で書く)で知り合って一緒に飲みに行って意気投合したらしい、凄いなー。私なんて未だロマンスらしいものは全くないよ(笑)

ルーミーの話を色々聞かせてもらったら、なかなか面白い体験を色々していて、北島でフラット借りてたけど台所に寝てて凄く安かったとか、クイーンズに来る時に雪でハマって車(オークションで3500で買ったらしい)を置いていくハメになったけど、親切なおじさんにクイーンズまで乗せてきてもらって更にまた車を取りに行く時ヒッチハイクして新聞記者と知り合いになって写真撮られたとか、その時知り合った地元のおばさんの所のフラットを紹介してもらうだとか、ドイツ人の女の子と一緒に旅しててホリデーパークでテントで寝てたとか、面白くて聞いてて嬉しくなった、福井県民万歳!(笑)
そんな話を聞きながらキッチンでネットしたりしてたら、バッパー(デコ)のホストに、チェックアウトからもう2時間過ぎてるんだから早く出て行けと注意される。。。

なんだその態度!!

っていうか、実は昨日の夜はまたキッチンが汚かったせいでネットが使えない状態になってて、わざわざ高い金出して泊まったのに全く意味のない事になってしまった。。

だから今日ネットやろうと思ったのに、出てけなんてね・・最悪やここ。

ここが最悪たる理由:
冬は高い(24ドル)
布団なし(借りるなら2ドル)
洗濯干し場がない(洗濯機3ドル、乾燥機3ドル)
トイレシャワー室へ行くのに外を歩かなければならない
キッチンが外人によって汚されたままでいると関係ない人がとばっちりをうけてネットを使えなくされる
キッチン&ラウンジは朝7時~夜12時までしか開いてない(普通、他のバッパーは24時間利用できる)
トイレシャワー室が午後12時半から2時半(多分)まで使えない(ありえん!)
友達を呼べない(見つかると怒られる)
キッチンの壁に最低の写真(裸の男がチ○○から逆さづりにされた写真)とともに、次はお前がこうなるぞ!みたいな印刷物が貼られた
ホストがアンフレンドリー

2度と泊まるかボケ!!

ルーミーに別れを告げてバッパーを出た後は、一昨日寝た駐車場に移動して昨日作っておいたハンバーグ弁当を食べながら音楽を聞いて新聞でも読む。

・・・ふと気づいたけど、昨日久しぶりにバッパーに泊まるまでは6月16日の夜からずっと連続で11日間車の中で寝てたみたい私(笑)

最初はこんな寒い中車で寝るのなんか無理!って思ってたけど、もう全然慣れちゃって(西マーク達のお陰とも言える)、車で寝る方が完全なプライベートスペースで楽しかったりする(笑)

昼食を食べ終わった後は、トイレしに行こうと図書館の近くの駐車場に車を移動して、歩いて図書館へ向かってたら・・・見覚えのある車がっ!!

ユーちゃん(29:車を売ろうとしてる)の車じゃん!!

するとユーちゃんもそこにいて、車の中を掃除していた。
どうやら売れる目処がついたらしい?
ユーちゃんはもうすぐ日本に帰っちゃうので車を売ろうとしてるんだけど、すっごいいい車でチャーチで1600ドルという破格の値段で買ったレガシー。私はユーちゃん(29:たった3日だけど一緒に旅した)のレガシーをみて、レガちん(チャーチで2000ドル)を買う事にしたのだ。

私は車のオイルが欲しかったので、くれー!と言ったけど売り手につけるとの事で、代わりに?たくさんのトイレットペーパーと洗剤と洗濯バサミをくれた!ありがとぉおう!!

ついでに2日前にブレーキランプが切れたので、その交換の仕方をユーちゃん(29:私の車の先生)に教えてもらった。

図書館でトイレを済ませた後は、自分でオイルとブレーキランプを買いにクイーンズタウンから少し離れたフランクトンのショッピングセンターへ。

エンジンオイル4L 15ドル
(ウェアハウスにて)

ブレーキランプ 9ドル
(シェルにて)

ブレーキランプ、、高くね!?!?
クイーンズの物価が高いからだろうかこれは・・

そしてクイーンズタウンへ戻ってきた後は、街をちょっとブラブラしてたら湖の前の広場に
写真
メリーゴーラウンドが!!

うわー、一応ウィンターフェスティバルだからかー!
誰も乗ってないけど、こんなんも来たりすんのね。
でも綺麗だよ!

さて駐車場に戻ろうかな~って、いやいやパタゴニア(チョコレート屋)に行ってワッフル食べながらネットするか~、うーんでも時間も7時だし今から行ってもすぐに閉まっちゃったら意味ないしな~。

パタゴニアへ行って何時に閉まるか聞く、10時。
よし、行くか!
写真
ワッフル 10ドル

自分で好きなアイスを選べたので、今回はちゃんと溶けてないアイスを選んだ、ワッフルなかなかいいよ!
この前食べたドロドロ(溶けてた)パフェなんかより全然こっちのがいい!
ワッフルを食べながら2時間半程ネットして(といっても回線が凄く遅かったせい)、そろそろ寝るかと駐車場へ移動。

そうしてたら誰からからテキストが届いたんだけど、容量が一杯で今までのを消さなきゃなんなくて(日本のみたいに容量が来ると古いものから勝手に消えていったりはしない、自分でいちいち消さなきゃなんないので凄い面倒)、それを消してたら届いた新しいテキストを読む前に消してしまった!

うーん、誰から何のメッセージだったんだろう・・NZ171日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【缶詰・瓶詰】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。