オールドクロムウェルタウン

朝8時頃に目が覚める。
外、すげー霧がかってる!
温度はマイナス3度。(ありえねー!(笑))
うーん、このままもう少し寝といた方が良さそうだ。

寝る。

起きる、しかし霧は全く晴れていない。

うーむ、、とりあえずトイレ。

朝食には昨日残したチップスを食べようと思ったんだけど、やっぱり温めて食べたいのでフライパンでいる事にする。
外は寒いので、車の中で。
写真
いや~、うまい事温まっておいしい☆
この前友達に一酸化炭素中毒を心配されたので、一応窓を少し開けといたよ。

写真
紅茶も作る。
ガスって本当に便利だなぁ。

朝食を食べた後も一向に霧が晴れないので、英語のリスニングをしたり音楽を聞いたりして過ごしてたんだけど本当に全く晴れず、昼になってしまった。

つー事で昼食にはシリアル。
写真
粉ミルクを水でといてシリアルを入れたもの。
あとはリンゴを4個くらい食べた。

ひょっとして今日は霧が晴れないんじゃないだろうか・・と思っていたら午後1時頃にやっと晴れだした!
写真
ずっとこんなだったのが・・・

写真
こんな感じに。

ふぃ~、やっとでかけられる。

という事で、まず最初にiサイトに行って、この町にバッパーがないかどうか聞いてみると、ない、との事。

その代わり安いホリデーパークを教えてもらった。
ザ・シャーレットって所で、昨日ちょっと寄ってみた所なんだけど一部屋で1人なら25ドル(2人なら1人20ドル)、もしくはシャワーとキッチンだけ使わせてもらって車の中で寝るなら12ドル。

おー、安いね。
今日はそこに行こうかな?

iサイトを出た後は町歩き。
すると図書館があったので無線でネットできないかな~?と入ってみたんだけど、思いがけずいい本があったので1時間くらい図書館で過ごす。

・・・おっとこんな事していてはいかん!
せっかく天気良くなったのに!

昨日はオマラマに行こうと思っていたのにクロムウェルに滞在した理由は、近くのワイナリーを周ってみたいのと面白い場所に行ってみたかったからなのだ。

クロムウェルはいつも通るけどいつもフルーツショップに寄ってアイス食べるだけだったからね~。

ワイナリーに行くには天気の悪い日でもいいので、今日はオールドクロムウェルって所に行ってみよう!

写真
The Junction Lookout
ザ・ジャンクション・ルックアウト

オールドクロムウェルに行こうと思ったら、道を間違えて先にルックアウトに来てしまった。

っていうか、既に夕方で夕日がまぶしい・・・

いかんいかん!このままでは今日は車の中で過ごしただけで終わりになってしまう・・って事で着きましたオールドクロムウェル。

写真
オールド・クロムウェル・タウン

タウンセンターからはちょっと離れた所にあるよ。

写真
古い町並みがそのままで面白い!

時間がちょっと遅かった(4時頃)からなのか、2つだけ店が開いていたんだけど、外の公共トイレの鍵が閉まってたー!

それをアクセサリーを作っているおじさんのアトリエに入った時に言ってみたら、スタッフ用の外のトイレの鍵を開けてわざわざ使わせてくれた。

いい人だ・・

っていうか、なんで公共トイレの鍵がこの時間に閉まっているのかおじさんも不思議に思ってて、多分マネージャーのエリザベスがでかけちゃっててその前に鍵を閉めていったんだろうとの事。

エリザベス、鍵閉めていくなよな~。

と思っていたんだけど、もう一つの店に行って話しかけられた時にその事を言うと、公共トイレ壊れてるんだよね、って言われた。

エリザベスなのか壊れてるのかどっちなんだー!?

何はともあれ、オールドクロムウェルなかなか楽しい。
しかしもっと早く来るべきだったよー、店がほとんど閉まってたよ~。。

また明日時間があったら来てみよう。

今日の夜はホリデーパークに行ってみようかと思ってたんだけど、シャワーとキッチンだけで車に泊まるんだったら、やっぱ今日も昨日の所に車停めて寝た方がいいやと思い、行かない事にした。

毎日朝晩と2回もシャワー浴びてた私が2日も連続でシャワー浴びないなんて考えられんけど(笑)、冬だし汗かかないしまいっかと。(下着は替えてますよっと。)

今日は何かまともなもん食べようと、寒かったけど外でご飯炊いてスープ作って食べた。

外の気温3度。
さ、寒すぎるよ・・

なぜクロムウェルにはバッパーがないんだNZ154日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター