洞窟探検

朝、マサオ(女)が今日はバッパーを出ていくというので、車で次の所まで送った。

実は昨日、ノブさん(25:アウトドアまかす)と話をして例の洞窟探検(前にタッくんとさわりだけ行った場所)に行こうという事に!

エクスチェンジの仕事が終わったタカ(23:仕事まじめ)を誘って、
コータ(24:イケメン、アホ)も誘って、
サチオくん(19:礼儀正しい)
の全部で5人で午後から洞窟へレッツラゴー!

場所は、チャーチからアーサーズパスへ行く途中にある。
写真
洞窟の全体図。

今回は、皆でフリーの所から適当なシャツやズボンや靴を取ってきて、それを着用。ノブさんタカは水着。

きちんと懐中電灯を用意し、いざ洞窟内へー!!
(写真は前回載せたので割愛。)

最初はどぼーんって感じの所で、腰上までつかって、ち、ちびてー!!
(冷たい)

写真
最初は腰まであった水だけど、だんだん足の部分だけに。
冷たいと思ったけど、だんだん慣れてきて、楽しさで気にならなくなる。
洞窟探検、めちゃ楽しい!!

途中でウエットスーツを着用した外人軍団に出会い、うちらが軽装なので戻れと怒られた。
しかーし、出口はもうそこで戻る意味ないんすけど・・
おまえら捕まるぞ、とか言われてテンション下がる。
つーか、外人大袈裟すぎ。
ちゃんと注意の看板読んだよー!

って事で、無事に洞窟探検終了~。
約30分くらいだったかな、洞窟。
行って良かったー!ノブさん(21:日本でも洞窟探検している)がいてくれて良かったー!

写真
洞窟探検を終えて車に戻る男子の皆さん。

つー事で車に戻って服に着替えようと、男子の方々とは別の場所で着替えてたら、、子供の団体がワラワラと来てあせった。半ケツ状態でオロオロしてしまった(笑)

写真
帰りにSpring field スプリング・フィールドって町を通っていったんだけど、ノブさんがアイス食べる為にそこに寄ってくれた。

写真
すげえデカい!!!(笑)

これでダブル2.5ドル

シングルだと1.5ドルだけど、シングルで3スクープ(3回すくう事)ある。
つまりダブルだと6スクープなのだああ!!
これで2.5ドルは安いよね!

おいちかったよ~☆

バッパーに帰って、ノブさんは車の座席をまた自分仕様に戻していた。
(洞窟へはノブさんの車で行った。)
写真
車で寝泊りしてる人の車はこんなか~。
なかなか快適そう!
ノブさんはまたバッパーを出て行くので、見送る。

洞窟本当に楽しかったな~!NZ72日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【調味料】

楽天ウェブサービスセンター