クイーンズタウン~オマラマ

ミカちんは今日会社を休んでくれたので、朝は2人共ゆっくり起きた。

ミカちんのフラットでは、シリアルとか勝手に食べていいらしいのでシリアルを朝食に貰おうとフタを開けて皿に入れようとしたら、ザザザーと中身が一気に出て皿から溢れてテーブルに広がってしまった・・!

ギャー!ごめーん!!

と、ミカちんに助けを求めると、ミカちんは手早くテーブルの上にこぼれたシリアルを容器に戻してくれた。

テーブルの上の埃も一緒に・・・

ミカちんは、「もうこのシリアル食べないでおこっと」と笑っていた。他の人は知らずに埃入りシリアルを食べるという寸法だ・・恐るべし・・(笑)

っていうかこぼしてすんません、ほんと!!

今日はミカちんと一緒にディア・パークという鹿が5000頭くらいいる所に行こうかなって思ってたんだけど、ミカちんが仕事疲れで頭痛がするらしかったので、全身マッサージをしてあげた♪

自己流だけど、一応昔整骨院でアルバイトしてた時に先生に教えてもらったりして結構うまいのさ、ふふふ。

1時間程丁寧にマッサージしてあげたら、ミカちんは頭痛が消えて体も軽くなったって喜んでた、嬉しい☆

これで商売したら?って言われたけど、うーん、考えておこう!

という感じでまったりしてたらお昼過ぎてしまって遊びに行く時間がなくなったので、街へ出てランチを食べに。

写真
The Speight’s Ale House
ザ・スパイツ・エール・ハウス

写真
Grandma’s Lamb’s Fly 10ドル
(おばあちゃんのラムのフライ)

マッサージのお礼って事で、なんとミカちんのおごり!!
ありがと~☆☆☆

って事で、二人で半分こして食べたんだけど、、
なんとこれラム肉じゃなくてレバーだった・・

どおりで安いハズだよね!と二人で言いながら食べたんだけど、量は多いわ味はレバーだわで結構キツかった(>_<)

もちろん全部残さず食べたけど、二人ともお腹パンパン。
量は多くていいけど、次食べるなら別のメニューだねっ!

レストランを出て、クイーンズタウン・ガーデンをぐるっと散歩。

1時間くらいかな、綺麗な景色を見ながら散歩して気持ちよかった。
写真
クイーンズタウンの湖から見える景色って、太古の昔みたいで恐竜がいそうだなっていつも思う。

最後はリラックスしてミカちんと別れ、2時頃クイーンズタウンを出発。
目指すは今夜の宿、オマラマじゃーい!

車を走らせていると、クイーンズタウンの街を出てすぐの所に面白そうなの発見、そこに入ってみる。

するとバンジージャンプの場所だった!
写真
Kawarau Bridge Bungy
カワラウ・ブリッジ・バンジー

大人150ドル
子供100ドル
だったけど、今日のスペシャルで90ドルで飛べるっぽかった。

やってもいいかな~?って思ったけど、うーんバンジーやるなら誰か友達に見てもらいたいな、とやめた。

でも、ジャンプ台に立っていた女の子は怖がってて全然飛べなくて、結局やめてしまった。

やっぱりそうやってやめちゃう人もいるみたいやね。

写真
トイレの表示までバンジー!(笑)

バンジーポイントを後にして、次に寄ったのは
写真
Roaring Meg Lookout
ローリング・メグ・ルックアウト

写真
なるほど~

程なくしてクロムウェルに到着、ミカちんから聞いていたミセス・ジョーンズというフルーツショップへ立ち寄り。
写真
ここに寄ったのは、あのこの前買った乾燥キウイフルーツの試食が食べられるって聞いたからなんだけど、なかったよ~(>_<)
(後で聞いて分かったんだけど、日本人の団体客が来た時しか出さないみたい。)

この時は中国人の団体客が来ていて、出された試食のフルーツをかばんに入れて持って帰ろうとしていて店員に注意されていた(笑)

とりあえずフルーツの試食ができたからいいや♪

次に寄ったのは、来る時にも寄ってここでアイスを食べたフルーツ工場なんだけど、今回はスムージーを飲んでみる事に。
写真
Wheat Grass

写真
Berry Crush ベリー・クラッシュ 5.5ドル

味は、、期待した程ではなかったな~。
これならアイス食べた方がいいかな。
ワナカのスムージーのがうまい!!

スムージーを飲みながらオマラマへ向かう。
6時頃にオマラマに到着。
っていうか、今日泊まる宿は、オマラマから9キロ行った先にある所なので、オマラマでトイレ休憩した後、宿の方へ向かおうとしたらカップルのヒッチハイカー発見。

車内のスペースも開いてるし乗せてあげようかなっ!

車を停めてドアを開けてあげると乗ってきたのはドイツ人のカップル。
一応この先9キロしか行かないけど、それでもいい?
と聞くともちろんOKとの事。

ドイツ人カップルのアレックスとハナを乗せて宿の方へ向かった・・が、場所が分かんねーっ!!
結局宿の場所を少し通りすぎちゃったので、二人をそこで下ろそうと思ったら、宿探しを手伝ってくれるって事で、一緒に探してくれた。

そうして二人のお陰で今日の宿があるらしきゲートの前に到着。
アレックスがゲートを開けてくれて、2人に別れを行って車でゲートの中に入った。

するってぇーと、一体どこに宿があるのか分かんねーっ!!
道が右と左に分かれてたので、とりあえず右に行ってみた。
何もなかった・・
仕方ないので、宿に電話すると、左の道だった事が判明。

再びゲートの所へ戻る。。と、そこで再びヒッチハイクをしていた二人に爆笑される。アンタ何やってんだと・・(笑)

という失敗を乗り越えて、本日の宿に到着~。
写真
Buscot station
バスコット・ステーション

1泊 ドミ18ドル

93%と評価が良かったので泊まってみた。
車がないと絶対来れないし、周りに何もないから凄くくつろげる。

写真
家の前の庭には羊のアレサがいて、普通に近づけて可愛い☆

写真
宿に来るまでの道はこんな。
本当に何もないよ(笑)

宿の前の牧場・・?に羊が4匹だけいたので寄ってみた。
写真
とことこ歩く姿が可愛い・・!(笑)

写真
2匹でじー。

写真
4匹でじー。

写真
夕食には又もやお好み焼きを作っていたら、周りの外人さん達から興味深く聞かれたりしてちょっとした異文化交流♪

ここのキッチンは調味料とか冷蔵庫の中の物とか色々自由に使えるのでいい!
当然フリーティーもある。

夜はリビングで皆で映画を見たけど、途中で寝てしまった(^^;
写真
リビングはこんな。

シャワーを浴びて就寝。
写真
部屋はこんな。

何もない所でNZ58日目終わり。


Booking.comで2000円キャッシュバック! お友達紹介キャンペーン
海外旅行保険付クレジットカードを詳しく紹介します
旅のクーポン・割引・お得情報
海外旅行に便利なトラベルグッズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【楽天市場】ランキング市場 【その他】

2位
5400円~
レビュー(0件)
楽天ウェブサービスセンター

コメント

  1. スイカ より:

    いいね~。
    NZ生活満喫してるねー。
    うらやますぃです。

    そうそう、台湾ね~。
    例の彼?誰だっけ・・・ととぼけてみるが、心当たりは一人しかいないな。
    この前日本に来てたんやけど、関西方面には来なかったので、そんなら私が台湾行ってみっか!と、行くことにしたのさ。

    会うの、何年ぶりやろ・・・
    3年、4年?もっとかな?
    久々の台湾、楽しみやわ~。

  2. スー より:

    NZ生活満喫しまくりやで~♪
    ・・・と言っても今はブログの更新をする為に毎日ひきこもってるけどね。
    もうすぐ旅に出るぞ!

  3. スイカ より:

    ふと日付を見たら、3月6日から更新されてないやんか~。
    旅に出てたんやったっけ?
    ええなぁ。
    わたしゃ、今は台湾旅行を楽しみに毎日仕事に励んでおりまするよ。
    あんまり頑張ってないけどね~。
    でも、楽しい休暇を過ごすためにも頑張らねば。
    明日は研修やから、来週から頑張って営業活動するわ~。