~ブレナム

バッパーを10時にチェックアウトし、ランチ用にクレイフィッシュをテイクアウト。

昨日いくつかの店のテイクアウトの金額をチェックしておいたのだ♪
写真
The Bridge
ザ・ブリッジ

タウンの端っこの方にあるよ。

写真
クレイフィッシュミール 25ドル

25センチ程のデカいクレイフィッシュ(えび?)が半分入って贅沢~!!
ポテトとコールスローもついててボリュームたっぷり。

クレイフィッシュ丸ごとだと、30ドルくらいで買えたりするので、一個買って贅沢に食べてもいいかもね~☆
写真
ウヒョ~☆

カイコウラのiサイトで、ブラフのオイスターフェスティバルがいつ開催されるか(4/21-22)と、ブレナムでの航空ショーの情報を聞いて、カイコウラを出る前に目の前の海を見納めて出発した。
写真

ブレナムへ向かう道は航空ショーがある為か、むちゃくちゃ混んでてびっくり!
ニュージーの郊外で渋滞なんてほとんどないのに、渋滞してた。

途中でセドンという何もない町に寄ると素晴らしく見晴らしのいい所があったのでそこでランチ。
写真

さぁクレイフィッシュ食うべや~☆
写真
・・ポテトが多すぎるので全部食べれず夕食に半分残した。

ブレナムに到着し、iサイトで航空ショーの詳細と、無料でテイスティングできるワイナリーの情報を聞いて、今夜泊まる宿探し。

今日は航空ショーがあるからどこも無理って言われたけど、3件目でOK!
写真
Reeway’s backpackers
リーウェイズ・バックパッカーズ

1泊 ドミ 18ドル×2泊

写真
写真
写真
BBHのパンフに掲載されてる、ブレナムで2番目にいいバッパーだけど、うん、なかなかいいよ!
フリーの紅茶、コーヒー有り。
部屋に鍵なし。
トイレにタオルあり。
ただ、シャワー室に鍵がないので、いつ人が入ってくるか分からないのでドキドキ・・(笑)
シャワー室は2つあって、カーテンのとドアのとあるけど、カーテンの方が使いやすい。

写真
キッチンに入ったら、アップルパイとアイスクリームをもらえた☆
おいちかったー!

時間は4時半、ブレナムでの航空ショーは4時までだったんだけど、とりあえずどんなもんか会場に足を運んでみた。
写真
航空ショーの入場料は30ドルかかるので、明日に行く価値があるかどうかちょっと見てみよー、と思って。

すると・・・まだやってたーっ!!
写真
写真
写真
写真
終わってるので入場料タダ☆
ってゆーか、飛行機かっけー!!
ぐるぐる空を飛び回ったり、エンジン止めて落下してまたエンジンかけて・・とか、おもしれー!

終了後でもなかなか面白かったって事は、開催時間中ならもっと面白いんかな!?

バッパーに戻ると、スケボーをしている男の子(セバスチャン:ドイツ人)がいたので話しかけると私にスケボーをさせてくれた。
スケボー楽しいなぁ、買おうかなぁ?

イースターの為ブレナムの店はほとんど閉まってたNZ89日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【美容・コスメ・香水】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。