ブレナムワイナリーツアー

ここのバッパーは無料で洗濯機が使えるので、早速洗濯機使用♪
今日は天気がいいのでよく乾くぞ~☆

昨日バッパーで会ったコトちゃん(24)としばらく歓談し、明日明後日の宿を予約しに行った後、コトちゃんから聞いた土曜にiサイトの前で開かれてるマーケットに行ってみた。
写真
午後1時頃に行ったら、終了してました・・・(涙)

今日は一人で無料ワイナリー巡りをしようと思ってたんだけど、同じ部屋のセシール(20:ドイツ人)に今日の予定を聞かれ、一緒に行きたいとの事だったのでバッパーに戻り同じ部屋のセシール(20:ドイツ人)、アンドレア(20:ドイツ人:)、モニカ(29:台湾人)をピックアップして4人でブレナム無料ワイナリーツアーへ♪

助手席にはアンドレアが座ってナビ。
昨日のうちに私はiサイトで無料でテイスティングできる所を聞いておいたのさ、ふふふ。

まず最初に行ったのはチョコレート工場。
(ワイナリーじゃないじゃんとか言うな。)
写真
Butique Chocolate Factory

ブレナムワイナリー巡りを反時計周りに行くと最初にあるのがチョコレート工場なのだ。

写真
こんな感じで見学ができるよ。

写真
チョコレートの試食、めちゃうま~!!

写真
本当は試食は1個だけみたいなんだけど、セシール達の友達がここで働いてたのでもう1個試食、ワーイ☆

さて、いよいよワイナリー巡り開始~!
最初に行ったのはSaint Clair セント・クレア、だけどここは無料じゃなかったよーっ。
写真
って事で、駐車場が格好良かったセント・クレアを後にさっさと次へ。

写真
Hunter’s

写真
3杯ティスティング♪

写真
The Village
4杯ティスティング♪

写真
リキュールも2杯ティスティング♪

写真
Forrest estate

2杯ティスティング♪

写真
Mature Marlborough

3杯ティスティング♪

写真
Highfield estate

6杯ティスティング♪

写真
Villa Maria

3杯ティスティング♪

写真
Wither Hills

2杯ティスティング♪

以上、全部で23杯のワイン&2杯のリキュールを無料でティスティングしましたぁー☆☆☆

いい気分でバッパーに戻り、洗濯物を取り込んだ後、髪の毛がちょっと気になっていたのでハサミを借りてちょいと自分でヘアカット。

夕食を食べた後、ブログを更新だめしようかなと思っていたら、モニカ(29:台湾人)がデカいピザ(生地から手作り)を作って食べきれないという事で分けてくれた。
写真

夜はモニカにカメラのメモリを大量に移してくれと頼まれたり、ドイツ人達にCDをコピーしてくれと頼まれたり、仲良くなっているようで利用されているような気がしてならないNZ90日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

楽天ウェブサービスセンター