チャーチへ一旦戻る

バッパー(グローバル・ビレッジ)を出る用意をキッチンでしていると、キッチンに忘れ物を取りに来た日本人の女の子がいたので、声をかけた。

ヒグ(25)は仕事をやめて、友達と一緒にニュージーに一ヶ月の旅行中らしい。
私が一人で旅していると言ったら、カッコイイって言ってくれた。
うわー、私も人からそんな風に言われるようになったか・・(笑)
全然かっこよくないけど、なんかちょっと嬉しい。

ニュージーでの旅が凄く楽しいらしく、ワーホリをすすめておいた(笑)

今日はちゃんとバッパーを10時にチェックアウトして出発!(珍し~)

このグレイマウスにはモンティース醸造所というビール工場のツアーがあるんだけど、それの金額をチェックしに行くと、1時間半で12.5ドルだった。
時間が合わなかったので今回はやめて今度にしよう。(また来るのかアンタ。)

次はiサイトに行ってタウンマップをもらい、チャーチに戻る最短ルートを教えてもらった。
私は普通に地図を見て国道から帰ろうと思ってたんだけど、シーニックルート(景色がいい道)を教えてくれたので、そっちから帰る事に。

という事で、道を普通に走っていると、突然車が左の道から出てきそうになったので、それをよけようと反対車線にちょっとハミだしてよけたら、前の反対車線に運悪くパトカーが・・・(ハミだしたのを見られてた。)

げ!

と思って、どーか何ともありませんよーに・・!
って祈りながらバックミラーを見てると、そのパトカーはギュルン!と見事にUターンし、チカチカ光らせながら私の後をついてきた・・。あーあ。

仕方ないので、路肩に止まると、警官が出てきたので、ハーイと笑顔で言ってこちらから話し始めた。

えーっと、真っ直ぐ走ってたんだけど、左の道から車が出てきたのでそれをよけただけなんですよ~!いやー、はっはっは。。。
(こういう事を言いたいが、英語がうまく出てこないのでほぼジェスチャー。)

おまえパニクってるな?

ええ!そりゃあ!(←この返事おかしいよな。)

とにかく、免許証見せろ。

はい、コレ。

(目を通す。)

いや、だからね、車が横から出てきて・・

おまえ飲んでるだろ?

いや、飲んでませんよ~!
(実は車を運転する前にワインを一口だけ飲んではいましたが・・酔うほどのものではない。)

・・・じゃあおまえ昨夜飲んだだろ。

は?飲んでませんよ~!

飲んだだろ?

ノー。
(まぁ、確かに昨夜缶ビール一本は飲んだけども。)

いや、おまえは飲んだ。

ノー。

ちょっと待ってろ。

(警官は飲酒測定器を持ってきた。)

(げ、、、ま、大丈夫だろうけども・・)

さぁ、ここに向かって自分の名前を言いなさい。

(空気をめいっぱい吸い込む。←反応は出ないだろうけど、一応外気をたくさん吸って、その外気を吐き出す為(笑))

えー、私の名前はスーです。

すると、測定器にはPASSの文字が。

ほっ・・・!!

ほらね、だから飲んでないって。車をよけようとし・・

もういいよ、おまえはクリアした。

え?あ、そうですよね。

ゆっくり運転しろよ。

ははは!もちろん!セイフティードライバーなんでね!

という流れで開放~。

いやー、パスして良かったー。
っていうか、ちょっと反対車線にはみだしただけで追ってくるなんて怖いよー。
(酔っ払い運転だと思われたみたい。)

グレイマウスからシーニックルートを通ってアーサーズパスに到着。
アーサーズパスではナオトさん(25)ミマちゃん(31)がバッパーでエクスチェンジ中なので、遊びに行く事に♪

もしいなかったらお店でアイスだけ食べてすぐにチャーチに向かおうと思ってたんだけど、タイミングよくいた!

2人はお茶を出してくれて、なんと昼食までごちそうに☆

昼食を食べながら私の今までの一人旅の話をしたり、私の車の中身(もう家のようになっている。)を見せたりして結局4時間くらいいてしまった(笑)

いっそここに泊まっていったら?
と言われたので、そうしようかなとも思ったけど、チャーチに戻って用意をしなければ(実は明後日から10日間ちー(29:私の親友)がニュージーに遊びに来る)ならないのでおいとました。

夜の6時半頃、チャーチのいつものバッパー(みんなここにいる。)に到着~。
安い部屋に泊まろうと思ったら空いてなかったので、離れの方へ泊まる事になってしまった。。

到着そうそうフリーコーナーを見てたらムネ(25:現在ここのバッパーでエクスチェンジ中)にばったり、そしてその後は何人かの友達にあった後、離れの方へ行ってアイちゃん(23:ちょっとだけチャーチに戻ってきた)ヨウヘイさん(29:ずっとこのバッパーに住み着いている)に会った。

一人旅一旦終了NZ107日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ケーキ】

楽天ウェブサービスセンター