ネルソンへ向かう

今日はネルソンへ向かう事にした。
向かうって行っても真っ直ぐ向かうだけじゃなくて景色を楽しみながら。

朝食を食べていたら、おばさんが道をニコに聞いていたんだけどニコは道に詳しくなかったので私にふられた。
おばさんの名前はパメラ(アメリカ人)で、旦那さんのジョン(アメリカ人)と一緒に旅行に来てるそうで、ネルソンの方から来たのでピクトンとブレナムのどっちでステイする方がいいか聞いてたみたい。
道について教えてあげて、ついでにブレナムのワイナリーマップを1枚あげて無料で飲める所をマークして全部教えてあげたらとても感謝された(笑)
バッパー(ホープウェル)でエクスチェンジをしていたキョウゴさんキワさんに挨拶をして、ニコ(26:アメリカ人)に別れを言って10時40分にバッパーを出た。(いつも通り遅い・・遅すぎるわ!)

写真
Kenepuru head

写真
美しい~。。

景色があまりにも綺麗なので山道の途中で止まる。
写真
写真
写真
山道はくねってて本当に危なくて怖い(今日も砂利道でスリップしたー!マジこえー!)けど、景色は本当に綺麗!!

写真
Cullen point lookout

写真
マルボロサウンド~!!
こりゃわざわざミルフォード行かなくていいんじゃない?(笑)

ネルソンへ向かう途中で通るHavelock ヘイブ・ロック?という町で一休み。

というのは、ここでグリーンマッスルが取れるかと思ってたんだけど、iサイトで聞いてみたら、それは養殖?してるものであって取れないって言われてしまったー。残念!
あの海に浮いてたタコみたいな奴はグリーンマッスルの養殖場かぁ。

ここも小さい町なんだけど、ぐるっと散歩。
写真
博物館の前には機関車が置いてあって楽しいぞ~♪

写真
中は小さくて、こんな。

と、お腹が空いたのでフィッシュ&チップス食べようかと思ったんだけど、せっかくグリーンマッスルの町に来たので、それを食べよう!
写真
Mussel Pot
マッスル・ポット

写真
マッスルポット・チャウダー 10ドル

マッスルを始めとしたシーフードがたくさん入ってる~♪
味は普通においしいよ。
でもチャウダーだけだとちょっと物足りなかった・・

ヘイブ・ロックを出て、別のルックアウトポイントへ。
写真
Okiwi Bay
オキウィ・ベイ

引き潮の時間かぁー、と歩いてみると・・
写真
ここにもオイスターさんが落ちてるではないですかぁー☆

写真
ホープウェルで拾った奴よりも小さかったけど、とりあえず拾って開けて食べた♪
今日もカキが食べられるとは思わんかったなー!
多分この辺の海、どこでも落ちてるんじゃないかな?

写真
Cable Bay
ケーブル・ベイ

写真
おおお、なかなかいいじゃないの!
・・っていうか、ここにもほんの少しだけどカキが落ちてました。
でも全然小さいけど。

写真
ついでにクラゲも落ちてました(笑)
コイツは毒持ってそうやな~。

写真
ケーブル・ベイへ行く道から見える景色は、水が引いて、こんな面白い事になってた!

すごいな~、水が引くとこうなるんか~。

つー事で、5時頃ネルソンは本日の宿に到着~。
写真
The Bug ザ・バグ
ドミ 1泊 20ドル

この宿は前にユーちゃん(28:現在モトゥエカにて仕事中)アイちゃん(23:オーストラリアから今日帰ってきたと連絡があった)と一緒に泊まって凄く良かった所なんだけど、ネットが無料でできる(しかも自分のパソコン持ってれば無線でも。)ので、ネットをする為に泊まる事にしたのだ。

いやー、ここはホストが相変わらず超フレンドリーでいいわ~♪
いつもニコニコ☆

という事で、ためてたブログをまとめて16日分くらいアップ(笑)
さー、遡って読んでくだされ。

誰がそんないっぱい読むかNZ102日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【本・雑誌・コミック】

2位
1080円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。

コメント

  1. こうじ より:

    更新お疲れ様です。
    まさか追いつくとは(笑)
    これからゆっくり読ませていただきます。

    しかし早いものですね。
    滞在100日を超えましたか。
    これからもNZ生活を満喫してください。

  2. あず より:

    カキいいなぁ!私もカキ大好きなんです。
    でもこの冬はノロウィルスが流行ってたから、カキが流行の原因じゃないって分かってても生で食べるのが怖くて…。
    生カキ食べ放題なスーさんが羨まし~!
    しかも天然モノですよね!?
    羨ましすぎる~。
    明日スーパーで買ってこようかな。養殖モノ…;

  3. スー より:

    お二人とも、どうもどうも!
    スーペーは更新してないけど、こっちもなかなか面白いでしょ?