ネルソンだらだら

昨日同じ部屋で少し話したサビーナ(25:ドイツ人)と一緒に外のテーブルで朝食を食べ、リビングでしばらくネットをした後(このバッパーは自分のパソコンで無線でネットができる!)昼の12時にバッパーを出発した。(遅いよ・・)

出発する前に、テーブルに置かれていたリンゴを一個もらった♪
写真
カワイイ(笑)

さーて、もう早く上の方(タカカとか)に行った方がいいんじゃないかと思ったんだけど、ネルソンでは土曜マーケットなるものがあるのでそれに行く為、今日もネルソンにいる事にした。

本日の宿は、ニコ(26:マルボロで会ったアメリカ人)オススメの所に泊まる事に。
写真
The Palace Backpackers
ザ・パレス・バックパッカーズ

ドミ 1泊 20ドル

朝食付き。

空き部屋があるかどうか聞いた後、チェックインして車を教えてもらった駐車場に停めようと思ったら、場所が分からーん!!
坂の上にあった変な場所(民家)に入り込んでしまい、道が狭くて坂が急だったので出るのに苦労して変な汗かいた。

やっと見つけたのが、ガソリンスタンドの中を通っていく道で凄く分かりにくかった~。

写真
バッパーのキッチンへ行ったら、無料のパンがたくさん置いてあったので、フリーの紅茶と一緒に早速いただいた♪
フリーコーナーに、パンに乗せる変な砂糖みたいなのを見つけたので、それをパンに乗せて(笑)

ここのバッパーには日本人の女の子、アイリちゃん(19)がエクスチェンジをしてたので一緒にパンを食べながら話をしてたら、ななんとブレナムであったサトちゃんヒロミちゃんの知り合いで、一緒にダイビングに3000ドル使った仲間だった(笑)

狭いニュージー、友達の友達に会う遭遇率高し・・。

アイリちゃんの今までの話を聞いたんだけど、ウーフィング(農場で半日程度お手伝いをする代わりに食事や宿代が無料になる制度)した時に、そこが凄い所だったらしくて、信じられない汚さだった所を掃除させられた上に、一日8時間働かされ、馬小屋に寝泊りさせられ、最後はあまりに汚い鳥小屋を掃除しろと言われたので断ったら、オッサンかオバサンか見分けのつかないオバサンに出て行けとスーツケースを外に放り投げられたらしい(そこは郊外。)・・・お、恐ろしすぎる!!(笑)

ちなみにそこは3日もいたらしいぞ。
私ならそのオバサンを見た瞬間に悪寒を感じて即効やめてると思うぞ!!

という感じで面白い話を聞かせてもらった後は、とりあえず街を歩いてみる事に。(ネルソンは前にも一回来たけど、街中は見てない。)

写真
まずは観光らしく大聖堂へ。
ネルソンにあるくせに、クライストチャーチ大聖堂なのだ。

写真
中に入ると、今日の夜コーラスのイベントがあるらしくて、その練習をしてた。
無料で歌声が聴けた~☆

写真
歩いてたらアイス屋さんを見つけた。
Penguino
このアイス屋さんは、2006年のニュージーのアイスの賞を取ったらしい。

写真
ミドル 3ドル

うん、普通においち!

アイスを食べながら街歩きして適当に見回りながら、最後は図書館へ。
図書館では、ニュージー内のネットなら無料で見れるのでそれをちょっと利用。

そうしてると夕方になったのでバッパーへ戻ると、アイリちゃんが出迎えてくれた。

おー、このバッパーは出迎えがあるのかぁ!(笑)

違いますよぅ!探してたんですよぅ!

アイリちゃんは前から行きたかった場所があるらしいんだけど、一人じゃ行く度胸がないって事で私を誘ったらしい。

なんか壁に貼ってあったチラシによると、2ドルで国際交流をする場所らしかった。
今日は観光という程の事は別に何もしなかったので、んじゃあそこ行ってみよっか!と。

そのチラシに書いてある場所を探して行ったんだけど、住所を適当にしか覚えてなくて結局行けなかった・・(笑)

という事で、他に面白そうなのないの?
と連れて行ってもらったのが
写真
ビクトリア・ガーデン

夜はライトアップされててなかなか綺麗だった。

2人で何か食べに行こうかと思ったんだけど、安い所がなかったので、

帰り道途中にあった中華料理屋へ。

写真
テイクアウト。
タッパーに詰め放題で6.5ドル

アイリちゃん(19)の面白話を聞きながら帰路につき、バッパーのキッチンで一緒に夕食♪
写真
中華、なかなかうまい☆

ここのバッパーは、BBHの冊子(ニュージーのバックパッカーホステルをまとめた冊子)の中にあるネルソンの中でも後ろの方にあるので、日本人なんて絶対来ない(実際アイリちゃんも働き始めてから初めて日本人(私)を見たらしい。)と思ってたんだけど、一人見つけた!

彼(カズ:25:沖縄出身、オーストラリアからビジターで来てワーホリビザ申請中)は、外人と一緒に来てたので日本人だとは思わなかったけど、リビングで仲間と酒を飲みながら日本の事を英語で話してたので、日本人だって分かった。

カズはスイス人の女の子とドイツ人の男の子と3人でここに来てた。
私が話しかけると、沖縄の男は酒が強い、飲めないと友達ができないなどと教えてくれた。
へー、そうだったのか。

沖縄の人に初めて会ったよNZ103日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
5400円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター