ワイナリーとトレッキング

朝食を食べていると、キッチンにトーステン(26:ドイツ人、車を修理中)が来たので話しかけた。

今日は何をするの?

何もできないよ。車が直るまでここから動けないんだ。

私は今日ワイナリーに行こうと思ってるんだけど、一緒に行きたい?

そこって近いの?じゃあ行ってみようかな?

つー事でカイコウラのちょい郊外(車で10分程?)のワイナリーへ。
写真
カイコウラワイナリー

まず最初に聞く事は、無料でティスティングできるかどうかだ。
無料じゃなかったら帰るのみ。
(と、あらかじめトーステンにも言っておいたら笑ってた(笑))

聞いてみたら、2~3杯は無料の事、イヤッタゼ!
(ちなみに全部ティスティングするなら4ドル。)
写真
3杯ティスティング♪

写真
デザートワインがおいちかったのでニュージーに来て初ワイン購入!
26ドル

ここのワイナリーのテラスからの眺めがなかなか良かった。
写真
後姿がキマる男、トーステン(26:ドイツ人、ちょっとパンツ見えてるけど。)

次は野生のオットセイが見れるシール・コロニーへ。

写真
うわー、何だこりゃ(笑)
水が引いてて面白い~!

写真
水が引いても間に水が残っている所はこんな風に海草が揺らいでいる(笑)
写真
こんな感じで歩くんだけど、滑らないように注意しないと危険。

っていうか、干潮だったせいかオットセイは遠くにチラリと見えるだけであまり見えなかった。
まぁ、この地形が面白かったから全然OK!

次はシール・コロニーから上に続いているウォークウェイを歩いてみる。

写真
丘なんだけど、こんな感じの平坦な道でとっても歩きやすくて楽しい!

写真
眺めもなかなかいい!

写真
1時間くらい歩いて、途中のポイントまで来たので戻る事にした。

写真
すると行きの道には何もいなかったのに、帰りには牛がたくさん放されてる~!

写真
ワーイ!

1時になったので、トーステンをガレージ(修理工場)へ連れて行ってあげる(ボブに会いたかったってのもある(笑))と、2時に来てくれと言われたのでバッパー(トップスポット)へ戻り、昼食。

で、2時に再び行くと、3時に来てくれと言われる(笑)

トーステンは、何度も車で連れて行ってくれる私に悪いと思って、一人で街へ行って暇をつぶしてくるよって言ったんだけど、私も街に行きたかったので一緒に街へ。

トーステンはネットカフェへ。
私は一人で街ブラ。

テイクアウトのクレイフィッシュがいくらするのか何件か周って値段チェーック!(明日の昼食にする為だーい♪)

写真
ミルクシェイク 3.8ドル
を買って飲みながら色んな店を見て周った。

で、時間を待ち合わせて、再び私の車でガレージへ。

無事にトーステンの車修理完了~。

写真
トーステンは、この車をななんと500ドルで買ったらしい!!(約4万円)
すっげー!やっしー!!

で、一人でずっと旅して来たんだけど、もう車を売ってドイツに帰るって時にどっかのボルトが無くなったのでそれを見てもらいに修理に出したとか。
ちゃんと売る前に直すなんて良心的やないの~。
しかも、ちゃんと直して、車は500ドルで売るんだって。
しかもバッテリーも乗せ変えたとか。
私がもし車持ってなかったら欲しいよこの車!(笑)

無事にトーステンは車を修理できて、本日これからチャーチに行って車売ってニュージーを出るって事で、ここでお別れ。

いやー、楽しかったよ、ありがとう!!

・・・さ~て、またここから一人か。
どうするかな??

さっきのウォークウェイを反対側から歩いてみようかな?
(カイコウラのウォークウェイはループになってなくて分かりやすく言うと入口と出口がある感じなので、もしずっと歩いていったら再び戻ってこなきゃなんない、でもそれ面倒なので反対側まで車で行ってそこから歩いてみよかかな?と。)

写真
ここが反対側の入口。

写真
うわ、なんか反対側からの方が楽しそうやし!(笑)

写真
歩きやすーい。たのしー!!
あ!あんな所にヒトが!!(右下の水色)

この人達(一人しか見えないけど3人家族だった。)は、ここから勝手に降りて、下の浜で釣りをしていたようだ。
すげーなキゥイ!(ニュージーランド人の事をキゥイと呼ぶ。)

写真
ちなみにビーサンで歩いてます。
ビーサンで歩ける程らくちん楽しいウォークウェイ。

写真
うわー、凄いな自分!
こんな所歩いてきたの!?

写真
しかし、ビーサンであそこを歩くのはキツかった・・
急な坂な上に土なので滑りやすかった!!
他は普通に歩けたんだけど。

っていうか、一体いつ真ん中のポイント(午前中にトーステンと行った所)に着くんや~!?
ちょっと暗くなってきたんですけど・・・

と思っていたら、
写真
着いたー!!
よし、これでカイコウラのウォークウェイ制覇!
来た道をさっさと戻った。

写真
帰りはもう夕日が沈もうとしていました・・危険!

写真
次は車でカイコウラのルックアウトへ。
結構綺麗だけど、ウォークウェイ歩いた方が楽しかったかな、あんまりたいした事ないな~。

ルックアウトを後にして、その辺を車で散策してたら
写真
おぉう!羊の中に入れる道発見!!
楽しそー!!!
(というか、空がピンクで綺麗なんですけど。)

って事で早速入りました。

写真
ウォークウェイに羊がいっぱい(笑)
うぅ、面白そうだけど・・もう暗くなってきたから行くのやめとこう。

道を戻って行くと、普通は羊って逃げるのに、全く逃げない羊が一匹。
写真
わ、なんか顔も勇ましい。

と見てると、前足でタンッ!と威嚇された(笑)

ぬ、主!?主だな!?

(関係ないけど、左後ろに写ってる羊の目が光りすぎ。サイボーグか?)

早々に羊の道を抜けて車に戻り、バッパーへ戻る途中ちょっとビーチに寄って写真撮って帰った。
写真
ピンクと水色の空に月が浮かんでて実際はもっと綺麗だったんだよぅ。

バッパーに戻ると、今日はドイツ人の女の子3人が同じ部屋だった。
一人の女の子は、これから街へ出かけるって言ったので、気をつけてね!と声をかけた。

やっと本当の一人旅が始まりました?NZ88日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【キッチン用品・食器・調理器具】

楽天ウェブサービスセンター