ティマル観光

朝方、寒さで目が覚める。
夏用の寝袋を取り出し、上にかけたらめちゃ暖かい!
外で寝る時は2枚重ねじゃないと寒いわ。

って事で暖かくなって朝の9時に目覚ましで起きる。
一体何度なんやろ?と温度計を見ると、

5℃

あまりの温度の低さに笑ってしまった。
こりゃ寒いハズだわ(笑)

車内でこんな温度って事は外はもっと寒いのでは!?
とりあえず服を着替えて外に出ると、思ったより寒くなくて良かった。

つー事で朝食。
写真
粉ミルクを水で溶いて牛乳を作り、シリアルを食べる。
全部フリーからもらった奴だけど、うまい♪

朝食を食べた後、どこに行こうか考えて、とりあえず海の方へ行ってみる事に。

写真
車がたくさん停めてあったのでそこへ停めてみると、岩場の影からアジア人の男の人が現れたので、とりあえずハーイと挨拶すると、ここでマッスルが取れるよと教えてくれた。

岩に登って下を覗くと、、
写真
おー、確かにマッスルがあるね。
でも小さいな~。。

でも男の人に取ったマッスルを見せてもらったら結構デカかったので、とりあえず靴を履き替えて(いつもスリッパだから。)下に下りてみたら、海にちょっとつかってる場所にデカいマッスルが~☆

波が来るので、ひいた時にササッとがんばって取る。
これが結構難しくて、ザバァッ!!と靴とジーパンが濡れてギャー!と逃げる事数回。

写真
こんな岩場に下りて取ってたりして。

写真
がんばって取ったデカいマッスルさん達♪
今夜はマッスルパスタか?
・・いやいや、そうだ酒蒸しって奴をやってみよう、ドゥフフ!

んじゃ次はPiazza ピアッツアって所に行ってみよう。
写真
ちょっとした広場で階段が下まで続いてる。
真ん中にあるのはエレベーターだ!
乗って下まで行ってみた。
外にこんなエレベーターがあるなんて凄い(笑)

写真
ピアッツアの階段の下と上に行く為だけにあるエレベーター。

下にはキャロライン・ベイ(多分)があって、キャロライン・ベイには何もないと思ってたのに周りには色んな施設があった。

写真
ローズ・ガーデン

写真
スケボー・パーク

写真
プレイグラウンド

写真
プール

写真
遠くにドームが見えたので行ってみると・・

写真
中に入れて・・

写真
珍しい鳥がたくさんいた~!!

なかなか面白いので、キャロライン・ベイに行ったら、行ってみると面白いと思うよ!

写真
サウンド・シェル(多分)というステージ。

前回来た時は、キャロライン・ベイってただの海があるだけだと思ってたけど、こんなにたくさん色んな物があったんやな~。

ピアッツアの前のレガちんを停めた駐車場に戻り、ビールを一缶飲んで一服♪

時は昼、ティマル他にも見たい所あるし、今日はティマルのバッパーに泊まる事にするかぁ。
バッパーも観光のうち!(笑)

写真
ワンダラー・バックパッカーズ
Wanderer Backpackers

ドミ 1泊 19ドル

フリーティ・コーヒー・シュガーあり
寝袋必要、かな?
自転車無料

BBHの冊子には21ドルって書いてあったけど、19ドルだった~!!
評価はあまり良くなかったけど、実際はそれほど悪くない!
バスルームとか綺麗だし、キッチンもまぁいいし、ベッドは2段べッドじゃないのもあるし、あえて言うならベッドカバーがすれてる感じくらいかな~?

ここのホスト(主人というかマネージャーというか。)のソニアは話好きらしく、英語でペラペラ早口でしゃべるので、ほとんど何言ってるのか分からなかったけど、とてもいい人って感じだし!

ソニアがタウンマップを出して、色々と教えてくれた。
ビール工場の見学に行きたいと言ったら、今日の分(朝10時半から)は終わってしまったし、土日はやってないから無理と判明!!
グワー!また次回の機会に行こう。
ちなみに5ドルらしい。

んじゃ教えてもらったおすすめのウォークウェイを歩いてみよう♪

写真
地球の歩き方に載ってた木造の灯台。
なかなか可愛い。

写真
Benvenue Cliffs
ベンベニュー・クリフ
を通って

写真
Coastal Walkway
コースタル・ウォークウェイ

写真
写真
Dashing Rocks

ここ凄く楽しい!
教えてもらって良かった~!

っていうか、相変わらず
写真
こんなスリッパで歩いてたんだけど、このウォークウェイを歩く時はちゃんとした靴で来た方がいいっす。
(靴はマッスル取りで濡れたんやった~!)

写真
こんな感じの所を裏ツルツルのスリッパで上り下りするもんだから、ちょっと怖かったぜ~。(しかも手にはカメラ。おまえな。)

さて次はアートギャラリーに行こう!
でも時間が4時までで、残り10分しかないがとりあえず行く。
写真
Aigantighe Art Gallery

入場無料。
ちょっと暗い感じのアートもあったりしたけど、まぁ面白いかな?
時間がなかったので急いで周ったけど、庭に彫刻とかあったのに見れなかったから又明日行こーっと。(土日は12~4時まで。)

地図を見て何か面白い所ないかと探す。
川沿いのシーニックルート(景色のいい道)発見、そこをドライブしよう♪
途中で車を停め、ちょっと歩いてみる。
写真
群がる鴨達(笑)

次はボタニック・ガーデン(植物園)に行ってみたけど、道が一通で入れなかったのでまた明日にしよ。

そのまま真っ直ぐ海の方へ行くと、サーフィンをしてる人が少しいた。
風が強くて寒かった~!

Patiti Pointって所に行ってみると、景色的には同じような感じだったけど、
写真
イカリが置いてありました。
いや、こっちがメインではないと思うけども。

その後も色々と周ったけど、暗くなってきたし疲れたのでバッパーに戻り夕食を作る。

写真
マッスルの酒蒸し
ツナパスタ
ビール

実は酒蒸しなんて食べた事も作った事もないんだけど、前にムネ(25)ヨウコさん(30)が、え~っ!食べた事ないの~!おいしいのに~!と言ってたので適当に作ってみました。。。(料理嫌いなもんで・・)

水に白ワインと醤油と砂糖ちょっと混ぜて、蒸してみました。
ネット環境があれば調べるけど、今ないので適当。
多分こんな感じ・・・っすよね??

マッスルは普通に茹でただけでもおいしいので、別に何でもいいだろう(笑)

いやぁ、今日の夕食も豪華だなぁ☆
この中で、自分で買った物が玉ねぎとビールだけだなんて誰も思うまいて(笑)

酒蒸しで鍋に残った汁がとてもおいしかったので、明日利用しようNZ130日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター