AAに入る

ノブさん(21:ロッククライマー)が車(同じくレガシー、私のより新しい)をWOF(Warrant of Fitness:車検)に持っていくというので参考にしたい為、一緒についていった。

写真
WOFを受けるノブさんのレガシー

何の問題もなく25ドルで無事更新!
検査は、オッサンが車に乗ってどこかへ行ってしまったり、車を上に持ち上げて車の下を覗いたり、エンジンルームチェックしたりして、20分程で終わったかな?

こっちの車検、簡単でいいねー。

その後は、ノブさんと一緒にシティの方へ歩いていってAA(JAFのようなもの)へ行き、私はAAに加入した。
1年 77ドル

ニュージーは郊外に出るとほんと何もないから、もし途中でトラブルが起きたらどーしよーもないからね。
しかもこっちの車は古いから、いつトラブってもおかしくない訳で。。
これから旅に出る予定の私は入っておきたかったのだ。

AAに入ると、1冊4ドルくらいする地図が無料でもらえるので、全部もらって(約80ドル分、これで元が取れるよ。)、私の古い地図(昔タッくんにもらってもらった)をノブさんにあげ、私は新しいのをゲット♪

このAAの地図は凄く役に立つので、持ってて損はないと思う。
ノブさん(21:トランピングしにきた)は山歩きしたり、車中泊したりする(休憩所が全部書いてある)ので便利だと喜んでくれた。

ノブさん(21:アウトドア)は、ワーホリなんだけど、観光のガイドブックを何一つ持っていなかったので、私の地球の歩き方をあげた。
(もう一つ持ってたから。)

これで旅が楽しくなる事ウケアイNZ71日目終わり。


私、スーが書いた、ニュージーランドの本です(^^ヾ
思いっきりニュージーランド―短期旅行からワーキングホリデーまで
2018年に情報一新。
ワーホリ時代の体験記と、思いっきりニュージーランドを楽しむための情報満載。ニュージーランドの雰囲気や出来ることを分かりやすくまとめています。 是非、渡航前に一度読んでみて下さいね☆
「思いっきりニュージーランド!」の詳しい内容紹介
写真で旅するニュージーランド(kindle版)
ニュージーランドの美しい景色を集めた写真集を作りました。 一緒にニュージーを写真で旅しましょう!
Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【家電】

楽天ウェブサービスセンター