旅に出発!

ナオさん(25:ボケてるくせに私を巧みに操る男)に大聖堂前まで車で連れて行ってほしいと頼まれていたので朝6時40分に起き、7時に連れて行く。
(なぜコイツの為に私は早起きをしているのか・・やはりスムージーをおごるべきだろう私に。)

ナオさんを降ろしてとっととバッパーへ戻る。

バッパーを10時にチェックアウトし、ムネ(25:私がチェックアウトするという事はムネの寝床がなくなるという事)が宿を移動するので車に乗って行こうとしている所を一緒に乗せてもらい、ウェアハウスへ連れて行ってもらった。

実は、タッくん(31:帰国。セコイ。)から車のカセットデッキで聞ける音楽プレイヤーを繋げる奴を10ドルで買っていたんだけど(無料ではくれない。50ドルくらいすると言われて買ったのに、20ドルで電源供給アダプター付でウェアハウスに売っていた。)、それをレガちんに差してみたら、調子がよろしくない。。

なので20ドルで新しいのを買った。
新しい奴をレガちんに差すとちゃんとMP3プレイヤーの音楽が車内に聞こえたよ~♪

って事で、タッくんから買った奴はいらなくなったので電源供給アダプタ付きでムネにあげた。

でも調子良くないけど・・、って試してみたら、なんだなんだ普通に聞こえるでわないかーっ!!

なんなんだ一体、なんなんだーっ!!
また無駄金かよーっ!!

でももう新しいの買っちゃったので、やっぱ古いのはいらない。
ムネにあげた。

つー事で、旅に出る前にムネ(25:車のメカニック)に一度私の車を見てーってお願いした。

す、すると・・

うわーぁ。

と声をあげたムネ。

え、何!?何かヤバいの!?

いやー、見なかった事にしよう。何でもない何でもない!

な、何言ってるんオマエ、ワシ今から長旅に出るのにそんな不安な事言うなや・・!

という事で、問い詰めると、ドライブシャフトのブーツとやらが破けてたらしい。
それは結構危険らしい?

でもまー、別にいいんちゃう?(笑)

笑い事じゃねーっ!!

うぉぉ、もっと早くムネに見てもらえば良かったぁあ!!
今日出発するっちゅーのに!
もうチェックアウトしちゃったのに!

とりあえず今日中に直せないか、ムネに一緒に来てもらってガレージへ見積もりに。

最初に行った方、90ドル。
次に行った方、150ドル。(ヨウヘイさんがいつも利用してる方。)

わーっ、何だこの差はーっ!っていうかヨウヘイさん(29:車を運転する事だけが異常に好き。別に車に詳しくない。)、高い方いつも利用sしてるってアンタおかしいよ!(笑)

90ドルの方で直してもらおうと思ったら、今日はできないから明日来てくれって言われてしまった。

もう今日チャーチを出るんだよぉうう!!(涙)
(既に次のカイコウラの宿はアイちゃんと再会する為取ってある。)

おぉう、カイコウラへ行った後、またチャーチに戻って来ようかな・・(涙)

とにかくそれは後で考えよう。。

バッパーへ戻ると、駐車場にノブさん(21:洞窟探検へ一緒に行った、ロッククライマー)発見!!

おおぅ!私がバッパーを出た後に戻ってくるから入れ違いになって会えないと思ってたのに、一日早く帰ってきたんだとか!

ちゅー事で、キッチンにて写真の見せ合い。(何やってんだ。)

時間がそろそろヤバくなってきたので、午後4時、やっとカイコウラへ出発する事にした。

ノブさんとムネが見送ってくれる中出発!
良かったぁ、私も見送ってくれる人がいて・・(涙)

レガちんでの初長時間運転~!
大丈夫かしら・・大丈夫ですよね・・?
だって2000ドルだもん・・

と、運転していたら、鳥が目の前に飛び出して来て、轢いてしまったぁー!!

ヒー!!ゴリって言ったぁー!!(涙)
バックミラーを見ると、羽根が飛び散っているのが見えた。
こ、怖いよー!!(涙)
何だこの旅の始まりわーっ・・!!

鳥は成仏します。成仏します。。

ハァハァ・・ドキドキしながら道を外れそうになりながらカイコウラ到着。ノブさんがカイコウラへの道はくねってるから気をつけてって言ってたのはこれかー!
ほんと危ない道だったー!

写真
私を落ち着かせるかのように凄く綺麗なカイコウラ。

そして本日の宿、レイジー・シャグへチェックイン。

写真
シェア 1泊 21ドル
なかなかいいんだけど、無料のネットはダイヤルアップだから凄く遅かったり、トイレにタオルが置いてないのがちとイケてない。
キッチンは広くて綺麗。

荷物を降ろした後、アイちゃん(23:モトゥエカで仕事を終え、チャーチに戻る途中、私と落ち合う)から連絡があったので、iサイト前まで車で迎えに行く。

バッパーでは、夕食にお好み焼きを作ってあげた。
いやー、相変わらず簡単でうまい☆
もう、お好み焼きの達人になってしまった♪

今までのお互いの事などを話してNZ85日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ダイエット・健康】

楽天ウェブサービスセンター