インバーカーギル観光

このバッパー(カックリング・ケア)では朝7時から焼きたてのパンが出ると聞いていたので卑しくも6時50分に目覚まし、7時すぎに起床。
でもキッチンを見たら用意されてなかったのでとりあえずシャワーを浴びる。

シャワーを浴び終わってもまだパンが出てなーい!
これじゃ早起きした意味がなーい!!(涙)

と思っているとちょうど別の部屋に泊まっているおばあちゃんが起きてきたので聞いてみたら、どうやら勝手にパン焼き機から出して切ればいいらしい。

写真
って事で、おばあちゃんが出して切ってくれた。

出してすぐに切ったからちょっとグシャってなっちゃったけど、柔らかくておいち♪

久しぶりに早起きした為チェックアウトの10時まで珍しく余裕があったのでリビングでヘンプでも編みながらくつろぐ。

羊を殺す仕事をしているサモア人の兄ちゃんやティアナウから来たオランダ人のおばさんと話したりした後、バッパーを出発。

写真
まずはインバーカーギルのiサイトへ。

カッコイイ兄ちゃんのカウンターに行ってタウンマップを貰い、どこが面白い場所か聞く。
兄ちゃんが教えてくれたのは、
博物館&美術館
クイーンズパーク
シティ
水道塔
プール

うん、とりあえず最低限はこんな感じでいいかな。
後は面白そうなパンフを自分で集めて目星付け。

つー事でまずはiサイトに併設されてる博物館&美術館へ。
この美術館には前にも来た事あるんだけど、その時はこんなもんかー、程度に思ったのに、なんと実はまだまだ広かった事が判明!!
前回来た時は、トゥアタラというトカゲのデカい奴とちょっとした展示物しかないと思ってたのに、2階3階とあってかなり充実してた!
いやぁ~、やっぱ2回来ると違うね(笑)

しかも3階では妙に変な所に力を入れていて、動いたりする物も。
写真
これは動かないけど、構図が素敵☆

写真
3階のコーナーの入口を入ると、センサーで突然アシカが暗闇の中からプシュー、ガオーと現れてビビる(笑)

動く船などの大掛かりな仕掛けもあったよ、やるなインバーカーギル!!
遊んでる人アタシしかいなかったけど!!

写真
ちなみにこれはiサイトの前にあるトゥアタラの像。

んじゃま本日の宿に行きますか。
写真
Southern Comfort
サザン・コンフォート

ドミ 1泊 20ドル
フリーティ・コーヒー・シュガーあり
ネット(メールのみ)30分無料

荷物を置いた後、久しぶりにメールチェック。
うわ、するってぇーと皆心配してくれてるやないの!!
ヤベー、嬉しい。。
(自信喪失後、ブログアップできてなかったからね。って今これを書いてる時点でもまだだけど。わざわざネットカフェで金を払ってネットやる事は滅多にないのだ・・)

うわ、カズミちゃん(20:北島行った)なんか2日後に日本帰るゆーてるやないの!!
ヒェ~、北島行ったらまた会えると思ってたのに~(涙)

つー事で心配してくれた皆さんにメールの返事を簡単に書く。(30分しか使えないし。)

よし、んじゃ街歩くか。

バッパーから歩いて1時間くらいウロウロするも、昼食を食べてなかったのでめちゃくちゃお腹が空いてきてもうフラフラ目が回る。

腹減った~、腹減った~・・・
っていうか何で食べてこんかったんじゃオメ~・・・

とつぶやきながら適当な店を探すもピンと来なかったので、一度バッパーに戻る事にした。(最初から食べて来い。)

写真
即席で作った
カスタードクリーム(昔フリーでもらった)
ちぎったパン(朝、バッパーで少しもらってきた)
リンゴ(マホちゃんからもらったのがまだある)
紅茶(フリー)

これでとりあえず空腹をしのぐ。
夜はうまいもん作るぞ・・!

そして再び観光へ。

写真
Water Tower

水道塔、インバーカーギルのランドマークらしい。

写真
First Church

最初の教会らしい。

写真
Civic Theatre

建物が豪華。

と周ってて車に戻ったら丁度電話が鳴った。
誰だろう??
と思って出ると、ユーちゃん(29:私の料理の先生)からだー!
これからクイーンズタウンにスノボしに行くんだけど、そっちはどんな感じ?(私がまだクイーンズタウンにいると思っていたので。)
っていう電話だったんだけど、どうやら私がヘコんでると思って心配してくれていたらしい。
ブログもアップしてなかった(できなかっただけなんだけど。)ので、日本に帰ったんじゃないかと思っていたらしい(笑)(←まぁ実際思ったが。)

いやぁー、心配して電話くれるなんて嬉しい!!
久しぶりに話せて良かったよ~。
やっぱ友達はいいね・・(涙)

私を心配してくれる人がたくさんいるんだなぁと思って嬉しくなった。
ミカちん、ミマちゃんカズミちゃん、ユーちゃん、コウジさん、ハルさん、ありがとう・・!!

って事で観光観光~っと♪(おまえな。)
写真
Invercargill Brewery

iサイトにリーフレットが置いてあったので来てみたんだけど、いやー、良かったぁ!!

1人で行ったのに(当たり前だけど。)、丁寧に工場の中を説明して周ってくれて色々見せてくれた。
写真
こんなのとか、あとローストした麦を食べさせてくれたりとか。

そんでツアーの最後には、、待ってましたぁ!ビールの試飲☆
写真
毎度ながら?6種類全部試飲させてもらったよ~☆☆☆
う・ま・い☆

写真
このビールがハチミツの香りがしておいしかったので購入♪

小さいボトルに詰めてもらって6.3ドル

ちなみにツアーっていうか見学はもちろん?無料!
おいしいビール無料で飲めて、ビールの造り方とか分かって良かった~☆

ずっと説明をしてくれたリンドンと一緒に写真を撮らせてもらってツアー終了(笑)

外に出るともう暗くなってる。

写真
写真
ライトアップされた水道塔とシビック・シアター。
綺麗やね~!

バッパーに戻って、今日こそはうまいもん食べる!と作ったのは
写真
シチュー。

材料:
ベーコン(自分で買った)
玉ねぎ(自分で買った)
アスパラ(ミカちんから)
キャベツの芽(ミカちんから)
ニンジン(ヒロミさんから)
ご飯(ヒロミさんから)
粉ミルク(タッくんから)
スープの素(フリーから)
小麦粉(フリーから)

うまかった~☆

明日はどうしようかなNZ158日目終わり


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. chaki--chaki より:

    sueさん、おひさしぶり。元気取り戻した
    みたいで安心したよ~
    旅つづけてるんだね。ほんとブログをみて
    私も一緒に行った気分を味わってます。
    パンやら、アイスやら、ごはんやらほんとおいしそうやわ(笑)

    ところで、わたしは、20日にCHCHを発つ
    ことにしました。北島を観光して、そして
    ついに7月9日に日本に帰ることに
    しました。
    うーん、もうおなかいっぱいって感じ
    なので。。。sueさんとは、まったく異なる
    ワーホリだけど、わたしなりに満喫した
    (する予定)NZ滞在になりそうです。

    一足お先に日本に帰ることになりますが、
    また日本で(大阪か京都?あたり)で
    絶対会いましょうね~

    では、旅楽しんでくださいね。

  2. スー より:

    うわー、もう帰っちゃうのかぁ・・!
    長いようで短いね、あっという間だね・・
    chaki–chakiさんとは少ししか会えなかったけど、それでも一緒にいられる時間があって良かったです!
    私がもうちょっと計画性のある旅をしていれば一緒に旅行にも行けたかもしれないけど、また日本で会えるもんね!?
    日本に帰ったら、私のブログを読んでNZを懐かしんで下さい!(笑)