ティマル観光2 朝からマッスル採り~ボタニックガーデン

今日の朝食は、昨日の残り汁で炊き込みご飯を作る事に♪
写真
マッスルと玉ねぎの炊き込みご飯
サラダ
カニスープ(日本から持ってきた奴)
ヨーグルト

う~ん、朝から素晴らしい・・(笑)

このバッパー(ワンダラー)はチェックアウト時間がないらしいので、11時すぎまでゆっくりさせてもらって、お昼前にバッパーを出て今日もマッスル取りに行くぜ~☆

昨日の場所へ行くと・・
写真
イヤッホゥー!!
さすが引き潮の時間!
デカいマッスルがとり放題じゃ~☆☆☆

写真
昨日は取るのに苦労したけど、今日は楽々14個取った♪
(あんまり取りすぎても食べきれないからね。)

次は、昨日も行ったけど時間がなくて見周れなかったAigantighe Art Gallary エグアンタイ・アート・ギャラリーへ。
平日10~4時
週末12~4時
月曜休み

昨日は中はなんとか見周れたんだけど、庭が見れなかったのでそれを見たいと思って。
中は写真禁止なんだけど、聞いてみたら外は撮っていいって事でした。
写真
可愛いテーブル。

写真
庭には石の彫刻がたくさんある。

次はパックンセーブへ。
一昨日買ったグミがおいしかったので、それを買いに。
写真
新発売のティムタムと、グミ(100g89セント)を購入。

地図を見て何かあるかな~?と思って行った公園、
写真
Marchwiel Park
何もなかったー。
ただっ広い芝生に、ちょっとした遊具とサッカーゴールがあったくらいかな。

写真
Timaru Botanic Gardens
ティマル・ボタニック・ガーデン

昨日行ったんだけど、道が一通で入れなかったので今日再挑戦(笑)
この植物園は車で中に入れるようになってるのだ。

お腹が空いたので、ベンチに座ってお弁当を食べる。
朝、炊き込みご飯をたくさん作っておいたのさ、ふふふ。

写真
ローズ・ガーデン
あんまり花は咲いてなかったけどまぁまぁかな。

写真
えさをあげてる・・

写真
それに群がるたくさんの鴨ら。

写真
近づいても全く逃げようとしないデカい鳥。

写真
可愛い!

写真
鳥小屋もあるよ。

写真
かっ、可愛いよ~!(笑)

写真
ぷぷぷ・・・(笑)

植物園を歩き回った後は、昨日ドライブしたシーニックルートへもう一度行く。

写真
マウンテンバイク・パークみたいのがあって、たくさんの子供達が遊んでたのでそれをちょっと見学。

写真
凄い、見てるだけで面白~い!!

しばらく見学した後は、ちょっとだけウォーキングトラックを歩いて、車でiサイトへ。

写真
ティマルのiサイト。
どこでオットセイが見れるか聞こうと思ったのに、土曜だから3時で終わってたー!

まぁいいや。
今日の寝床(この前のキャロライン・ベイのキャンプしてもいい所)へ向かって、車中泊の準備♪

いやー、車で寝るの楽しいから、安全な所で寝れる時に寝ておこうと思って(笑)

夕食には、まだ残ってた炊き込みご飯とビール、そしてマッスルを茹でて食べる!更にビールもう一缶!
写真
デカくてうまいよマッスルさ~ん!!(涙)

写真
そんでもって車の中で箱ワインを好きなだけ飲む☆
これはミマちゃんナオトさんにもらった奴で、3リットルくらい入ってるんだけど、甘くて飲みやすくておいしい!
これからワインはこれ買おーっと♪

ティマルなかなかいいぞNZ131日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター