ブレナム出発~トレッキング~ピクトン キャベツ忘れてショック!

いよいよブレナムを出る事にした!
ブレナムで7泊、2日に1回はワイナリーへタダワイン飲みに行ってたなぁ☆
酒好きにはたまらん街やね、ブレナム!

じゃ、アローバッパーを出ますよ・・って、めちゃ雨が降ってるーっ!!
しかも寒いー!
うぅ、やっぱもう一泊しちゃおっかな・・?

いやいや、いかんいかん、動け、動くのだ!
とりあえず昨日は夜中の3時半まで起きてやっとブログの更新3月分全部アップできたし!(やっと追いついてきた~・・)

同じドミの部屋だったエディ(27:香港人)とちょっと話をした後、重い腰をあげて11時半にバッパーを出発。(チェックアウト10時ですがね・・)

さー、ピクトンへ向かうぜーい!
っと、普通に国道通って行ったらすぐについちゃって面白くないので、海岸沿いの山道を通っていく事に。
そっちの方が見所多そうだったから。

写真
Monkey Bay Walk

写真
ちょっと歩いた所に小さなビーチ。

写真
Whites Bay / Rarangi Track 1hr
車に乗って道を進もうとしたら、上のモンキーベイの近くにこんな看板発見。
歩いて1時間かぁー、一応行ってみよう!

写真
写真
ハァハァ・・急な山道で、しかも雨の後だから足場が滑りやすくなってる。こりゃスリッパきついわ。。。
っていうか日本の山登ってるみたいだコレ。

で、20分くらい急な山道を登ると・・

写真
なんじゃこりゃー、道路に出ましたけど!!

写真
そして道路わきにはこの看板が。

歩いて40分・・って道路歩いて行くんやったら車で行けるって事やがな!そんなら最初から車で行くわいー!!

つー事で、今来た山道を下山。

ふ・・往復40分、いい運動になったよ。

写真
車道からの景色。
なかなかいいやないの。
晴れてたらもっと綺麗なんやろうな~。

写真
つー事で着きましたホワイツ・ベイ

写真
写真
晴れてたら綺麗なんやろうね~。
ま、でもいい感じやと思う。
ここに魚とか貝とかの取っていい基準の看板があったので、この辺でシーフード取れるのかも!とウロウロしたけど特に見つからず。
ダイビングすると一杯取れるんかな~?

写真
Whites Bay Cable Station
一応ヒストリックガイドに載ってたんだけど、ふ~ん・・・って感じ。

写真
Oyster Bay
ここでカキがたくさん取れるんかな!?

こんな感じで海沿いの山道をずーっと行って、普通に国道を通るよりも3倍の長さの道をガンガンにデカい音で自分の好きな音楽を聞きながらゆっくりと観光した。

と、山道(砂利道)の途中で、なんかパン!って音がした・・ような??

まさかパンク・・じゃないですよね~?えへへ・・?

だったら止まってはいかん!さっさと町へ向かわなければ!!

・・ちょっと車を停めて見てみようかな・・?

一応景色がいい所まで行って、車を停めて外に出る。

トトトトトトト・・・・

え、何ですかこの音。

何か漏れてるような音っぽいな・・!?

車の下を覗きこむ。

うわー!!なんか白い煙出てるーぅ!!!

ヒーなんでだー!石がぶつかったんかー?
オイル漏れてるんかー!?

む、ムネ(25:車のメカニック)に電話して聞かなければ・・!!

電話・・出ない(涙)

そうしてる間に、トトト・・・は止まった。

ボンネットを開けて、何かおかしい所ないのかチェック。
エンジンオイルの量もチェック。
(一応大丈夫だ・・)

うーん、何だろうこれ。。っていうか停まって良かったなぁ。
山道走りすぎたんだろーか?

まぁいいや、車が動くうちに早いことピクトンに行ってしまおう!
(現在山の中。)

ブレナム出発してから4時間後にピクトン到着~。
(直で行くだけならそんなにかかるわけありません。)

今夜どこに泊まろうかな~?
金額は高いんだけど、一番評価のいいバッパーに泊まろうとそこへ行ってみたら、思ったほど良さそうでもなかったので、とりあえず今日は一番安いとこにした。

写真
Atrantis Backpackers
アトランティス・バックパッカーズ

ドミ 1泊 15ドル
フリーティー、コーヒー、ミルクあり。
朝食にパンあり。

安いなここ~、って案内された部屋は・・
写真
なんじゃこりゃー!
すげー広い部屋に2段ベッドがたくさーん!
28人部屋!?
初めて見たこんなの(笑)

写真
キッチンは広くて清潔でいい感じ。

写真
映画ルームのイスがふかふかでいい(笑)

評価低いけど、寝るだけにしては安くていいんじゃね?
シャワールームの足マットや手拭タオルも濡れたら取替えに来てたし、悪くないと思う。

さーて、今日の夕食は何にしようかな~。
もう面倒くさいからお好み焼きにしよう。
簡単にできておいしいし☆

ルンルン、お好み焼きお好み焼き~、今日はお好み焼き~♪

さ~、キャベツをきざんで・・って、キャベツがねーっ!!

・・・・ブレナムに置いてきてしまったぁあああ!!!

うわぁああぁああ・・何てコツ・・!!
私のキャベツがぁぁ、、キャベツがないとアタイ何にもできないよぉぅ・・
まだまだたくさんあったキャベツ、、何にでも使える旅の必需品キャベツ・・

どうしよう、、明日ブレナムに取りに帰ろうかな・・
あぁ、何でだ、何で置いてきてしまったんだ・・
ナンデ・・・

お好み焼きが今夜食べられないショックと、今後のキャベツのない生活を考えて非常に落ち込んでしまった。
(こんな物価の高そうな所で買いたくねー・・っていうかアローバッパー、デカいキャベツ冷蔵庫に置きっぱなしにしてゴメン。。)

あぁ、そうだ、取りに帰ろう。
そうしよう。。

ここフリーフォン(ローカルな電話は無料でかけられる、ニュージー。)あるかな・・?

ガックリとうなだれながら受付へ行った。

あのー、ここフリーフォンあります?

ないわよ。

え!ないんですかぁぁ・・・(涙)

何?どこにかけたいの?

う、実は、、前のバッパーにキャベツ置いて来ちゃって・・、それを取りに帰ると電話したいんですが・・

キャベツ!?キャベツって・・あの!?

えぇ、キャベツ。

(当然の事ではあるが笑われる。)

買いなさい。(キッパリ。)

え、そんな・・取りに帰りたいんですけど・・

買いなさい。ハイ、これで解決!

あぅあぅ・・そんな・・(涙)

キッチンへ戻る。

仕方なし、今日はパスタを食べる事にする。

あぁ、誰かにこのキャベツの事を相談したい・・!
どうするべきか・・!

えーと、キャベツの事相談できる人は・・と、(そんな奴いるのか。)

ムネに電話をかける。(いた。)

(今度は出てくれよーっ・・)

ハイハイ?

あのさぁ・・アタシ今凄い落ち込んでて・・、相談に乗って欲しいんやけど・・

何?どうしたん?

キャベツ・・(以下略)

ギャハハハハ!!そんなん買った方がいいやろ~!

コッ、コイツ、キャベツの大切さを知らんな!?
チャーチで1.5ドルで買った半キャベツがどんなに安いか知らんな!?
(ブレナムの土曜マーケットで1玉90セントだったりする訳だが。)
ふ、ムネならキャベツの気持ちを分かってくれるかと思っていたが、やはり駄目だったか・・。

ついでに車の事も相談して(そっちがついで?)電話終了。

写真
本日のパスタ。

材料:
ペンネ
玉ねぎ
ケチャップ
チーズ
ベーコン

マヨネーズ

パスタを食べていたら、ハイスクールの休みを利用して旅行中のこっちの高校生、モモちゃん(18:北海道)太郎くん(15:北海道)、タクト(18:横浜)に会う。
みんなこれから映画を見に行くって事で、少ししか話せなかったけどメスベン(チャーチから車で1時間程)に住んでるらしいから、チャーチに戻ったら遊びに行こう♪

・・やっぱキャベツ買うかNZ96日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター