ピクトン街歩き&マルボロへ

朝、朝食の時にクレア(23:フランス人)と一緒になった。

クレア達3人は、2週間の旅行に来てるらしい。
レンタカーを借りて3人で周ってるんだとか。
クレアは学校で英語を専攻してるので英語がしゃべれるって事なんだけど、他の2人はあまり話せなかったみたい。
フランス人でも英語しゃべれんのやな~。

クレア達が先に出て行ったのでメルシーボクゥと言って見送った。

さて私も10時にチェックアウト、宿のおばちゃんが親切に色々教えてくれたんだけど、今日は天気が曇りだったので街歩き。

ハイストリート(ピクトンのメインストリート)を真っ直ぐ行って又戻るというルート。

写真
evolve

オリエント雑貨の店。
ここでインドネシアのスカーフを1枚(5ドル)買った。
首の日焼け防止用。(今まではハンカチ巻いてた)

今日もピクトンに泊まろうと思ってたんだけど、マルボロの方の宿が予約しないと泊まれないかもしれないってベイビュー(昨日泊まった所)のおばちゃんに言われたので、電話して宿が今日取れたらそっち行ってみるか、と思った。

電話したら今日も明日も泊まれるって事だったのでいきなりマルボロ行きに変更!

周りに店が何もないから、食料を買ってくるようにと言われた為、食料の買い物は滅多にしないけど、一応何か買っておくか、とスーパーへ。

写真
スーパーバリュー

結構どこにでもあるけど、やや高めのスーパー。
ピクトンのは結構デカくて、買うならここって感じかな。

玉ねぎ2玉とビール12缶を買っただけ。

写真
Picton Village Bakkerij

ピクトンに一つだけあるパン屋さんかな?
お昼はここで食べる事にした。

写真
6.2ドル
具が多すぎてラップを開けたらこぼれ落ちちゃった!
しかもデカすぎて食べにくい・・
誰かと一緒でなくて良かったよホント。。

写真
りんごとベリーのパイ 3ドル
ベリー?のタルト 3.2ドル
タルトの方は、ニュージーランドで賞を取った奴らしい。
ちょっと多いかな・・って思ったけど食べてみたかったので購入♪

っていうか流石にタルトおいしかった!

旅に出るとなかなかネットをやらなくなるので、そろそろチェックしようかなと安い所探した。
写真
1ドル 15分
ピクトンの街中(&バッパー)ではこの店にあったパソコンが新しくて早くてUSBも使えて一番安かったのでここで30分2ドル使用。

写真
DOG&FLOG CAFE
ピクトンには建物がピンクで目立つアイスクリーム屋さんがあったんだけど、こっちのアイスクリームがおいしそうだったのでこっちで買う事に。

写真
2スクープ 3ドル

普通においち♪

写真
EDWIN FOX
エドウィン・フォックス

世界で9番目に古い船らしい。
よく分かんないけど、奥に見える黒い物体がそれね(笑)
中に入るには8ドルいるので、外から眺めてみました。

さて、時間は3時半、マルボロへ向かうかぁ~!
(ちょっと遅くなってしまったが・・・あかんもうちょっと行動を早くせねば!!)

クイーンシャーロットロードを通っての
写真
ルックアウト1

ピクトンの港が一望できるぞ。

写真
ルックアウト2

ルックアウト・・の標識間違ってませんかーっ!?
材木置き場と化している・・何だこりゃ。

この道からの景色は凄く良くて、車を停めて眺めたかったけど時間がおしてるので進む進む。

写真
さー、入り口に来たぞ!
ここから本日の宿まで73キロ!

くねりにくねった山道(たまに砂利道)を走る走る。
途中の景色がやっぱり良くて立ち止まりたかったんだけど、時間がおして(以下略。)
どうせ帰りも通るから、帰りにゆっくり見よう。

というか本当にくねってるので、運転するのが結構怖い。
30~50キロくらいでゆっくり進む。
60キロ以上出すと多分死ぬ。(本気。)

ピクトンを出て2時間ちょい、本日の宿に到着~。
写真
Hopewell
ホープウェル

シェア 1泊 26ドル(高い)

ここはBBHというバッパー連盟みたいな奴の評価が一番いい所なのだ。
どんな所なんやろ~?

車が到着すると同時にホスト(宿主というかマネージャーというか)が出迎えに来たっ!!

そしてテーブルに案内され、
写真
ケーキチョコレートと紅茶が出てきた!

わー、こんなバッパー初めて(笑)
さすが一番は違うなぁ・・

っていうか普通到着したらバッパーの中を一通り案内されるんだけど、ここの建物自体が新しくて広くて凄く綺麗!!
山の中にあるから一体どんな小屋なんだと思ってたが・・ここが綺麗すぎて汚い格好で来た自分が場違いのよーな・・。

写真
夜は外に明かりが灯っていい感じ~☆

明日は周りを探索するぞNZ99日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター