スキッパーズ・キャニオン

ヨウヘイさん達がチャーチに帰った後、ミマちゃんと一緒にラーメンを作って昼食を済まし、今日は一人でどこか行こうかと思ったんだけどミマちゃんも一緒に行ってくれると言ったので2人でスキッパーズ・キャニオンへ向かう。

スキッパーズ・キャニオンへの道はコロネットピークロードという、スキー場へ続く道の途中で左に曲がるんだけど、まったく表示がなかったのでそのまま進んで行ったら、コロネットピークに辿りついてしまった(笑)
写真
コロピー(略す。)からのええ眺め。

写真
コロピー

スキー場のオープンは6月9日で、続々とここにスノーボーダー達がたくさん集まってくるらしい。

写真
ゲレンデにはうっすら雪があるだけで、まだ全然だね。
でも結構下見?に来てる人たちがいた。
チャリで登ってきてる人までいてビックリ。

ってゆーかコロピーに来てる場合じゃな~い!(笑)
しかし、左に曲がる道なんてあったか~??と今度は注意して道を戻る。

するってぇーと、全く表示が出てない砂利道があって、そこに入ってみたらその道がスキッパーズロードというスキッパーズキャニオンへと続く道だったー。
表示があったような棒が立ってたんだけど、表示だけたぶん取れちゃったんだろう。

写真
入口には死神のようなオッチャンが立ってて、
狭くて滑りやすい道だよ
普通の車にゃ適してないよ
先6キロはUターンできないよ

なんて注意書きがされている。

まぁ、ここってツアーとかでゴツい車で行くような所なんだけど、レガちん(4WD)で行けるとこまで行ってみよー!

とガリガリ進む。

道自体は砂利でもないし走りやすかったんだけど、ガードレールなし対向車来たら道どうすんの?って感じでミマちゃんは怖いよ~チビリそうだよ~とビビる。
でも景色はとっても良くて、おぉ~!助手席最高だ~!こんな所私の車じゃ絶対行けないよ~、とエキサイトしていた。

スキッパーズキャニオンの景色はこんな感じ。
写真
写真
写真
写真

途中道が分かれていて、スキッパーズって表示がある方に行ったら滝があったんだけど、停まらずに先に進む。

写真
晴れ間がさしてた道は一応走れたんだけど、陰になっている道はちょっとぬかるんでて、結構いやかなり怖かった~!
しかしビビっていては逆に危ないと思い慎重に進む。

道はぬかるんでるし、もう引き返すか・・?と思っていると、車1台だけが通れる釣り橋が!

せっかくやからその橋まで行こう!と橋を普通に通る。

渡った後、車を停めて橋の方へ行ってみると、この橋は車1台しか乗らないで下さいというような事が書いてあって、普通に通ってきちゃったけど結構怖いかも(笑)
しかも橋の上は泥がぬかるんでてツルツル。
いやー、ヤバかったんだねコレ。

写真
怖いよ~、と言いつつ橋をソロリソロリと歩くミマさん(31)

写真
橋からの眺め、結構高い。
橋をかけた人を褒め称えたい。

橋の先を進む道もあったんだけど、暗くなる前に帰りたいと思ったので再び橋を渡って引き返す。

行きに通り過ぎたの滝の所で一旦停車。
写真
Bridal Veil Falls
ブライダル・ベイル・フォールズ

戻る時も景色はいい☆
写真
写真
写真
帰り道は行きと違って楽々♪

写真
こんな山で何もなくて道の悪い所に家がっ!
世捨て人に違いねぇ・・・(笑)

写真
という事で無事にスキッパーズ・キャニオンを終了して入口のルックアウト。
ここからの眺めだけでも素敵だね!

バッパーに戻り、アサちゃん(27:スノーボーダー)と3人でニューワールド(スーパー)へ買出し。

今日は久しぶりにお好み焼き作るか~と、仕事が終わったミカちん(25:ツアーガイド)も加わって皆でお好み焼き食べたよ。
写真

今日はスキッパーズ・キャニオンでぬかるみの中運転して気を張ってたからか(ミマちゃんは助手席で景色を思う存分に楽しめて、凄く良かったと言っていた(笑))、いつもより眠くて眠くて仕方なかった。

やっと久しぶりに観光したよNZ147日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。