マルボロでサイクリング 今日は見渡す限りのマッスル!

今日は早起きをしてニコ(26:アメリカ人)と一緒にクイーン・シャーロット・トラックを途中から歩こうと思ってたんだけど、天気がどーも思わしくない。。

朝は雨が軽くパラついてたので、うーん、こりゃ中止だな・・と思っていたら晴れ間が見えたり曇ったりと何をしていいか困る天気。

カヤックをしようか、ハイキングに行こうか、サイクリングしようか・・と考えて、私がやった事ないのでマウンテンバイクをレンタルしてサイクリングをする事に。

写真
借りたチャリ。
レンタル料金 10ドル

周りにはほんと何もないんだけど、とりあえずカフェがあるって事で、そこまで漕いだんだけど、山道でめちゃキツい~!

写真
やっと見つけたカフェがここ。
ロケーションはなかなかいい。
でも、カフェに入ってみると、うーん・・・って感じだったので出る。
さぁここからどうしようか?って話し合ったけど、凄く疲れたので帰る事に(笑)

写真
カフェの前の海岸に落ちてたクラゲ(笑)
凄く透明で、おいしそう!?

写真
帰る途中で、適当な場所がないか探し、ここのベンチに座ってランチ♪
しばらく休憩して、さ~て、バッパー(ホープウェル)に帰るか~・・。

写真
チャリに乗ろうとするニコ
もう、相当疲れてます。

写真
帰る途中、黒い羊が!
黒い羊なんているんやな~。

写真
スーパーマリオに出てきそうなキノコが!
これ食べたら大きくなるかな~?
(体しびれるかな?)

という事で、1時間ちょっとの山道サイクリング終了~。
ち、ちかれた・・・

バッパーに戻ってまたご飯を食べて、その後にニコがヤッツィーというゲームを教えてくれて一緒にやった。

写真
YAHTZEE ヤッツィー
5個のダイスをふって遊ぶんだけど、なかなか面白い。

ゲーム1回やっただけだけど、ニコはサイクリングして疲れたみたいで部屋に寝に行ってしまった。

写真
バッパーのスタッフのシグリが作ってくれたチョコレートケーキ(毎日何か作ってくれるらしい。)を食べた。すごくおいしかったー!!

そして今日も引き潮の時間(3時頃)になったので浜へ貝拾いに♪
写真
昨日見つけたマッスルファーム(勝手に名づけた)へ!
今日はマッスル拾うぜ~い!

写真
できるだけデカいのを探して拾う。
これが今日拾った中で一番デカかった!

写真
本日の収穫、カキ11個、マッスルたくさん。
今日はマッスルメインなのだ。

写真
今日は一人でカキ開け作業。
結構大変だけど、結構楽しいかも?

写真
今日は醤油と酢とレモンで食べました。
おいち!

そしてマッスルの方は、と、
写真
デカい鍋に入れてゆでた。
見事に全部オープン☆

写真
マッスルの中には結構な割合で小ガニが入ってたり(喰われてたり)する(笑)

写真
つー事で、ゆであがったマッスルの中身を
マッスル
貝柱
カニ
と分けてみました。
(カニは小さいくせに卵持ってたり味噌入ってたりしたのでガリガリ食べてみました。)

と、このまま食べても全然おいしいんだけど、
写真
今日はマッスルのクリームパスタにしてみました☆

材料:
マッスル
玉ねぎ
粉ミルク

小麦粉
チキンパウダー

パスタ

夕食後に、ニコとまたヤッツィーをしてたら、近くに座ってたおじさん達(食事をここでオーダーしてた。)にデザートがもう食べられないからといただいた☆☆☆
写真
アップルパイとアイスとクリーム

おいちー!!!

ちなみにニコとのヤッツィー勝負は1対2で勝利!
イヤッホゥイ!

慣れない山道サイクリングで体中がもう筋肉痛NZ101日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。