フランツジョセフ~アーサーズパス

朝食には、ちーがオートミールを食べたいと言っていたので、いつもの特製オートミールを作った。
写真
今日のは、いつものに加えて鮭とネギを入れたってのもあって、ちーはとってもうまいうまいと感動して食べてくれた♪

写真
アップ。

そうやってキッチンで食べてたら、昨日会ったユースケくん(21)がキッチンに現れたので食べてもらったら、おいしい!!ってこれまた感動してくれた(笑)
あー、みんなにこの簡単でおいしい料理を教えてあげたいな~。

いつも通り10時にチェックアウト(おせーよ笑)して、フランツジョセフの氷河へ向かう。
ユースケくん(21)は氷河ウォークするって言ってたので、会うかな~?と思ってたら見事に再会!
写真を撮ってあげたので、メールくれたら送るよと言っておいた。

うちらは氷河が見れる手前まで歩いていこうと思ってたのに、何か川の流れが変わったとかで、行ける場所が変わってて、遠い所に紐がはってあった!以前は氷河の手前まで行けたのに~!
写真
とは言っても紐を越えて中に入ってる人もいたので、ちょっとだけ近くに行ってみた。

さて、今日はアーサーズパスへ向かおうと思ってたので、まずはホキティカを目指す。

途中でロス(Ross)という町で休憩。昼食に昨日買ったサーモンサンドを半分こして食べる。うまい☆
ここでは金箔をふったアイスクリームが食べられるみたいだったんだけど、売り切れ?で買えなかった~!

この町は小さな町なんだけど、金が採れた所らしく、45分で歩けるウォークウェイがとても面白そうだったので、今度また遊びに来ようっと♪(今日はそんな時間はなかった。)

写真
ロスの町で飼われてたヤギさんがとっても白くて綺麗でかわいかったよ!

ロスを出てホキティカへ。

写真
ファッジ(砂糖の練り菓子のような甘いお菓子)を売ってた店でスムージー購入。
5ドル ちーのおごり♪

ここのお姉さんの笑顔がとっても素敵で、ファッジもおいしかったし、スムージーはおすすめのフルーツサラダ味を買ってみた。
うん、おいしい☆

サーモンサンドだけじゃちょっと物足りなかったので、スーパーでキッシュを買って、スムージーと一緒に食べる。
写真
キッシュもちーのおごり♪
ビールは、前のバッパー(シャトーフランツ)のフリーに置いてあったのでもらった♪

午後4時半頃、アーサーズパスに到着。
本日の宿は、マウンテンハウスという所にしたんだけど、ツインの部屋が離れのコテージだった。
写真
ツイン 1泊 28ドル

煙突から煙が出てて可愛い!(笑)
中は3室あって、キッチンとシャワーはシェア。
部屋はツインだったけど、中にはシングル2つとダブル1つあって、4人で泊まれる部屋になってた。いやー、広くて快適☆

本日の夕食。
写真
マッスルとニンニクのトマトクリームパスタ
ラム肉
ワイン(前のバッパーのフリーより♪)

写真
アップ。

パスタソースはちーに作ってもらったんだけど、いやぁー、おいしかった~!!

毎日うまいもんばっかり食べてるねNZ112日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【スマートフォン・タブレット】

楽天ウェブサービスセンター