ポストカード作成

昨日の夜は3時半まで起きていたけど、朝は8時半頃に起きた。
昨日仕上げたのは下描きのみ。
写真
スケッチブックにシャーペンで描いたよ。

さー、これをどうするか・・

スキャナがないので、デジカメでこの絵を撮影し、それをパソコンに取り込んだ。

でも線がうまく出ないよ~!
撮影は日光の下で綺麗に撮ったんだけど、照度がまばらで黒ずむ部分があったり・・。

仕方がないので、いらない部分をちまちまと手で消して、これがまた時間かかるんだなぁ。

くぅ、スキャナさえあれば・・!!

と、この線を綺麗に出す作業に時間を取られてしまったので、色をつけるのは簡単に単色にした。
(早くしないと印刷に間に合わないから。)

写真
4時に完成!
このデータをSDカードに移し、急いで写真屋へ!
(写真屋は多分5時に閉まる。)

写真屋開いてた、助かった!
3人分と自分用で全部で4枚印刷を頼む。
1枚55セント。

10分くらいですぐにできるかと思ってたら、これからでかけるので30分くらいかかると言われる。(オヤジィイ~!!)

んじゃあその間に自動車保険の事でもリサーチに行くか。

まず、ノブさん(21:同じくレガシー乗り)が入ってるって言ってたAMIへ行くも、旅行者は駄目と言われる。(去年は入れたらしい。)
じゃあどうしたらいいの?と聞くと、BBHの保険(バックパッカーズ協会みたいなのがやってる奴。)を紹介してくれた。

チャーリーズバックパッカーズへ保険の詳細を聞きに行くと、1年で250ドル(事故の際、自己負担500ドル)くらいだった。

たけーなー。

うーん、銀行口座を開いた時に見積もりしてもらったウエストパック銀行の保険が一番安いぞ多分。

と、ウエストパックへ向かうと、もう閉まってたー!

うーん、こりゃ時間的にヤバい!写真屋閉まってたらアウトや!小走りで写真屋へ。

写真屋さんが開いてますよーにぃいい!!!

5時ちょいすぎ、写真屋さんに到着。
開いてたぁあ~!(涙)

バッパーへ戻ってタカ(23:いつもリビングで絵を描いていた)の様子を見に行くと、イワアイちゃん(24:2日間だけバッパーに来て、その後オーストラリアへ旅行)を待っているというではないか。
聞くと、バスケを一緒にしにいくらしい。

なぬ?アタシは誘ってくんないの?(バッパーのオーナーにアンタらカップルみたいだねと冗談を言われて私が否定した時からタカは私に冷たくなったような気がする。うーむ・・)

ちと寂しい気分にかられながら、無理やりついていく事にした(笑)

一応2人のバスケの邪魔すると悪いから、私はスケボーを持っていって、スケボーの練習を一人でした。

いやあ、スケボーの練習したかったんだよね!
(近くの小学校にはバスケのゴールがあるし、地面はアスファルトなので、スケボーの練習にはもってこいなのだ。)

夜、ユウちゃん(20:明日帰る)チサキちゃん(20:明日の朝帰る)の帰りをワクワク待った。

早く見せたいぃい!!

2人がキッチンに来て、夕食を食べ終わったかな・・?って思った後、

実は2人にプレゼントがあるんです☆

ジャジャーン!

と似顔絵を渡す。

わ~!似てる~!!

って喜んでくれた!!嬉しい!!!

頑張って描いて良かったーー!!!

そしてその後、タカ(23:日本の友達に送るポストカードの為の絵を8枚くらい作成中)にも似顔絵を渡そうと、タカ達のいる8人部屋へ行った。

タカは相変わらず絵を描いていて、皆がそれをワイワイ見ていた。
タカに似顔絵を渡すと、あー、ありがとうと、反応薄っ!

まぁ、絵の描きすぎで顔とか見ても眠そうで自分でも疲れてるって言ってたからね・・。
しかも、タカが移動する時、私の似顔絵を置いていこうとしてた。ガーン、ガーン、そりゃないよ~(涙)

一方同じ8人部屋のユウちゃん(20:明日バッパーを出る)は荷物をまとめていて、まとめ終わった後に私にこんなのを編んでくれた!

写真
こんなの。
(これ何て言うの?ミサンガ?)

ユウちゃんも疲れてるから、そんなの作ってくれなくていいよって言ったのに、作りたいんです!と作ってくれた・・

ありがとよ~!!(涙)

腕に巻こうかと思ったんだけど、別に腕に巻かなくていいって言ったので、車のキーにつける事にしたよ!

8人部屋楽しいなぁNZ78日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。