アロータウン~クロムウェルでワイナリーを巡って車中泊

朝起きてシャワーを浴び部屋に戻ると同じ部屋のおばあちゃんがもう出発準備をしていた。
おばあちゃんは64歳のアメリカ人で、名前は聞かなかったけどレンタカーを借りて3週間の一人旅をしてるらしい!凄い!

ニュージーランドは安全で旅がしやすいって言ってた、確かに。

おばあちゃんが出て行く時にハグをして見送り。
とっても可愛いおばあちゃんだった。

という事で私も10時にバッパー(ポプラロッジ)を出発。
今日は久しぶりにとってもいい天気!
まずはアロータウンを散策じゃーい!

最初は軽くウォーキングしようかと思ったんだけど、景色が全然なのでやめ。
写真
これが秋だったら色づいて綺麗なんやろうに・・。

写真
Arrowtown Chinese Settlement
アロータウン・チャイニーズ・セトルメント

昔、中国人が金を掘りに来た時の集落っぽい。
いくつかの小さな石造りの家々があって、中も入ったり見たりできる。
写真
本当に小さい。
てか、冬は絶対寒い、凍死するんじゃないかしら?

写真
岩の窪みを利用して建ってる家。
中見たけど、ほんと凄いよ(笑)

チャイニーズセトルメントを抜けてセメタリー(お墓)の方へ行くと、丘の上に記念碑発見。
写真
戦争記念碑

ここからは見晴らしがいいよ。
近くに錆びた大砲も置いてあった。

後はアロータウンの押さえとくポイント(笑)を写真に収めて、クイーンズタウンへ一旦戻る。

ナミさん(33:この前お世話になった)の働いてるホテルへ挨拶に行き、ジュースを一杯ご馳走になって別れを告げた。

またパタゴニアへ行ってコーヒーでも頼んでネットしようかと思ったけど特にしなくていいやと思ったのでリック(新しくておいしいアイス屋)へ行った。

写真
今日もレモンメレンゲともう一つはコーヒーラテ?かな、3.9ドル

さて、今日はどこへ行くか、最初はミルフォードサウンドへ行ってオーバーナイトクルーズやってこよう(この時期は値段が安いので。)と思ったんだけど、聞いてみたら5月いっぱいまでだったーっ!!
あぶねー、直接行く所だったよー、聞いて良かった・・

んー、じゃあどうしよう??
・・・インバーカーギル行くかぁ!
よし!インバーカーギル行こう!!

地球の歩き方を見る。
うーん・・やっぱり今行かなくてもいいような気が・・
多分今南の方ってどこ行っても面白くなさそうだ・・

えーと、じゃあ今私が一番行きたいのは、、、

オマラマだーっ!!
よし、オマラマ行こう!!

行き先は決まった。
ガソリンを満タンにしてまずはクロムウェルの方向へ。

写真
Old Lower Shotover Bridge
歴史的な橋らしいぞ。

クイーンズタウンの近くにはワイナリーが点在している。
前から行きたいなとは思ってたんだけど、タイミングがなくて行けてなかった。今日もオマラマ目指すんだから全然時間ないんだけど、やっぱりワイナリー行きたい!!

って事で寄る。
写真
Chard Farm

5杯ティスティング♪

写真
Gibbston Valley

1杯ティスティング♪

ここで働いていた日本人の方と少し話をしたんだけど、オークランドで2回車上荒らしにあったらしい。
オークランドは危険やね!!
気をつけねば!!

写真
Peregrine

4杯ティスティング♪

いやー、やっぱワイナリー巡り楽しいな~!!
なんてゆっくりしてたらオマラマに到着する頃には真っ暗になってるっぽかったし、クロムウェル周辺のワイナリーも周りたくなったので今日はクロムウェルに滞在する事にした。

iサイト行ってバッパーの場所でも聞こう・・って既に閉まってたー!(日曜は4時までらしい。)

・・まぁいいや、タウンマップにバッパーの場所が何となく書いてあるからそれに行ってみよう・・・見つけられず。

うーん、じゃあホリデーパークにしようかな・・?
一旦入ってはみたが、どうせ車に寝るんなら適当な場所見つけてその辺で寝た方がいいんじゃないかと町へ戻る。

まずはトイレチェック。
(私が外で寝る時の条件はトイレの近くなのだ。)
よし、夜でも鍵が閉まらない!しかも夜でも電気がつく!
(ニュージーの公共トイレは夜鍵が閉められて使えない所が結構ある。)

この近く・・と探すと、なんと丁度いいパーキングエリア兼ピクニック場があるじゃないの~☆
草場の影に車を停められるようになっててこりゃいいぞ!しかもバーベキューができる釜まであるやないの!クロムウェルやるな!
オーバーナイト禁止って書いてないし、ここに泊まる事に決定~♪

この前食べてなかなかおいしかったフィッシュ&チップスを買いに行く。
写真
フィッシュ 2.6ドル
チップス(ハーフ) 1.5ドル

チップスはハーフ(半分)だけど、量が多くて食べられなかったので、半分は明日の朝に食べようっと♪

外灯の下に車を停めて、その明かりでヘンプでも編む。
手がかじかんでうまく編めない。

寝袋にホッカイロを入れて暖かくする。
現在8時、車内の温度は5度。

凍死しない事を祈るNZ153日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター