クイーンズタウンへ移動

朝8時半に起きると、既にヒロミさん(29:オマルで出会った)ベン(28:私を泊めてくれている)が起きていて出発の準備をしていた。

本当はもう少し早く起きる予定だったのに、目覚ましの時間を間違えてしまったーっ!

2人は先に家を出て行ったんだけど、私におみやげをくれた♪
写真
米5キロ
ウィート・ビックス(シリアルの塊みたいな奴)
人参

ありがとうございます!!

2人にハグをして見送った後は、ゆっくり朝食を食べてシャワーを使わせてもらった。

出て行く用意をして、何かお礼をしておきたいなぁ~、と思ったので即席で絵を描いてリンゴに顔描いてテーブルの上に置いてみた。
写真
ふふふ、きっとビックリするだろうなぁ♪

そんな事をしていると12時にベン(28:大学へ行っている)が帰ってくるというのに11時半になってしまったので、急いで家を出た。(相変わらず遅いよ。)

iサイトへ行ってパックンセーブの場所を聞き出し、パックンセーブへ買出しに。

今日はミカちん(24→25:クイーンズタウンでツアーガイド中)の誕生日なのでクイーンズタウンに向かう予定なんだけど、そこはとても物価が高いのでできるだけ安い所で買っておくため。

といっても買ったのは半玉キャベツ、玉ねぎ2個、お菓子、ワイン1本(ミカちんプレゼント用)だけだけど。(これだけあれば十分☆)

さて、やっと出発できるぞ~!と思っていると、レガちんの後輪の水よけが外れているのを発見!!
これは危険だ~!!と思い、持ち歩いてる十得ナイフ(十個の機能が備わったツール)のプラスドライバーを取り出して直そうと思うも、穴がつぶれて全く駄目。。

近くにあったウェアハウス(ホームセンターみたいの)でペンチでも買ってこようかと思ったけど、多分ガソリンスタンドで借りれると思ったので、あきらめて、それより早く出発しないと時間がヤバいので、やっとこダニーデンを1時に出発~!(遅い、遅すぎる!!)

本当はもっと早く出て途中にたくさんあるワイナリーとか見所に寄って行きたかったんだけど、そんな時間はない。(涙)

一度アレクサンドラにiサイトに寄ってタウンマップをもらい、クライドという街のオリバーズ(ヒロミさんオススメのレストラン)という店の場所を聞いたくらい。

むちゃくちゃお腹が空いてたんだけど、オリバーズで食べる!と思っていたので他の誘惑には負けず、3時半頃にアレクサンドラをちょっと過ぎた辺りいあるクライドに寄ると・・・オリバーズ閉まってた~!!(涙)

写真
こんな景色を見ながらひたすら走り続け、次に目指すはクロムウェル。

写真
クロムウェルのルックアウト(展望地)

程なくしてクロムウェルの街に到着。
いつも寄るフルーツショップへ。
写真
リアルフルーツソフトクリーム 3ドル

いつもはバニラベースにしてたんだけど、今日は初めてヨーグルトベースに。
中身のフルーツ(選べる)をミックスにして、チョコレートも少し入れてもらったんだけど、うまい!うますぎる~☆

今回で食べるの3回目だけど、今までのは混ぜがきちんとなってなかったり量が少なかったりしてイマイチだったんだけど、3度めの正直!めちゃうまいよ~!!

アイス食べた後は街中でフィッシュ購入。
(フィッシュ&チップスと言っても、別個に買える)
写真
フィッシュ 2.6ドル

本当はヒロミさんが、ここのチップスがとってもおいしかった!って言ってたので食べてみたかったんだけど、お腹が膨れすぎると夜にミカちんとご飯一緒に食べられないなと思ったのでフィッシュのみ。
でも、フィッシュもジューシーでおいしかった☆

さて、クロムウェルでゆっくりしてる場合ではないっ!
クイーンズタウンに向かう。

写真
あぁ、夕焼けに照らされるクイーンズタウンまでの山が綺麗だぜ・・
(100キロで運転中に車の中から撮ったので、窓のゴミが映ってます。)
次第に辺りが暗くなってきて、クイーンズタウンに入る前にもう真っ暗。
280キロくらい走ってガソリンも半分以上なくなってた(レガちんは燃費が凄く悪いのだ・・)のでシェルのガソリンスタンドに寄って満タンにする。

お姉さんが何か手伝いましょうかと近寄ってきたので、レガちんの水はけの部分を指差して、ここ直したいんですけど何か貸して下さい、って言ったらレンチを持ってきてくれた!
写真
よく見えないかもしれないけど、ネジの所から完全に外れている水はけ部分。

写真
レンチぴったり!って事で、グルグル回したんだけど、上の方はハマったけど、下のネジがどれだけ回しても外れない・・・(涙)
20分程ガソリンスタンドで頑張ってみたけど駄目だったので、諦めて上だけハメてからクイーンズタウンへ。

そんなこんなしてたら結局クイーンズタウンに到着したのは6時。

トモさん(30:スノボをする為にクイーンズタウンに来た)ミマちゃん(31:仕事をする為に以下同文)の泊まってるバッパーへ遊びに行き、そこに泊まっていたアサちゃん(27:初対面、スノーボーダー)も加わってミカちんの仕事が終わるまで談話。

ミカちんから連絡があったので、迎えに行くと皆に会いたいというのでバッパーまで連れて行って、少し会話した後、皆でミカちんのフラットへ行って誕生パーティ☆
写真
ミカちん(25になった)誕生日おめでと~!!

この前オマルで作ったブレスレットをプレゼント。
写真
ミカちんのイメージで作った、一応世界にひとつしかないブレスレット。

ミカちんのパーティーにはうちら以外にミカちんの友達が3人来て、全部で8人だった。

ミカちん(25:)は明日も朝早くから仕事があるので夜の10時すぎにお開き。

私は今日ミカちんのフラットに泊まらせてもらえる事になっていたので皆は帰り、ミカちんがシャワーを浴びた後に軽くマッサージをしてあげた。
凄く気持ちいいって言ってくれて、前にヒロミさんにやってあげた時も、これお金取れますよ!って言ってくれたので、本気で路上マッサージ屋でもやろうかな?NZ140日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター