車購入!

昨日から風邪っぽい感じがあったんだけども、朝起きたら結構喉痛いし、体の節々痛い、だるい、微熱あるような感じ、つー事でテカポ行きをやめる事にした。(無理はしないのさ。)

すまないが、まだ寝てるナオさん(25)にそう伝えた。

車の引渡しが10時からだったので、時間ちょうどに私のバッパーの前で待つ。

待つ。

待つ。。

来ない・・?

テキスト打ってみる、返事なし。

電話かけてみる、変なメッセージ流れる。

・・・こ、これはまさかドタキャンされたんじゃ!?!?

あわわ!!やっぱあのドイツ人カップル、私が帰った後で話し合ってやっぱり2000で売るのは安すぎると思ったんじゃ!?

他に高く買うっていう人が現れたんじゃ!?

やべー!2200って言えば良かったか!?
2200でも買ってたってばワシ!!
(それでも2300ではないが。)

うっわ~!!あの車凄い良かったのに~!!

10時20分が過ぎようとしてたので、こりゃあもう直接あっちのバッパーへ訪ねていくしかないか?(でも多分チェックアウトしてもぬけの空だよな・・)と思って動き出そうかとしていたら、

キター!!!

来てくれたよぉおうう!!

良かった来てくれてー!2000で買ってもいいのね?いいのね?(涙)

車に乗り込むと、遅れてごめんよ、荷物まとめるのに時間かかっちゃって。、というステファン。

いやー、いいのいいの!来てくれさえすればいいのっ!

ってゆーか、今日土曜日だけど、郵便局(車の名義変更手続きができる。)やってんの?

と聞くと、
多分大丈夫さ、僕達も土曜日に名義変更したから。

との事。

そっか!なら大丈夫だねっ♪

・・・近くの郵便局へ行く、閉まってる。

・・・シティで一番大きい郵便局へ行く、閉まっとるがな!!

ガーン、名義変更できないじゃん。。

するとステファンが紙を取り出して、この紙をポストに出せば名義変更できるから・・と言い出した。

ええっ、、そりゃできるだろうけど、金だけ渡して名義変更はポストに出すって、すげー不安!!

月曜日に郵便局来るのは駄目なの?
僕達月曜の朝にはもうオーストラリアへ出発するんだよ、だから無理なんだ。

お、おめーら、マジですか!?

うーん、なぜこうも外人の皆さん達はこぞって2日前に車を売ろうとするのか。
しかも皆口を揃えて2日後にオーストラリアへ行くと言う。
私も2日前に車売ってオーストラリア行く事にしますか・・。

月曜にいないんじゃあ仕方ないよね、、、でも窓口じゃなくてポストに手紙出す方式の名義変更やだなー。。。

と、私書箱に郵便物を取りにおじさんが来た。

ステファンはすかさずおじさんに質問する。

今日郵便局はやってないの?
僕達車の名義変更したいんだけど、どこならできる?

するとおじさんはできる所を教えてくれた!!
ヤッター!これで名義変更ができるっ!!

シティ中心部から20分程歩いた所にそれはあった。
写真
この黄色い所でできるんかーっ!!

中に入り、名義変更用紙に書き込む。
ステファンに渡し、確認。

さ、名義変更!!
ってワクワクしてたら、ステファンの顔が真剣な表情になり、

その前にお金。

おーっと、そうでしたそうでした、デヘ!

と、現金で2000ドルを渡した。

ステファン(31:法律を勉強中の学生)が数えた後、ハナ(29:銀行勤務)に渡す。

んじゃま、やりますか。

受付のおねーさんに用紙を持っていく。
変更手数料 9.2ドルを支払う。

ハーイ!これで晴れて私の車になり申したぁああ!!!イヤッホゥイエー!!

と、名義変更所から車を置いた所に戻ると、検査員が駐車時間をチェックしてて、あやうく罰金取られる所やった!
うちらの車の2つ前の車まで来てたので慌てて走って車に乗り込んだ。
パーキングチケット見ると、15分過ぎてた、ブルブル・・(ワシの名義になったとたんに罰金なんてヤダよぅ!)

検査員が行った後、改めて車の引き渡し。

写真
イェーイ!
鍵をいただいて握手!
ガシィイイイイイイ!!

つー事で取引終了~!

ステ:さぁ、お別れだ。
ハナ:ほら見て、シャーシが光ってるわ。

2人はレガシーにシャーシという名前をつけていたらしい。

2人にお別れを言って駐車スペースから出ようとハンドルをきってアクセル踏んだら勢いつきすぎて後ろの車にぶつかりそうになった。

感動の別れから一変、とても不安そうな表情を見せる2人。

私は、はははと照れ笑いをしながら手を振ってその場を後にした。

バッパーに戻り、うがいをしてジュース飲んで部屋に戻ると、ドアの所に何か落ちてるのに気づいた。

ナオさん(25)がお別れのメッセージとメルアドを置いていったみたい。

出て行く時に別れを言おうと思ってたけど、車の引渡しでそれどころじゃなかったんだよな~。

最後の挨拶できなくて残念!
メール出しとこ。

そして風邪を治すべく寝た。

夜は、タカ(23:世界一周旅行中のくせに何故かバッパーでエクスチェンジ中。絵描き。)達が、他の国の女の子達に天ぷらをごちそうするって事で、私も参加(食べるのだけ。)させてもらった!
写真
もの凄い大量の天ぷら。
しかしもの凄くうまい!!

これを
タカ(23:絵描き)
ユウちゃん(20:不思議系、人形のように可愛い大学生)
チサキちゃん(20:優香似、2週間遊びに来た大学生)

ナベさん(36?:英語教師)
タケさん(21:大学生、真のチャリダー)

他国の女の子2人

の8人で食べた。

大量にありすぎて皆お腹いっぱい!
最後はタカ(23:北海道出身)がたくさん食べてくれた。
本当にたくさん食べるので、皆からフラッシュの嵐(笑)
写真
嬉しそうに食べるタカ(23:底なし)、見てて気持ちいい(笑顔)

風邪ひいてたけど、こうして皆でワイワイして楽しかったNZ69日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【インテリア・寝具・収納】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。