ネルソンで朝市~洞窟~ププスプリングス~シャンバラでヨガ

朝7時に起きてシャワー、そして朝食を食べにキッチンへ。
写真
このバッパー(パレス)は、朝食が凄くいいらしいという事で期待してたんだけど、こんな感じ。
食パンと丸パンとバターロールぽいパン
ジャム2種類
マーガリン
はちみつ
シリアル4種類
ミルク

無料にしては確かに豪華かも!

そして朝8時にネルソンのサタデーマーケットへ。
写真
チャーチのよりは小さいけど、アートの街ネルソンというだけあってアート系の店が充実してたかな??

バッパーへ戻って10時にチェックアウトし、アイリちゃん(19:エクスチェンジ中)とカズ(25:沖縄出身、オークランドへ向かうそうだ)に別れを言ってネルソン出発!

写真
途中、ワイナリーがあると思って寄った道に、ワイナリーらしきものを見つけられなかったんだけど、景色が良かったのでしばし休憩。

写真
モトゥエカについたので、街でアイスを購入♪
2ドル

写真
Ngarua Cave
道を走ってたら面白そうなものを発見!
ちょっと行ってみよう♪

写真
行ってみたら、タダじゃ入れなかったので13ドル払ってガイドさんと一緒に入りました。

写真
写真
写真
中はこんな感じ。
350メートルの洞窟の中を45分かけて説明を聞きながら歩く。

絶滅したモアの骨とかあって、デカいの手に持たせてくれたりして、まぁ面白かったかな?

写真
最後はフタを開けて地上に出てくる(笑)

写真
そして皆で元の場所へ帰る。

安いから気軽にやってもいいかも。
この洞窟で結婚式をあげるカップルもいるらしい。

次はタカカを抜けて、ププスプリングスというとっても綺麗な池?へ。
写真
Te Waikoropupu Springs

写真
写真
写真
う~ん、とっても綺麗~☆

ここの水は地下から噴出してるらしい。

そして本日の宿に到着~。
写真
Shambhara
シャンバラ

シェア 1泊 23ドル

ここはエコな所で、電気や水はほぼ(全部?)ソーラーや雨水でまかなっているので、結構不便かもしれない(笑)

とりあえず4時半頃チェックインだけして、時間がないので行ってみたいと思っていた南島の最北端フェアウェル・スピットへ向かう。

しかーし・・道を間違え(どう間違えるのか・・)、結局どこにも行けず。。(フェアウェル・スピットと綺麗なビーチへ行こうと思っていた。)

実は夜6時からヨガのクラスがバッパーであるとの事だったので、それを受ける為、急いでバッパーに戻る。

写真
私を合わせて全部で6人で受ける。
1時間半のクラスで5ドル

世捨て人のような先生が登場し、ヨガ。
最初は普通のヨガっぽかったんだけど、最後の方は明かりを消してキャンドルを真ん中に置いて、凄く静かでよく分からなくて眠ってしまいそうになった。
んで、キャンドルの周りに皆集まって、皆で手を握ってサークルを作り、低い声で「ぅぁぁ~」と3回言って、なんだかスピリチュアルな訳の分からない世界で、私はおかしくて笑っちゃいそうになったんだけど皆真剣なのでこらえた。

こんな感じの面白い体験をして、ヨガルームの外に出ると星がむちゃくちゃ綺麗!!

テカポで見た星よりも凄く綺麗で、写真に撮りたかったけど無理。。

ヨガの後、同じ部屋のジェニー(25:アメリカ人)が、マッスルインという近くのバー?レストラン?へ行かないかと誘われたのでもちろん行く!
写真
The Mussel Inn
マッスル・イン

バッパーからマッスル・インまでは歩くには遠かったので、私の車で行った。(写真は昼に撮ったもの。)

写真
中ではバンドがいて、音楽もなかなかいい!
このマッスル・インには地元の人たちが集まってるって感じで、そのローカルな雰囲気が良かった!

写真
マッスル・チャウダー 9.5ドル
アップルサイダーのようなもの 5ドル
カバーチャージ 5ドル

お腹空いてたってのもあって凄くおいしかった☆
(お昼はアイスしか食べてなかった・・)

写真
チョコレートケーキ ジェニーのおごり♪

これもおいしかったよ~☆

写真
地ビール(っぽいもの) 5ドル

マイルドでおいしかった☆

不思議なバッパーだけど、なんか面白いNZ104日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【学び・サービス】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。