車探し始め

私はいつも夜と朝にシャワーを浴びてるんだけど、朝シャワーを浴びようとしたら石鹸ケースを昨日の夜シャワー室に置き忘れている事に気づいた!

私の石鹸ケースは普通の市販の奴じゃなくて、石鹸の試供品のプラケースなんだけど、小さくて石鹸がピッタリ入って邪魔にならなくてとっても重宝してるんだよう。

しまったどうしよー!!

っていうか、誰も盗らないよねあんなの・・
と急いでシャワー室へ走る。

ない・・(涙)

ゴミと思って捨てられたかも?
とゴミ箱を覗くも、なひ・・。

あれ便利だから誰か盗ったのか・・な。

廊下を歩いていたコータに聞いてみると、

知らないよ。
石鹸ケース盗るなんて、そんなセコイ奴いるの!?(笑)

だよなぁ・・

と、部屋に入ろうとしたらテケテケ歩いて来たトモハル(31:1ヶ月滞在のビジター、南島をチャリで一周するそうで、日本から10万くらいする高いチャリ持ってきた。オーラなし。)発見。

こいつ盗ったんじゃね~の~??

聞いてみると・・

あ、あれ便利そうだからもらっちゃった!
ゴミだと思ってさぁ~、へへへ。

やっぱコイツやったー!!
セコイ奴いたー!!

つー事で無事に石鹸ケースリターン。
もう置いてかないぞっ!(涙)

このトモハルっちゅー奴は、皆(私とマサオ(女))が止めるのも聞かずにどしゃぶりの雨の中雨具もつけず短パンで出て行った。

さて、車探しをせねばなっ!!
つー事でまずは、ニュージーのオークションサイト、Trade me トレードミーをチェック。

するってぇーとなかなか良さげな車発見。


1500ドル
トヨタ カムリ 1992
125000km 白 4ドア セダン
エアコン 中央ロック パワステ
ニュータイヤ
引渡し後にWOF(車検)とReg(登録料)更新

今日の夜8時にオークションが終了だったので、急がねば・・!
と思って出品者に電話。
(入札前に試乗できる。)

英語だけど大丈夫かなんて心配してる暇はない。
出品者はチャーチから車で1時間程離れたアッシュバートンという所に住んでるらしかったので、チャーチに車を持って来てくれないか言うと、それは無理って事で、じゃあどうしたらいい?と聞くと、ラカイアで待ち合わせよう、との事。

ラカイア??
わっかんねー、どこそれ?
(ってゆーか、英語分かんねー)

チャーチとアッシュバートンの間だ、デカい魚!デカい魚がある所だ!

!!

あれかー!!

つー事で、雨の中車を走らせる事40分、デカい魚のオブジェがあるRakaia ラカイア到着。

到着後、テキスト(メールのようなもの)を送り、その5分後くらいに出品者のクリントさんが来てくれた。

早速車をチェッーク!

ユーちゃん(28:ネルソン、ハンマースプリングスへ一緒に行った、私の料理の先生)に教えてもらっていたポイントを見る。

・Wof,Regの残り
・電気系統すべて確認
・アイドリングの音
・排気が無色か
・タイヤの溝1.5mm以上
・エンジンオイルの量・色
・オイル漏れ、水漏れないか
・ラジエターの水、オイル混じってないか
・窓にクラックがないか
・錆びがないか
・スペアタイヤ、ジャッキ、工具
・雨漏れないか

などなど。

一通りチェックした後にこちらの要求を言ってみた。
ミラーが自動で動かない→直してくれる
スペアタイヤ・ジャッキなし→つけてくれる
オーディオなし→つけてくれる
タイミングベルト→交換してくれる

うーん、なかなかいい感じじゃないの・・
しかし、オークションの画面で見たのは綺麗な感じだったけど、中は結構汚れてて虫の死骸とか転がってた・・まぁ掃除機かければいいんだけど。

試乗してみる、普通に走って、急ブレーキかけて、100キロで走って。

2ヶ月前に買ったらしいけど、クリントさんはたくさん車を持っていて奥さんが売れと言ったから売るらしい。
1500で出してるけど、2000くらいで売りたいと。

オッケー、とりあえずお礼を言ってチャーチへ戻った。
他の車も見ないと分かんないなぁ。

つー事で、チャーチに戻ってからネットカフェ5~6件周った。
(ネットカフェ、バッパーなどに車売ります情報がたくさんある)

たくさん周ってお腹空いたので何か食べたいな~。
写真
大聖堂右手前の細い道にあるギリシャ料理屋で

写真
スブラキ(Mix) 5ドル

他の店より安くて、おいしかった♪

スブラキを食べながら大聖堂横のデカいバッパー、ベースの掲示板(Notice board)を見に行く。

さすが有名所だけあって、掲示板にはたくさんの張り紙が~!
じー、と片っ端から見てると、

車探してるの?

と声をかけられた。

見るとドイツ人の女の子2人組み。

彼女達もこの掲示板に張り紙をしてたんだけど、手書きで適当に書いてあるので誰も目をとめない感じ。

とりあえず車見せて?と、近くの駐車場へ連れて行ってもらった。

ホンダ アコード 白
86年式 14万キロ 2ドア サンルーフ付
Wof 5月まで
650ドル

決して悪くなーいっ!!
が、Wofが残り少ないのが気になる。
2ドアってのもなぁ~。
サンルーフついてるのは凄く魅力的!
ハッチバックで荷物たくさん積めるし。
音楽聞けるし。
しかも安い・・・!!

どうしよ~、結構いいけど・・

と一通りチェックした後で、試乗はせずにやっぱりやめるね、と伝えた。
理由は、2ドア、錆びがちょっとあった、後ろのフレームのネジが外れてて危なかった。

買わない事を伝えると、2人は、
「あなたが買ってくれなかったら、一体誰が買ってくれるっていうの!?」と悲しそうな事を言ってきた。

うぅぅ、結構いいんだけども・・もうちょっと他の車見たい・・

2人はしょんぼりしてベースに帰っていった。

バッパーに戻って部屋で考えた。
やっぱり買っとけば良かったかなぁ。。
安いしハッチバックだし屋根に窓ついてるし音楽聞けるし普通に走るし、それでいいじゃん~・・!?
声かけられたのも縁じゃん・・

あぁ、でも他の車も見たい・・
ってか、考えるって言って2人の連絡先聞いとけば良かった・・

苦悩して夕食を食べにキッチンへ行くと、トモハルのバカがキッチンで足を拭いていた。

何でいるんだーっ!!(笑)

話を聞くと、チャーチを出発して1時間半後くらいにパンクして戻ってきたらしい。
しかもパンクの直し方分からなかったらしい。
バッパーに戻ってきてタカ(23:絵描き、世界一周中、チャリダー)に直し方を聞いたとか・・

もう皆して爆笑。
しかも、手袋買ってきたんだけど、何故か綿。
意味ねーっ!(防水機能なし。)
5~6万する高いテント持って来たくせに緊急用。
地図持たず。
去年ニュージーでワーホリしてたくせに標識、信号知らず。
私のドライバーズコンプリートガイド地図を見せると、いきなりコンビニを探し出す(ねーよっ!!)
トランピング目的で来たのに、チャリで周るおかげで登りたい山に登れない。(バスで行けば全部登れるのに。)
持って行く荷物にカメラの箱と説明書。(不必要だろそれ!)
なんてバカなんだコイツ!!(笑)

マサオ(女)、タカ、私の3人でつっこみまくってNZ65日目終わり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【ビール・洋酒】

楽天ウェブサービスセンター

まだデータがありません。